のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



04
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

「ひな祭り」の次は・・・・

あぁ・・・・・



昨日の「ひなまつり」の記事を今日書いてるアタクシ。。。



_| ̄|○




ゆるしてぇ~!(笑)

そうそう・・・・・「ひな祭り」と言えば「春」

今日はポカポカの春って感じの日よりでしたわよ~♪

最近ほんっと「春」だなぁ~って感じることがあるんですよねぇ~。。。



それは・・・・



むちむちがひたすら眠いコト!!




(*。。)zzz



子ども達の寝かしつけ(9時半ごろ)してると

そのままグ~スカピッピですわよぅ。。。

かといって、朝も超眠くて起きれないアタクシ。。。

あたくしの睡眠時間、しめて





9時間!!




あぁ・・・・自分が怖いわぁ~!(笑)




(;¬∀¬)ハハハ…





(話を戻して・・・・)


ひな祭りの昨日、ウチのおこちゃまと一緒に

ゆっくりとごちそう?の準備をちまちまとやって

何とかひな祭りらしい食事ができました~♪




雛祝い(おにぎり)

「おひな様&おだいり様のおにぎり」

海苔で髪の毛をつけてくれた

ぴょん太君!





雛祝い(ちらし寿司)永○園のちらし寿司の素と

激安刺身(←鮮○市場で購入)を

ふんだんに?使用した

「むちむち風ちらし寿司!」

                  (飾り付けのセンスナッシング)



雛祝い(はまぐり)



   「はまぐりのお吸い物♪」

コレあたしだ~~~いすき♪

貝ってどうしてこんなに美味いの~?


             (*´艸`*) むふふっ♪







雛祝い(筑前煮)春っぽくはないけど

ウチではおごちそうに欠かせない

「筑前煮」

竹の子の季節もきましたね~♪





雛祝い(ケーキ)

メインディッシュ!?


「手作り雛ケーキ」



うれ(ж^□^ж)ノ すぃ~!





使用したのは

裏技スポンジケーキと、激安生クリーム

激安イチゴ激安イチゴジャムと・・・・・

(もうええって?)




とにかく、ケーキを買うのはもったいないので

ペコちゃんでおなじみの不○家に行って

お飾りだけ購入して、それを飾ってみました~♪

(ん~~~相変わらずケチケチ料理!)









そうそう・・・・


むちむちの、雛祝いの大好物と言えば・・・






雛祝い(ひなあられ)
「ひなあられ♪」  コレってサイコー!!

「ママ~はいどうぞ~!」  
          「まぁ♪アリガト~!」

(*^m^*) ムフッ




あぁ・・・食べ出したらどうにも止まらないわ・・・・・


(●´)З`)))モグモグ





(食べてばっかだなぁ・・・あたし) orz







あっ!!そうだった!!

みなさんにご心配をおかけしておりましたが


もうすっかり、おたふく風邪から“全快”したぴょん太君!

食事をバクバクと食べに食べてました・・・・・。




むちむちが、ぴょん太に

「今日は、たむ子のお祝いだね~」って言うと・・・







ちがぁ゙━━━━(# ゚Д゚)━━━━う!!



激怒りのぴょん太君。。。。





そ・・・そうですね、、、

今日は “ぴょん太君の” 「ひな祭り」・・・・


_| ̄|○







さあ、みなさんも ぴょん太君の為に

ご一緒に・・・









♪「あかりをつけたら消えちゃったぁ~・・・・」



_| ̄|○  
失礼、、、


楽しい春の宴は無事に終わりました・・・・

さて・・・




ぴょん太君、いつ、おひな様の片付けをOKしてくれるか!!

それが重要デス!!

早く片付けようとすると、カレに許可されません・・・・。

いつも、説得に失敗し、4月頃にやっと許可が下り

お子ちゃまと一緒にひな飾りを片付けて

その日のうちに「カブト飾り」を出すのです・・・・









そう・・・


今度は「カブト飾り!!」



コレ、わが家のルール♪

(いや、ぴょん太君のルール!)


  il||li _| ̄|○ il||li




飾り物は・・・・

(出してぇ~引っ込めてぇ~出してぇ~引っ込めてぇ~・・・)








エンドレス!!



       お陰様で元気バリバリのぴょん太君!
    早くガッコに行ってチョ~!!(^^;)

にほんブログ村 子育てブログへ看病?疲れのアタクシに
               激励を一発ぶち!!ってね~♪
    ( ̄▽ ̄;) ←キレてる?
                        キレてないっすよ~!(笑)



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
