のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


"生きものの写真" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




10
Category: 生きものの写真   Tags: ---

ウメジロー

今さらですが・・・
我が家に、やっと「光ケーブル」が来ました!!(爆)
これでネットが快適にwwww




それはそうと・・・
今週も撮影に行けず仕舞いでございましたので
以前撮ったものを♪

5-3090

正面からのウメジローさん・・・・
なんつーか、ファニーフェースwww




↓は、キリリと凜々しいウメジロー!!


5-3092




5-3144




毎日黄砂やら、PMなんちゃらのおかげで
晴れてても黄色い空色・・・
こんな青空が早く見たいなぁ。。。


5-3100r




(全フォトトリミングあり)






にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村


テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


11
Category: 生きものの写真   Tags: ---

都井岬にて

5-2751


遠かった・・・・・マジで遠かったっす。。。。。


久しぶりの遠出でごわす!

宮崎県の末端、都井岬
野生馬が生息する唯一の場所





5-2777



海を背景に、伸び伸びと草を食むお馬さんたち




5-2759











5-2774-2




パパっちが、運転し過ぎて今日はダウンwww
もう二度と来ることが無いかも・・・・と!!(哀)



今度は新緑の美しい時期に行きたいのだけどなぁ・・・・・

行けるかしら?(^^;)






にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

テーマ 風景写真    ジャンル 写真


02
Category: 生きものの写真   Tags: ---

DPPでのノイズ除去(ホタル撮影にて)

実家近くの谷川にて。。。
ホタルの最盛期にはちょっと遅れたようですが
ぼちぼち飛んでました!!

0589-2

DPPで13枚合成

手ぶれ補正オフ、ISO設定800、カメラ内ノイズ軽減と
ノイズを除去するためにいろいろ行ってましたが
かなり暗いトコでの撮影で、1枚1枚よく見ると
点点点・・・と、いっぱいノイズが出ておりまして・・・

んがっ!!DPPっつーはすごいですねw
合成機能もさることながら、ツールパレットにある
「ノイズリダクション」を1枚1枚適用し、合成してみたら
かーなーりーのノイズを除去できましたwww

星の撮影でも生かせそうですね♪ ( ´∀`)ノ

9998

明日は早起きしちゃおーかな♪
(多分寝坊する確率大・・・orz)

だーのーで、早めの就寝ww 
お肌のために・・・ねっ!(^ω^ )/’’’グッナイトwww





にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

テーマ 生き物の写真    ジャンル 写真


21
Category: 生きものの写真   Tags: ---

ヒップ♪

今日は金環日食・・・でしたね!(←熊本は雨で没)
ってか、TVでレポーターが
“金柑”持って「金環日食レポート」してたのにはワロタ!!
(ワロタというか、失笑ねっwww)


何の脈絡なく、お尻パラダイス♪↓↓

9933

9936

9946


・・・・ただ、怖くて正面から撮れなかっただけです
・・・スンマセーン!!(;´Д`A ```

=阿蘇市 阿蘇山草千里ヶ浜にて=





にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


04
Category: 生きものの写真   Tags: ---

今年もスローペースでw

新年すっかり明けちゃいました。。。。
昨年末は更新もおろそかになり、超スローペースになりましたが
今年は・・・・・
多分こんな調子で、ちゃんと写真を撮れるのかなぁ?なんて
最初っから凹み気味ですが、少しの時間を見つけながら
良い風景を探して、マイペースなりに写真ライフを楽しみたいと思いますw

ブロ友の皆様や、こんなへっぽこブログをご覧いただいている皆様が
も~さんの支えです!!(TωT)ウルウル
いつも温かいコメント、お励ましのメールに大変感謝しております♪

皆様方にとりまして、この鶴のように
飛躍する素晴らしい一年となりますように。。。。

       ~もすっ子@ヘタレカメラ女子より~
                         (笑)




7924r

=鹿児島県出水市 鶴飛来地にて=




テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
