のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



31
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

夏休み恒例の祭り

我が家の夏のイベント、ナンバー1・・・それは・・・



ぴょん太の大好きな「地蔵祭り」を見にいくことでーーす。

(´ー`)┌フッ



地蔵ですよ!地蔵!!

♪ぴょん太の好きなもの~~それは~~じ・ぞ・う

ウチの隣の市(宇土市というところ)の大きなお祭りです。。。

その市は大通りが地蔵だらけ・・・・。ぴょん太にとって

「楽園」なのです!

(;´Д`A)はぁ~~っ



到着と同時に早速おまいり!ナムナムナム・・・

(。´_`)ノ□♪(チ~ン)



地蔵を拝む2人

















ついでですので現地をリポート!(^_-)

呼び物の「造り物」をご紹介!

商店街の自治会や学校ごとに、いろいろな廃材などを

使って、かなり大がかりな「造り物」を製作されています。

ホントによくできていて見事で~~す。





★シュロの皮でできたマンモス ★貝殻や自然物でできたザリガニ等

マンモスザリガニ













★中学生が作ったトトロ(布製) ★牛若丸と弁慶

トトロ牛若丸弁慶























★木の皮などでできたワニ  ★モップでできたイヌ

ワニいぬ















★今旬の話題「郵政民営化?」

 何と、郵便局員さんたちの作品です!Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

ポスト













ポストの中に誰が???・・・

間違いなく“アノひと”ですね!

小泉ポスト















★私的に一番感動したのがコレ!

地元高校生製作の「じそうさま」

地蔵彫刻

ん~~~~スバラシイ











他にも「宇宙飛行士(野口さん)」や「スペースシャトル」

などいろいろありました~~。







ぴょん太&たむ子もかなり歩きましたが楽しんで見物

できました!



来年も、またいきま~~~す

そう!「地蔵祭り」はウチの恒例ですから(苦笑)(´∀`;A



ぴょん太と地蔵




 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
