のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



14
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

「母の日」

今日は母の日ですね~♪




むちむちが2人の母に用意したプレゼントは・・・・




実家の母 ★仕事用のシャツ(ブティックしまむら*1000円


同居中の義母 ★夏用ハンドバック(ジャスコ*3980円

でございます。



ここは、あえて値段の差をつけておりますわ~!


ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 


(「嫁」頑張ってまふ)



むちむちも、今年初めて たむ子から

幼稚園で製作した彼女の手作りの品を

プレゼントされちゃいました~♪

ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!



T(母の日プレゼント)
「携帯入れ」だそうで・・・

金曜日、送迎バスから降りてすぐ

たむ子が

「ママにプレゼントだよ~♪」って・・・


(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ






ぴょん太、「ママにチョコレート買ってあげるね~♪」って・・・・

バレンタインと勘違いしてる模様。。。。(^^;)


母は、明日が楽しみだぞ~ぴょん太!(笑)







っっと、ココで急に話は変わりますが、、、、



今回は、母の日だけに、「母」について・・・・ちょっと。







こどもがいろいろであるように

母もいろいろ・・・・でございます。。。。

ウチの母も、キャラは強うございます。

でも、優しい母なのです。。。






今日は、実母のことを書いてみようと・・・・

(ここから、母のことを 「C子」と書きます)





*************************




C子は、S18年生まれ、64歳。

父と同じ町に生まれ育ち、父と同級生。






母(C子)は、貧しい農家で生まれ育ちました。

C子の母(祖母)は、いわゆる後妻。

祖母の連れ子、先妻の子、祖父との間にできた子

・・・・が入り交じっての、複雑な家庭でした。

C子は祖母と祖父の間にできた子です。







祖父は、C子が少女の頃に突然死。

祖母はそれから女手ひとつで子ども達を育てていきました。

貧しい暮らしも、祖母の仏のような優しさと包容力、そして努力によって

C子は私立高校まで卒業することができました。







C子には双子の姉がいました。

しかし、姉(私にとっては伯母)は、彼女が結婚後

2人の幼い子を残し、ガンで他界してしまいました。(享年33歳)







C子は結婚するまで、波瀾万丈、苦労の連続でございました。

しかし・・・裕福で(当時)大きい農家に嫁いだ結婚後も

超亭主関白の夫(父)&イジワル姑に恵まれ?

苦労の連続でございました。







朝は夜が明ける前に飛び起きて、山へ登り野良仕事。

一日中働いても、小遣いひとつもらえない。

「休み」と言える日などありませんでした。





そんなC子の性格は



    無口です。

       我慢強いです。

     温厚です。






反面


     いじっぱり?です。

    おおざっぱです。

    家事が苦手です。






そんな母に育てられたアタシは

3人姉妹の真ん中として

母に愛されながらも、ちょっと寂しい幼少時代を送りました。







母は常に忙しかったです。

疲れていました。






だから、自分(アタシ)のことをかまって欲しい時

自分の悩みに気づいて欲しい時

C子もまた、自分のこと(野良仕事)で精一杯でした。










アタシは、母から怒られた記憶がほとんどありません。

悪いことはそれなりにしてきました。

C子は子ども達を、あまり感情的に怒ったりしませんでした。

子どもの願いは、よく聞いてくれました。

我が儘も容認してくれました。








C子は、アッサリしています。

細かいことを気にしません。

細かいことにも気づきません。







そんなC子は、今、亭主関白の父の暴言にも

鼻であしらって、逆にコワイツッコミまで入れられるようになりました。

そして今は、趣味のカラオケを楽しみながら

ちょとだけスローな生活をしています。










アタシはそんな、元気な母が大好きです。

頑張る母が大好きです。

優しい母が大好きです。







今までの苦労の代わりに、ぜひ100歳までは

長生きして欲しいって思います。













C子とむちむち「おかあさん、ありがとう!」

*:゜・☆ヾ(TωT。)















 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
