のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




09
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

カレーの具

先日、腰痛と闘って


(前回の記事)



見事に勝利した戦利品のジャガイモたちを


節約料理人@むちむちが


またもや成敗しました~!





ポテサラの次ぎに使用した料理が


こちらでございます。。。。


フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆


↓↓↓










むちむちカレー




















その名も・・・・・・



新ジャガごろごろ☆野菜くず入り節約カレー!




(ちょいとネーミング長くないっすか?)(^~^;)




ジャガイモと言ったら

やっぱカレーでしょ?(笑)

ウチのぴょん太

毎度カレーは3杯はカタイです!!!゚∀゚)・∵. ガハッ!!

しかも、昨日の午後、夕食のカレー作りの準備をしてたら

ぴょん太曰く、その日の学校の給食もカレーだったそうで・・・。



その日、ぴょん太君カレーを4杯食べたことに・・・・





d(´ε`*)チッチキチー (←意味不明)







ところで


むちむち家のカレーは

その日ある野菜をいろいろ入れちゃいます。

見た目も、ん? と思えるようなコトもありますが

冷蔵庫の野菜室の清掃作業にはもってこいの

メニューなんでございます。。。




今回のカレーは


人参・タマネギ・ジャガイモ・豚肉・・・・・の他に

トマト・エリンギ
赤ピーマン・かぼちゃレーズン小松菜茄子


まぁ、何でもアリ・・・ってコトです!(爆)


ほんの少し残ってた野菜って、野菜室の底にあったりしますよね?

化石化する前に、カレーの具として、日の目をあびる残り野菜たち。。。




ん~~~~アタシって倹約主婦だわぁああ!!



+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ 

 




(o´_`o)ハァ・・・



それに

アタシは、たまに冒険心を出しちゃう人でして

先日なんて

ダイエットカレーでも作ろうとして

いつものカレールーを半分に抑えて使用するため

とろみ付けに、寒天を使ったら

旦那様から、かる~く不評を受けました!(爆)




まぁ、気にしませんが。。。





★ みなさん家のカレーは、どんなのでしょうかねぇ?

お勧めなんてあったら教えて下さいなっ♪

お勧めじゃないカレーの具でもオッケーですわ~!(爆)



むちむちカレーを食べてみたい人は
      こちらをグッと押してね~!
       えっ?「食べたくない」って?
(T▽T)




あと・・・

新じゃがで「カレーでも作ってみようかな~!」って

思ってる方、少しばかりですが

むちむち新ジャガをおすそ分けしますよ♪

コメントにて『ジャガもらうぞ!』

お書き下され!(笑)


アタシは、近所のおばちゃんの“おすそ分け感覚” なんで

ご遠慮なくどうぞ~!


d(´ε`*)チッチキチー



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
