のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




11
Category: その他の写真   Tags: ---

連休紀行@その壱「門司港レトロ」

0478


門司港レトロに





キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!




連休、土曜午後から、突然ぶらり旅決行!(毎度計画性ナシ)


もすっ子は、パパっちに、ず~っと前から福岡の「門司港レトロ」に行きたい!!

と申しておりましたが、やーーーっと叶えてくださいました    ε=( ̄ヘ ̄)┌フゥ




0492


↑↑↑  門司港駅・・・・・・・古いながらも西洋的で素敵な駅


まさしく レトロ! ( ̄ー ̄ゞ




たむ子  「ひょえェ~!!」 (←水女)


      「ふんすいの中に入っていい??」



もすっ子(母)   ムリデ━━d(´Д`●)━━ス!!





夕方近くの港は、大変風情があるものでございます。。。


0461



たそがれ清兵衛 ならぬ  「たそがれぴょん太」

0457


0459



ぴょん太君 たそがレッテ マーーース♪


↑↑↑ ここは、恋人の聖地とされる橋の 「ブルーウイング門司」

1日に数回開閉されるようです。



ぴょん太君も、いつか恋人を連れて、ここで愛を語る日がくるのでしょうか・・・・・

(来ないに1000円)   @母


↓↓↓旧門司税関

0472

↓↓↓国際友好記念図書館


0450

素敵な建物にうっとりのもすっ子♪ (*´エ`*)


門司港はこれからがまた良い時間♪(←撮る気満々)


夜景は次回に続くぅ

テーマ 写真日記    ジャンル 写真



 

Comments

Edit初めて見たよ
門司港って、まったく知らなかった(名前だけは聞いたことある、という程度)んだけど、すごく風情があって良い場所だね。
いかにも港町って感じで・・・まさにカメラ女子必見の場所だね。

それにしても、ぴょんたくん、本当に大きくなっちゃったね。遠目に見たら、すっかり大人サイズ。いつまでも、小さいままでいてくれたらいいのになぁ~。
Editそうなのよ~!!
「門司港」ってkagonekoしゃんの地方からは遠く離れてるからね。。。
九州では結構名の知られたデートコースだし、鉄道マニアにもたまらないみたいよ♪(鉄道記念館があるからね)(*^_^*)

ぴょん太は、もう母の服のサイズを追い越しちゃったデス。(@_@;) 靴も「26㎝」ぐらいあるし・・・v-12
男の子が大きくなるのってすごく早いよぅv-209

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
