のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


"山の写真" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




14
Category: 山の写真   Tags: ---

山里の紅葉

雨が降ったり止んだりの
五家荘フォトが続きます。。。

5-1982





5-1983






5-1940






5-1934




奥には「せんだん轟の滝」が見えます!


5-1948



山奥の紅葉は、静かにすすんでいますねw

ここ、五家荘は“平家落人伝説”で有名な場所。。。
こんな所、本当に不便だったろうに、昔の人々は
どうやって生活していたのだろう・・・


つーか、もすっ子家も年末どうやって生活したらいいのか
分からないぐらい出費多難な日々でございますwwww
(本日、ぴょん太君の修学旅行代、5万円なり~・・・・orz)






にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村


テーマ 紅葉    ジャンル 写真


11
Category: 山の写真   Tags: ---

雨の五家荘紅葉

霧デス・・・・
いや、正確には「雨雲の中」デス。。。


5-1875



週末は雨
最近のお決まりパターン・・・(;´д`)

だども、五家荘紅葉祭は今週までということで
危険を冒して(笑)行ってきましたwww

5-1873

 





風と雨が止みません。。。

5-1891



上手く撮れない・・・
最悪のコンディションっすね。。。


5-1888


5-1921






それでも、撮影続行wwww
(次回へと続きます)
期待しないでねぇ~~~!!!(;´Д`)ノ爆






にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

テーマ 四季 −秋−    ジャンル 写真


09
Category: 山の写真   Tags: ---

落ち葉

♪ 枯れ葉ちる~ゆうぐれは~
   来る日の寒さを も~~~(↑↑↑)のがたりぃ~♪


いきなりの歌でゴメンです。。。(´▽`)ノ
たまには大声でストレス発散するのも良いもんですwww
も~さんは、仕事から帰宅する車の中で歌ったりもしますよ~!!



紅葉フォト、今後ちょこちょこ出てきますが
今回はシックな落ち葉フォトから!(←鮮やかな写真が無いだけ)(´~`ヾ) ポリポリ



5-1803







5-1828






5-1817






5-1843






5-1844




大分県 由布市
男池湧水群近くの原生林を散策♪

えっと、つまり・・・・
下ばっかり見て撮ってたってことですね!!!(笑)





最近ホントに仕事がハードで
バタンキューの生活です。。。
皆様へのご訪問遅れますが、お代官様おゆるしをーーーーっwwww






にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

テーマ 四季 −秋−    ジャンル 写真


05
Category: 山の写真   Tags: ---

山のカラフル

11月に入りましたね~♪
九州もずいぶんと朝晩冷えるようになってきました!



今月の撮影テーマ(お題)は

 「カラフル」  でしゅww

このテーマにご参加いただける方を募集しております!!(爆)
(参加希望の方には、もれなく〇〇をプレゼントwwww)( ゚∀゚)アハハ


・・・・ってことで
kuro様より先に




『山のカラフル』

5-1768





九酔渓の近くのドライブイン「桂茶屋」


5-1765



5-1770




昨日の日曜日、やっと時間が出来たので
大分県の「九酔渓」が紅葉盛りらしいとの情報を得て行ってきました!!
んがっ、どんより曇り空の日でしたから
紅葉の色味が悪く写ってしまいイマイチです。。。


晴れ×紅葉 が撮りたーーーーーい!!!

(つД`)・゚・エーン。。。






にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村


テーマ 風景写真    ジャンル 写真


28
Category: 山の写真   Tags: ---

5DMarkⅡの使用感

同じような風景を撮ってみた。。。




何だろう・・・・5D2で写してみると
60Dや7D以上の、“色乗り”というか、“コク”というのか・・・・

空の色合いが特に違いを感じられます!
気のせいだろうか?
いや、相方もそれを感じていました。。。



5-1216










5-1224

薄雲のようですが、一応雲海・・・ですねwww






5-1231



3枚とも、撮った時間帯や位置・方向が違いますが
色表現が難しい霧・雲・空など、とても素晴らしい表現を
やってのけてくれますwww


5DMarkⅡさん、も~さんとずっと一緒にいようね♪ (人´∀`)
(↑↑返す気は全くなしwww)
でもなぁ・・・MarkⅢさんが遠い空から
も~さんを呼んでるような気がwwww(←あり得ない!!)







にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

テーマ 風景写真    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
