のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



27
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

素敵なコンサート♪

今週の月曜日

大雨に見舞われた熊本地方。。。

ぴょん太の学校も、自宅待機の連絡網が回り

遅れての登校となりました。。。





そんな中



たむ子の幼稚園では

大変なことに!!




スゴイ方がいらっしゃってました!!




ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ








その名も




オマチマン!






誰じゃ?そりゃ~!





・・・・と思った方!



オマチマンは、知る人ぞ知る方なのです!





「トラや帽子店」 のマネージャをされてた方なのです!






フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆






保育士・幼稚園業界では、ある意味カリスマ的な

トラや帽子店の方々♪

歌って・踊って・演じて・・・・・



子ども達を心底楽しませて下さる

エンターティナー!?






むちむちは、この日をホントに楽しみにしてました♪











では、お待たせしました!!



オマチマンを呼んでみましょう♪








せ~の~




「オマチマ~~ン!!」







オマチマン(1)

















オマチマン(2)

















オマチマン(3)


画像、ちょいと見にくいかも・・・



ショボ━(´・ω・`)━ン




紙芝居・手遊び・歌

パネルシアターなどなど・・・・









子ども達を飽きさせず

時には観覧されてるお母さん達にも

抱腹絶倒の芸&オヤジギャグ?をとばしまくるオマチマン♪



ヾ(;´▽`A``アセアセ



↓↓↓

オマチマン・ホームページ



↑↑↑
こちらにたむ子の幼稚園の模様が出てました♪

むちむちも後ろの方で、アリンコぐらいの大きさで写ってます!!(笑)

(かなり後ろの方にいましたからねぇ。。。)






楽しき1時間半のコンサートでした。。。







んで!




最後に小町さんの販売されたものを購入しました




オマチマン(4)

















いつか学校の読み聞かせで、

またパネルシアターに挑戦したいなぁ~♪



それと、手話の本は、ぴょん太の学校の特殊学級に在籍される

耳の聞こえの不自由なダウン症児K君と

何とか会話したくて、購入デス!


ちょっとお高い(パネル)お買い物でしたが

損はしてませんわ~♪






オマチマンさん(小町正さん)ありがと~ございました♪♪♪







そうそう!!


オマチマンさんは、全国(国外も)どこでも?依頼があれば

コンサートをされに駆けつけられます!






オマチさんが言っておられましたが



「音楽は文化」だと・・・・・。





子ども達にも、質の高い「音楽」っていうのは

お金を払って聴くものだ!(観るモノだ)


・・・・って事を分かって欲しい・・・・って。






とかく、日本の親っていうのは


“料金”が必要になると、良いものでも躊躇してしまう。。。。

アタシを含めて、そうだと思いますね。。。




でも


やっぱり、良いモノはお金を出してでも聴くんです!

観るんです!





ゲームなんか買わないで

オマチさんのような素敵なコンサートにでも

お金を出して連れてってあげたい!





心からそう感じました!










さてさて・・・・

明日からまた読み聞かせだぁ・・・♪

子ども達の為に、オマチさんに負けないよう

むちむちはガンバルゾ~!





←「ガンバレ~むちむち&オマチマン!」
           と思った方、(o`・ω・)ゞアザ~ス!

みなさんも、オマチマンと出会えますように・・・♪
(▼∀▼)ニヤリッ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
