のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




27
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

食べ物の本は必需品

最近お出かけが多くて日記も更新少なめぇ~~(´ヘ`;)とほほ・・



んで、寝る前の「読み聞かせ」も怠けてしまって。。。



でも、子どもたちが遊び疲れて、本を読まなくても

コテッ・・・っと眠ってくれるのは 「いいねっ!」(和田あっ子風に)



(v^ー°) ヤッタネ!らっきーーーって感じ!



うちは、子どもたちと母(むちむち)と3人でベッドに寝てますが

ベッドの横に、子どもたちの好きな本を並べてます。

絵本棚





寝る前に、ぴょん太たむ子

それぞれ1~2冊ずつ「よんでぇ~」と

持ってくるので、それだけでも結構な時間が

かかり大変デス。(;´Д`) はぁ~~。。。

まあ、親子ふれ合いタイム・・・ということで

割り切ってやっております。。。(´ー`)┌フッ





そう言えば、ぴょん太、たむ子、共に「お気に入り」の

絵本は小さいときから違っていたのですが、この3冊は

二人とも大好きでした!(^_^)v

食べ物の本



「やさい」  「くだもの」



「にんじんさんがあかいわけ」(福音館書店)

・・・この3冊。





この本たちの共通点。それは・・・・お分かりですかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ



そう!それは、“食物の本



「たべるの~~だいすきぃ~~どんどんい・こ・う~~」

って替え歌作るぐらい2人とも食いしん坊でごさいます

(小さき頃から・・・)(;´Д`) うぅっ。。



おでぶーーーの道まっしぐらぁ~~~(*/∇\*) いやん。。

0,1才の頃から「まんまのほん」って言うし

おいしそうに、絵を見て食べる真似してるし・・・。







決して読み聞かせをする母(あたし)のせいではございませんよ。



もし、食の細いお子さんをお持ちの方がいらっしゃいましたら

ぜひ、この3冊を読み聞かせされますことをお勧めいたしますよ!



その後、どうなってもしりませんが。ハイ (´ー`)┌フッ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
