のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


"建物と町並みの写真" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




24
Category: 建物と町並みの写真   Tags: ---

百華百彩☆2013①

光と和傘と竹あかりの共演






やっと・・・やっと行けました!!
しかも最終日にwwww(`・ω・´)ゞビシッ!!

5-2961






【八千代座前】

5-2971






和傘のライトアップも
かわいい趣向を凝らしてあります♪


5-2987






5-2981



23日(土)が最終日ということで
絶対人も多いだろう・・・と思ってましたが
やっぱりでしたね!!(>_<)

子どもの部活の試合の送迎が終わって
食材買い物に行って、夕ご飯をダッシュで作って
やっと間に合ったという、ドタバタ劇場でございましたwww

(´Д`) =3 ハゥー


毎年のことながら
地元を愛する人たちの
心の込もった「おもてなし」が伝わる
すばらしいイベントでした♪






にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村


テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


17
Category: 建物と町並みの写真   Tags: ---

鵜戸神宮

宮崎県で一番有名な神社(だと思われる)な
「鵜戸神宮」に参拝

夕暮れ時もかなりの観光客で賑わっていました。。。



神社としては珍しい
“下り宮”

階段を降りていくと、洞窟の中に本殿があります

5-2856






5-2815






たむ子さんが、“運玉”を的に投げ入れようと
必死ですww

特に願い事なんて無いのに
ムキになって、丸いしめ縄の中目がけて投げてます!!

5-2820


5-2827






5-2844




日南海岸沿いにある太平洋を目の前に
洞窟の中に建てられているこの神社は
かなりのパワースポットとして有名デス!



5-2833



5-2846



5-2853


それにしても、すごい場所に神社を建てられたものですなぁ。。。





にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真


03
Category: 建物と町並みの写真   Tags: ---

出雲大社にて(2)

この大しめ縄を見たくて

撮りたくてwww


7-0746-1



7-0737




でっかくて、広くて、重そうなしめ縄!!
もちろん記念写真も撮りましたよ~♪ (アップは出来ませんが)



その奥の、神様が鎮座されている場所を
遠くから撮らせて頂きました!

7-0754

鏡のような、ツルツルの床








7-0720



7-0717






参拝の帰り道、境内の奥に咲いていたお花
サルスベリ・・・・でしょうか?
日が沈んだ時刻の暗い道に、一際目立っていましたw


7-0762




7-0771







7-0774





7-0776









そして、10月には全国の神々をお迎えする 「稲佐の浜」 
いろんな神事も行われる、パワースポットでもあります!!

(HDR加工)

7-0781



出雲に行かれる方は
も~さんに、このお土産を買ってきて下され!!
( お店が開いてなかった・・・)(つД`)・゚・


tawaramannju


出雲大社に参拝したら、この銘菓「俵まんぢう」
食べたいよぉ~~www






にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


02
Category: 建物と町並みの写真   Tags: ---

出雲大社にて

ちわ!(^^)/


ここんとこ、ずーーっと子どもたちの宿題仕上げ作業の
お手伝いィ~~!!(←最近撮影行けてない)

(つД`)・゚・


なので、あとちょっと、旅行先での残りのフォトを


夕刻の出雲大社は
人もまばらで撮影しやすかったのですが
「平成の大遷宮」で本殿が改修工事に入ってたのが残念。。。

7-0698




長ーーーーい参道をてくてく歩く。。。
大木の松林が素晴らしいww

7-0715


「大国主大神」の像
いなばのしろうさぎや、國つくりの神話で知られている・・・ようです!(笑)

7-0723





やっと拝殿にたどり着きました。。。
たむ子さんは、足が痛くなり鳥居の横で休憩中ww


7-0728




7-0735


もうちとつづく!!(←引っ張りすぎやろ~)ヽ(`Д´)ノ





にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

テーマ 撮ってみた    ジャンル 写真


22
Category: 建物と町並みの写真   Tags: ---

水木しげロード②

いろんなお店があるけど
惹かれるのは、こんな古いお店♪

0052-818


撮影者と、その母の影入りwww
029-818


息子が小さい頃大好きだった「すねこすり」
025-818


一反もめんさんのベンチ・・・ちょっと欲しいwww
047-818

目玉おやじライト!!コレも欲しいwwww
035-818

これは・・・・欲しくないな!!(爆)
036-818



ぴょん太君は、中坊のくせに
妖怪屋敷で母の後ろをくっついて歩きました!!(←ヘタレ息子)(`Д´)
062-818


いろいろあった堺港でしたが
時間オーバーでゆっくり回れなくて残念・・・・orz
ってことで、今回でゲゲゲのコーナーはおしまいで~っす!!(爆)

ここでは職場やら友人やら日頃お世話になった方などの
おみやげ漁りで大変だったなぁ。。。。

またいつか来ることがあるのかしら???( ゚д゚)
次回は、水木しげるさんぐらいの年齢になったら
訪れてみたいと思いまーーーすwww





にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
