のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




02
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

パン作りの極意!?

( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯





(*´゚Д゚)y━・~~ プハァ





2学期、始まっちゃったデスね~♪



母@むちむちは、やっと一段落デス。。。






(;≧Д≦)y─┛ゲホ ゲホ・・・・


(吸えないっちゅ~に!)







たばこなんて吸えない、むちむちは・・・・・



夏休みの最終日


特殊クラスの担任の先生と、クラスの親子とで



「パン作り教室」を開いちゃいました~☆












ぴょん太君も一応参加できてマ~ス!








そんで


パンの作り方の講師


この学校に勤務される主事の


T先生!








「元パン職人」という肩書き?を持つ



何とも頼りがいのある先生デス☆





しか~し・・・・・






コレだけでは終わらなかった、このT先生・・・・





まるで







あの・・・・・・・


料理研究家、「結城貢」先生のような
↓↓↓






料理に対する 「うんちく」


 パンに対する 「こだわり」


作業の手順に対する 「ツッコミ」




・・・・・







この3点において



なかなか熱い?先生でございました~!(爆)





( ̄▽ ̄;)アハハ…





いやいや・・・


大変楽しいパン作りでございましたよ~♪

(↑うそっぽい?・・・・マジホントですよ~)











汗をダラダラ流されながら



参加した親子の為に、一生懸命生地作りをしながら



「パンの極意?」を語られるT先生。。。。







髪型も、言葉も“パンチ”  の効いた


楽しい先生でした~~~!(爆)







そして、、、、


先生の、体からしみた“塩っ気”


パンにたくさん練り込まれておりました・・・・・(滝汗)



サーΣ(|||▽||| )ー!!









そして、、、、



T先生ご指導のもと


遂に完成したメロンパン♪







メロンパンの皮?に使う砂糖

「グラニュー糖」じゃないと絶対ダメとおっしゃる先生・・・・


(白砂糖ではこうならない)


グラニュー糖は、熱に強くて溶けないから。。。。



↑↑↑

【うんちく】\_( ゚ロ゚)ハィここ重要。メモょ!!メモ! !













たむ子製作の「お顔パン」




おかずパン・・・・というか、何でもアリで


色んなモノを飾り立てた、ウチの たむ子サン。。。。






しかし・・・・







市販のグミやらジャムやらは


たいがい溶けるからムリとのこと・・・・・




 パンにのせるなら「あとのせ」が基本!!





↑↑↑

【うんちく】\_( ゚ロ゚)ハィここ重要。メモょ!!メモ! !










 



(ノ∀`*)イヤァ~~


 マジ勉強になりました~☆


 












そんなホットな夏休みの最後



T先生にたくさん「うんちく(←失礼だなぁ)を教えて頂いて・・・・




子ども達も勉強になりましたぁあ~~~~~!







・・・・・






って










食べてばっかりなんですケド・・・・・


(ぴょん太君3個目)

・メロンパン

    ・プチフランスパン

 ・ジャムパン








(; ̄ー ̄川 アセアセ



(スーパーで試食してるカレの姿と一緒デス!!)










折角のパン作り教室でしたが、、、、、


「極意」を語るには・・・・まだまだ。。。。。







あと○○年早いと思われマ~ス。。。


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





←「むちむちサン“パン職人技”ちゃんと覚えろよ!」
        って思われた方・・・・・・ぽちをお・ね・が・い♪
                    (↑キモイ)(>_<)


               いやぁ~~ほんんっと「生徒」の気分を十分味わえた
パン作りでしたぁ~~!!

(;´∀`)あは・・・あは・・・・



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
