のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




09
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

秋にいいじゃな~い?

大好きな絵本なのに、最近全く書いてないので
ここらでひとつ、秋の季節の読み聞かせにぴったりの
絵本を紹介しま~~~す☆


 秋なので、月にちなんだ本です

つきのぼうや
つきのぼうや
   (福音館書店)



ぴょん太くんは、この長細い形の絵本に
興味を持ちました。
ページをめくるたびにぼうやの旅を
楽しめます





 
おつきさまこんばんは 
おつきさまこんばんは
  
(福音館書店)

ぴょん太、たむ子が0~1歳時代に
かなりハマった本です
最後は、本のウラも子どもに見せて下さいね!
            子どもは喜びますよ!
             ウチの子も「にや~っ」って笑ってました!




もうすぐ「敬老の日」にちなんで
 大好きなおじいちゃんおばあちゃんにちなんだ本です




だいじょうぶだいじょうぶ  だいじょうぶ だいじょうぶ
      
(講談社)
 男の子が不安な気持ちになると、いつもおまじないの
 言葉をかけてくれるおじいちゃん。
 男の子とおじいちゃんの心温まるおはなしです。
 大人の方がじ~んときて、大好きになりました。

 ぴょん太が5歳の時、読み聞かせをしました。
 お話の深い意味まではくみ取れませんでしたが
 いつかは最後の場面に遭遇するぴょん太に
 これからも読んであげたくなる本です。


 


 



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
