のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




25
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

田植えやってます・・・・・。

田植え初日でございます。。。。





田植え(3人)




















↑↑↑
ばあちゃん&ぴょん太&たむ子デス!








美味いコメを食べるために



みんなで働いてます。。。。











そんで、田植えの休憩のおやつは



抹茶&ココアパウンド

抹茶ココア


パウンドケーキ♪



v(o^_^o)v ぶいっ






レシピは・・・・・・・・・・・むちむち恒例の



適当!デス!




(´・ω・`)ショボーン

ぴょん太君、ずっと前から田植えを楽しみにしてました。。。。



田植えのどこがイイのでしょうか???

母もさっぱり分かりませぬ。

やっぱし、ファーマーの血が遺伝してるのでしょうか???













時折、大雨の降る土曜日

ひたすら・・・・






ただ、ひたすらに

田植えをする ぴょん太。。。。









もちろん・・・・・・





手植えデス!



_| ̄|○



P(田植え)

















一日中でもやってそうな勢いのカレ。。。。


雨の中でさえ張り切ってます。。。








まぁ、明日も頑張りたまえ!ははっ。。。










そうそう!!




田植えの横の水路から、何と



シマヘビが流れてきました!!





ショ━━━━━(*`д´*)━━━━━ック!!








むちむち&ぴょん太&たむ子は大慌て!!

水路で足を洗ってたアタシらは

すかさず脱出!











虫は平気なアタシですが、ヘビは苦手です。。。。(みんなそうか?)

ぴょん太もメチャクチャダメですねぇ。。。








以前、ガッコの下校中に、ヘビさんと出会ったときは・・・・















ひたすら走って(家まで)帰ってきました・・・・。




「ママ!!あのね!あのね!!・・・」



って。。。





大事件の形相デス!!










シマヘビちゃん。。。。




明日もまたいるかもなぁ。。。。








コワイなぁ。。。。。






案外?小心者のむちむち&ぴょん太デス・・・ハイ。。。


naku





←「明日も田植え頑張ってね~!」と思った方
やっさすぃ~ねぇ~!(笑)
               ついでに、ヘビがいないように祈ってて下され!(爆)



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
