のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




08
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

少子化って・・・

先日のテレビで、少子化問題をやってた。

子どもを産まない(あえて)夫婦のいろいろなコメント。

それを聞いて、むちむち的に「はあ~?」 だった。



ある夫婦は・・・

 「だって~今からの時代、育児にお金がかかるし

またある夫婦は

 「子どものことを考えると、先が見えないし、良い環境とは言えないから

また、他の夫婦も

 「これから先、自分たちだけの人生を楽しみたい


 


  確かに・・!
     そうかも!・・
       まちがいではない!

じゃあさあ~
私たち、って何???

まるで、自分の人生を楽しんでいないかのように聞こえたゾ・・・・。

育児をしている全国津々浦々の親の諸君!







育児って楽しいか~~~い?

    

        


大人って、何か趣味とか特技とかを生かしながら

社会に貢献し、それなりの地位とかもあって

人に信頼されながらバリバリとカッコよく生きていく、、、

そんな生き方に魅力を感じる人が、今に時代

あまりにも多すぎなのだろう。。。


だけど・・・ちょっとまった~~っ!




大変なことがたくさんある育児だけど

喜びがいっぱいなのだ!
   やり甲斐がいっぱいなのだ!

        幸せがいっぱいなのだ!

どんな趣味や特技、偉い仕事よりも

育児の方が

   スバラシイのだ~~っ!


そう!『育児』は、世の中で一番人間らしい、スバラシイ生き方なのだっ!

これからは、もっと『育児の地位』を向上させないと・・・。

育児のイメージアップ』を図ろう!!!





今日はなんだか熱く語ってしまった。。。(反省)

だけど、ホント、日本に子どもたちがいなくなるのは

悲しい限りです。。。。





今日の育児メロメロ・・・。

  「甘い物」を欲しがる時にだけ、ラブリ~モードになるたむ子

飴をねだる






 






 



 


 



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
