のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




21
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

おひな様が登場・・・・しかし!?

♪ あかりをつけましょ ぼんぼりに~
     おはなを あげましょ もものはな~
        ご~にんばやしの ふえたいこ~
           きょうは たのしい ひなまつり~ 


うた“うれしいひなまつり”って
全然楽しそうな曲調じゃないですよね・・・・(二短調だし)

 「うれしいひなまつり」
 (←ヒマな人は聞いてみてね~♪)





そんなこんなで、2月も後半になっちゃって

ウチのおこちゃま方に



「おひなさま出そうよ~!」って催促されちゃいました。。。


ガ━━(゚д゚;)━━ン!!


またアレを出すのかよ~~~!?



雛飾り(2)



← ウキウキ♪
    ランラン♪








仕方ないですね・・・・・たむ子さん のために

今年も出しましょう。。。。


  (o´_`o)ハァ・・・





・・・・っていうか、たむ子のためなじゃいです!!




コレは ぴょん太君のため!なんです・・・・・。



    (´д`)ハァ~







ぴょん太は、昔っから、このひな人形大好き(お気に入り)でした。

ひな人形が たむ子のモノって言うと、激怒り してましたし・・・・。orz





今年も ぴょん太君たってのお願いで

7段飾りをすべて出すことに・・・・

(コレをだしたら一部屋つぶれちゃう・・・・・)






狭いわが家なのに、なぜか場所をとる7段飾りがあるのは

疑問ですが・・・・・・

(実家からの心のこもったプレゼントなので)




雛飾り(3)もちろん、お飾りの“総指揮”

ぴょん太君

むちむちとたむ子に邪魔されると

(`Д´) ムキー!



せっせ、せっせと1人頑張って?飾り付け!

ァハハ・・(^д^;)



雛飾り(1)
 やっと完成!!

  疲れ切ってるけど大満足の

   ぴょん太君。。。。。


 ←(σ'∀')σ ゲッツ!!










思い起こせば・・・・・・・


3年前、
たむ子の初節句

3歳だったカレ(ぴょん太)は、自分が主役だと言い張り




「お殿様になる~~~~!!」



と言って、七五三で着た、着物を着たがり

おひな様の前に座り込んで動かなかったなぁ・・・・・。






T(初節句)
  この日はたむ子が主役だったのに

  彼女はすっかり脇役

 ←犯人はこいつだぁ~!


 
(`・ω・´)ムー







ん?誰かたむ子を見て

    “デブやな・・・・”って思ったな!?











o(`ω´*)oプンスカプンスカ





・・・・・


(まぁ、事実に相違ございませんがね・・・)









さて・・・・おひな様も出たことだし

あとは・・・・














いつ片づけるかだな!

    
(;¬∀¬)ハハハ…

3月3日も、ぴょん太のために!?おひな様祝いをするつもりで~っす!

にほんブログ村 子育てブログへ ←たむ子さんが嫁に行き遅れないように
            一発ぽちっとお願いしま~っす
!(^^;)ぶはっ。。。



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
