のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


"日常の写真" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




03
Category: 日常の写真   Tags: ---

桃の節句

今日は“桃の節句”ですね!

桃ではありませんが、梅フォトを!(えっ?飽きた?)(゚д゚)

5-3138


暗い藪の前で、強い日を浴びていた「しだれ梅」
樹が自己主張しているようで
何枚もシャッターを切ってしまいましたw




5-3057








も~さんちでは、おひな様不在の中
ひな祝い(←たむ子さん10才)です♪


【コンデジ撮影】
たむ子さんと共同製作!!

G-0211


G-0225


桃のケーキは
春の味♪






にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

※我が家ではネット回線工事中でございまして
 PC直通のインターネットが出来ず
 皆様へのご訪問が滞っておりますことを
 ご了承下さいませ。。。(´・ω・`;A)



テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


12
Category: 日常の写真   Tags: ---

お祭り

7-0452


夏祭りの季節ですね~!!

大きな祭りも良いのですけど
小さなこぢんまりしたお祭りは
子ども達も喜びますww

7-0453

かき氷や、わたがし、ぼんぼん釣り・・・
いろんなお店が 「50円」という破格の値段で楽しめます!!(笑)



7-0496


7-0527

夏もいよいよ後半戦に突入デスね!!

いろんな思い出・・・急いでつくらないと・・・ね!!(´Д`) =3 ハゥー





にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


28
Category: 日常の写真   Tags: ---

シャープネス&彩度

洗濯物が乾燥機フル稼働で
電気代が痛いデス。。。。

↓↓ぴょん太君のチャリについてた雫♡

0919

チャリ通のぴょん太君、雨になると最近「社長」のように
車でガッコまで乗せていってよー!!とおねだり・・・(´Д`) =3


話題は全く変わりますが・・・・
今月号のカメラ雑誌「フォトコン」に
レタッチのことについて書いてありましたw

レタッチでよくやる間違い?に
 
   〇シャープネスのかけ過ぎ
   〇彩度の上げすぎ

・・・・ということなのですが・・・・

そっかー、シャープネスはついつい上げちゃいますが
自然な雰囲気を損ねちゃうんですね。。。
(気をつけなくちゃ!!)


4395-1

梅雨になって、仕事&子どもの部活で
まったくお出かけ出来ず、アップする写真が
じぇんじぇんありませーーん!!(つД`)・゚・

なので、昨年撮ったフォトでも見てやってくださいませ。。。
m(;∇;)m ゴメンなさーいwww

シャープネスはそのまま、彩度は下げてみました♪

(famiさん、もっさんの睡蓮は赤で攻めてみましたよー!)笑





にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


26
Category: 日常の写真   Tags: ---

SNAP×SNAP

タイトルですが・・・SMAP×SMAPじゃーございません!!(爆)
スナップフォトっつーことでwww

000R
そこで飲むビールは、確実に旨いよね? (´Д`) =3

~ サントリービール工場 *公園散歩フォト* ~

0898
たむ子さんは水が好きww
水があると、すぐに入水!!(笑)


0883
父の日があったので、しおれたお花をプレゼント・・・(^^;)


0885


0887


0879


0899-1

雨で蒸し蒸し、汗ばむ季節・・・・
早速も~さんは、8×〇のデオドラント消臭剤購入!!(笑)





にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

テーマ スナップ写真    ジャンル 写真


22
Category: 日常の写真   Tags: ---

日々精進

お菓子大好き、たむ子さんフォトが
今日のトップ!( ^∇^)キャキャキャ

たむさん、バレンタインぐらいから
おおよそ2キロも肥ったらしい・・・・デス!(爆)
なぜチョコをあげた人が肥るんだろ???

8723

熊本城マラソンがあった日は、たむ子さんがエレクトーンの発表会だったので
激混みの街中まで、嫌々母子で出かけた次第で。。。。

8726

ほぼ顔出ししちゃってますが・・・・(^^;)あははw
練習嫌いの彼女ですが、も~さんと同じで、毎日コツコツが苦手!!
んで、「付け焼き刃」が上手いのです!(爆)
しかし、ピアノもエレクトーンも、日々の努力無しには全く進歩しませんね~w

「日々努力」「日々精進」

・・・みなしゃんは、やってますか?(*`д´)b




テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
