のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




22
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

「野菜」食べてますか?(CMじゃないよっ!)

突然ですが、、、、、



この画像、いったい何の実(野菜)だと思います?



     ↓  ↓  ↓




野菜の苗

















答えは、あとでお教えしませう。。。。

(たいしたクイズじゃないんですけどね)


( ̄▽ ̄;)アハハ…






このところ雨続きなんですが、とにかく温かい日が多い

熊本でございます。。。。





ウチの ぴょん太たむ子

小さいときから野菜もけっこう食べてくれる

お利口ちゃんでございました!

(さすが食いしん坊むちむちの子!) 

゚∀゚)・∵. ガハッ!!




あたしの実家が、農家なもんで

おこちゃま方も、野菜と友だちなんですよ~♪

ちろん、嫌いな野菜はありますけどね!









P(野菜)(1)



←ぴょん太3歳

  野菜が遊び友だち!

  (^^;)ははっ。。。







P(野菜)(2)

←ばーちゃんと

 一緒にトマト収穫

  もぎたてはうめぇ~♪












そんな、野菜とフレンドリーなぴょん太君

好きな野菜ってな~に?って尋ねたら





  σ (。゚ー゚)  「あっ?オレ?」







          ん~~~。。。。

  




          「きゅうり!」 


  



「だって沙悟浄(孫悟空の)が食べるからね~♪」








孫悟空かよっ。。。(o´_`o)ハァ・・・ (今のマイブームだしねぇ)


まぁよいでしょう。。。(何かに影響されるのも・・・)

ぴょん太は、ゴーヤとか茄子がダメです。

でも、他はほどんど食べてくれますよ♪

苦手なピーマンも、頑張ってくれるんですよっ♪







では、たむ子さん に好きな野菜を尋ねてみましょう。。。






    ( ̄ー ̄)ニヤリッ 「えっ?あたし??」








       
  「んとねぇ・・・・」














  「ぜ~~~んぶよっ!!」













       たむ子さんのウソつき・・・・・_| ̄|○ 


苦手な野菜はぴょん太より多いたむ子。。。。

ほとんどが食わず嫌いなんですけどね。。。




たむ子は“イモ系”がすきですね!


   じゃがいも、さといも、さつまいも、レンコン、人参、、、、













さすが イモ娘!!


   ヾ(;´▽`A``アセアセ









さて、さっきのあの野菜なんですが

何の実かというと・・・・




正解は・・・・














黒皮かぼちゃ(1)黒皮かぼちゃ(2)








かぼちゃで~~~~~す!!



実父母の自信作の黒皮南瓜が今年も実りつつあります!!

(自称?熊本1うまかカボチャだそうで・・・・)




(ノд`@)アイター マジかよ~~っ!!言っちゃったよ~!







でも、春の盛りになれば、ナイスなカボチャが・・・・

    ( ´艸`)ムププ 


南瓜とM(イラスト)

















ひとりで盛り上がっててごめんなさいね~♪

そのうち、ブログにて、例の?プレゼント企画

しちゃいますからね~~~!!



お楽しみにぃ~~~~!!


  (▼∀▼)ニヤリッ 


みなしゃんも、野菜バリバリ食って

元気モリモリの春を迎えて下さいなっ♪

にほんブログ村 子育てブログへ  ←こっちも元気にバリっとお願いしますわねっ!



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
