のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




26
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

「子育て応援?」グランメッセへ!!

土曜日って


むちむちにとっては一週間のまとめの

掃除デーなんですけど・・・・



先週から、地元テレビ局のKKT(熊本県民テレビ)で

お知らせがあってたイベンが、ちょっくら気になってたので

プチお疲れモードのあたくしが

ぴょん太たむ子を連れて、行って参りました~♪







子育て応援団 「すこやか2006」 

(会場:グランメッセ熊本)


グランメッセ(1)




 ←ぴょん太君

ズッコケ1秒前!





       

     il||li _| ̄|○ il||li  ドテッ。。





そんなカレを引きずって中に入ってみると・・・









w( ̄△ ̄;)wおおっ!




迷子になりそうなデカさだよ~~こりゃっ!!



やばいっすねぇ・・・・ココ。。。。

何事もございませんように。。。。

  (*´Д`人)ォネガィ





グランメッセというトコは、熊本1の大きなイベント会場で

とにかく広い館内。。。


宣伝効果か?今日はものすごい人、人、人・・・・

こんな中を、手を繋いで泳ぐように前へ進む3人。。。





グランメッセ(2)  やっと中央にたどりついたら

 何やらコンサートが行われて

 ました~♪

 (←森みゆきさん:世界の子守歌)






ん~~~~~癒されるぅ~。。。。。


   +。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚  サワヤカァ~♪


しっかし、、、、ぴょん太君、イマイチ聞く気がない様子。。。







むちむち   「他のトコに行くか?」

  

ぴょん太    「うん♪」













たむ子  



      「いやァ~~!」






        Σ( ̄□||i||iorz... ガーン!


どうすりゃいんだべ!? 

    



母)  オネー(願´ω人)(人ω`願)ーガイッ! (←たむ子説得中)





何とかたむ子さんのゴーサインを得て、次のコーナーへ。。。。





グランメッセ(3)












オオォォ・.。*・:,ヽ【*´∀`*】ノ・:,・.。*ォォオオ


ココはKKTアナウンサーのお姉さん方による

絵本読み聞かせのコーナー!


ぴょん太たむ子さんも真剣に聞いています♪




    ゥレヾ(*´∀`*)ノスィ






たむ子  「たむちゃん遊びたくなっちゃった~!」










ぴょん太    




    「いやだ~~っ!」


      Σ( ̄□||i||iorz... ガーン。。。







母 オネー(願´ω人)(人ω`願)ーガイッ! (←ぴょん太説得中)






やっと納得してもらい、またまた次のコーナーへ。。。。








おおっ!!こっちは廃材製作コーナー♪

ぴょん太たむ子さんは、ニンマリ~♪(←作るの大好き)

新聞紙で剣など作って(←母に作ってもらって)楽しそう・・・・・・







だったのですが・・・・・・










グランメッセ(4)

  ぴょん太君、何だか

  顔色が冴えませんねぇ。。。








いつものはしゃぎっぷりが今日は7割減!(めずらし~)







実は・・・・


発表会の疲れからか?金曜の夜から体調イマイチのぴょん太君。

風邪っぽいようです。。。







母 「帰ろっか?」












ぴょん太たむ子     



     
「いやっ!」

    
 (o´_`o)ハァ・・・







では、もう一カ所遊んで帰りませぅ。。。




グランメッセ(5)

アレまあ~♪

お得意の?粘土コーナー

だねぇ~!






ぴょん太君、元気ちょっぴり回復!?

ボランティアのお兄さんが素敵な粘土作品をつくってみせてくれてるのに

敵対心か?張り切って作り出し・・・・






ハイ♪






グランメッセ(6)

いっちょ上がりぃ~♪


←タイトル「ワーム」
  (カメンライダーカブトの悪役)






たむ子さんも・・・・




グランメッセ(7)
  
   ひとりで作ったのよ~♪

   ←タイトル 「メロン」









2人とも上手ぅ~♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ  (←親バカ)








さてさて・・・・ちょっと満足したところで・・・・




 母   「帰ろっか?」








ぴょん太&たむ子














        「うん♪」



ウッソ―(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)―!!!



ココで2人の意見が一致するとは・・・・

母@むちむちは

まだ何も「子育て応援」っぽいコト仕入れてないし。。。





そんなこんなで、、、、

滞在時間約40分。。。。


むちむち&お子ちゃまはそそくさと帰宅。。。。





まぁ、、、いつものコトですがね。。。orz





しかし・・・

ぴょん太君、やっぱり不調デス。


明日、「学校休む!」と自分で決めちゃてマス。。。












それは困る!!by母









あぁ・・・・

とにかくアタクシ・・・・







子育て応援されたいっすねー!(苦笑)

   
( ̄▽ ̄;)アハハ…




にほんブログ村 子育てブログへ ←まぁ!!こっちの“応援”わすれちゃったの~?
             (´・ω・`)ショボーン



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
