のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


"草と木と田園の写真" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




14
Category: 草と木と田園の写真   Tags: ---

パンパスグラス

秋景色ハンター!!イモス(゚∀゚)ノ(笑)



ここらへんの田んぼでは、稲刈りも最盛期♪
もう新米の季節ですね~!!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう (いかんいかんwww)


そうそう、秋の植物と言えば同じイネ科で
「パンパスグラス」がありますが
も~さんは、この植物が結構好きであります!!
ススキと同じでフサフサしてて秋にぴったりw



パンパスグラスがたくさん植えてあるスポットを
探していたのですが・・・・


ありましたねーっ!!(喜)



5-1415



5-1409




嘉島町にあるサントリービール工場の周囲は
こうして綺麗に整備されてて、良い感じでございます♪




5-1410





5-1425



この場所も、も~さんにとっては
“隠れスポット”ですよ~!!kuro様っ♪(^ω^ )/





にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村


テーマ 花・植物    ジャンル 写真


30
Category: 草と木と田園の写真   Tags: ---

男池の大木

すべってころんで おおいたけん!
・・・・で有名な、大分県由布市 男池 にて


それはそれは、大きな木。。。。

5-1255




ここはカメラマンがよく訪れる地

木々が岩を飲み込みながら成長していく姿は
とても不思議で神がかった光景でした!!


5-1259



今週も、来週も撮影に行けず・・・orz
こうなりゃ、も~さんの作った超下手な料理でも
5DⅡで写してみるかな・・・・(´へ`)ノ







にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

テーマ 風景写真    ジャンル 写真


12
Category: 草と木と田園の写真   Tags: ---

蓮根ハス

0983

0987

(熊本市 沖新 蓮根畑にて)


こちら熊本は、大雨が続いております・・・
いろんな方々からご心配のコメントいただき
感謝感激デスwww

とりあえず、も~さん宅は今回大丈夫でした!
(もしもの為に、“浮き輪”を準備中www)

でも、大好きな阿蘇の被害が大きくて心配です。。。
早く梅雨明けしないかなぁ・・・・(^^;)





にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

テーマ 撮ってみた    ジャンル 写真


23
Category: 草と木と田園の写真   Tags: ---

棚田・・・をかし

阿蘇、産山村にある有名な「扇田」という棚田

田んぼに水が入る
見渡す限りの草原と阿蘇の山々
草原を駆け抜ける5月の風
雲1つ無い青空

すべてが いと をかしwww


9912-1



9913-2


「をかし」
なーんて言ってたら、今無性に“おかし(お菓子)”が食べたくなりました・・・
も~さん、プチダイエット中につきwww (;´д`)=3





にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

テーマ 風景写真    ジャンル 写真


04
Category: 草と木と田園の写真   Tags: ---

ミドレンジャー

全国の、ミドレンジャーのみなさん

こんばんは!!☆( `ω´)ノ

緑ハンターのもすっ子さん、すっかり緑の虜でございますwww

9619

9396

9400

9391

9286

=エコパーク水俣にて=

緑のタイツ、買いにいこーーっと!!((((((((((; ̄ー ̄)ノノ





テーマ 花・植物    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
