のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




04
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

学校給食・・・・(。・ρ・)ジュル

え~~~~~


季節はぁ~~~



「食欲の秋」を迎えましてェ~~~~・・・・







ウチの ぴょん太君にィ~~~


ダイエット宣言させるコトにィ~~


失敗した母@むちむちなのですがぁ~~~




・・・・・・・




(ちょいとコブシを利かせてみました)




(>▽<;; アセアセ



早速、2学期が始まり


9月のガッコの給食のメニューを


もらってきた ぴょん太。。。








母は、、、、ど~ら~・・・いっちょ たまには

メニューなどチェックしてみるバイ!!


・・・・と思い


プリントを眺めてみると・・・・・







o(@.@)o ナンジャコリャ!!






意味不明なコトバがあるぞ~~~!!!











なんっすか?

チリコンカーンって????











ちょいと調べてみまっしょい♪


(カチャカチャ・・・・・←検索中)













ほ~~~~~♪


こんなメニューなんですね~!!





↓↓↓

「チリコンカーン」(COOKPAD)











いやぁ~~~~初耳ですよ~!!


豆料理なんですね~♪


美味そうデス!!(←豆好き)


ブラジルとかアルゼンチンとかの料理かな???







ん?




あと・・・・コレも何だろ???
















ニューナイスーミータン



コレ何語?




アレかな???ベトナム料理っぽい響きだし


東南アジア料理かな?






調べてみよ~っと♪





(カチャカチャ・・・・・)







なんや~~~~


(ニューナイ)スーミータン なのね~!!

(↑「スーミータン」が正式名称)





↓↓↓


「スーミータン」






さては、栄養士のセンセが


ダジャレ?利かせたな!


(ニューナイス!とスーミータン!って?)


ん~~~・・・・50点!



アセアセ...A=´、`=)ゞ











とにかく何か、ワケ分かんない料理だけど


食べてみたいっすね~!!




(*´ο`*)=3 はふぅん















んぬぬ???





あっ!!


コレ聞いたことあるぞ~~~!!





(何だっけ???)






マーシャルビーンズ!って・・・・






なつかし~~~~!!!




はぁ~。(*´Д`*)。~♪








アレだよね~~!


確か大豆のバターみたいなヤツ。。。




むちむちは、チョコクリームが大好きで


嫌いだった友だちにもらって


食ったりしてたんですよね~。。。



ヾ(;´▽`A``大汗









・・・・・・









って何だか・・・




今頃になって



ぴょん太君との「遺伝」を感じるアタシなんですけどぉ~~~


(;¬∀¬)ハハハ…








そうそう!!






むちむ地方で、給食の


人気メニューがあったんですよ~!





これこれ~~!!



↓↓↓









タイピーエン(太平燕



春雨のツルンとした食感♪


玉子(学校はウズラの卵でした)とエビ好きな


アタシの為に

あるようなメニューでございました~!




(*ノ∀`*)ゞェヘヘ








今でもタイピーエンは


老若男女問わず人気メニューでして


お店もいっぱいあるんですよ~。。。


ちゃんぽんをアッサリしたようなスープで


カロリーも気にせず、ラーメン感覚で

ズルズル~~~っと食べることができるんで~す!










あと・・・・






飲み物で



↓↓↓

ジューシー(JA熊本果実連)












これがまた




みかんの味が濃厚で



メッチャ美味かったんですよ~~!!






特に、運動会の時期は


外で練習したあとに飲ませてくれたんで


喉が渇いてた時に飲めて、サイコーでした~!

















給食って、今もいろんなメニューがあって


羨ましいですね~♪





そんで・・・・






こんなサイト見つけちゃいました~♪




↓↓↓



「学校給食」(通信販売)






いやぁ~~~~本気でどうしようかと


迷ってるアタシでェええええっすwww



゚∀゚)・∵. ガハッ!!










みなしゃんも

給食の思い出&オススメメニューがありましたら

教えて下さいね~♪





←「むちむちさんって昔から食いしんぼだね~!」
         って思われた方・・・・・・・・ぽちっとにゃ~♪

。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。


      
 親子で「デ○の花道」を行くわよ~~~!!



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
