のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



19
Category: 子どもの写真   Tags: ---

ひとりでできるもん!

ある日のたむ子さん

突然、「ひとりでできるもん」宣言!!(某教育テレビみたく)

たむ子   「あたし、ひとりでクッキーつくるけんね!」 

もすっ子(母) 「ほ~~・・・やれるもんならやってみなさい!」

0778


w( ̄△ ̄;)w おおっ!    おぬし、で・・・・・できる!?

ちゃっちゃか作業を進めるたむ子さん

クックパッドのレシピを参考に、かなり手際よし!(←母よりも)

0772

 「ママ焼けたよぉ~!」 

0784

か・・・完成ッスね! (*TーT)bグッ!

母・・・・小2に敗北!?あやうし。。。 きな粉クッキーがいつのまに出来てるし!

「ちょっと味見を♪」(母)

たむ子 「あたしがひとりで作ったとよ~!!」


0781



「ひとりで食べるも~ん!!」

チャチャンチャ チャッチャッチャ!(←エンディングテーマ)


テーマ 写真日記    ジャンル 写真



 

Comments

Edit初めてコメントします。
クッキー小2のお嬢さんが~?
ひとりでできるもん♪って~~~
すごいな~♪しかも美味しそう☆
うちにも小5のサリーがいますが・・・やりたくてウズウズしてるんですけど・・母が~面倒でね~~。
やっぱり、ひとりでやらせてみようかな~?
お嬢さんとってもかわいいです。
Editえええええっ!?
本当にたむちゃんひとりで!?
小学生で料理を作り始める子はいるけれど、大抵はお母さんつきっきりか、
メチャメチャになって終わるオチなのに。

それだけ、ママが色々やってるのを見て育ってるってことかな。
子は母のかがみだねぇ。
たむちゃんの起用さに脱帽!!
EditRe: 初めてコメントします。
>usakoさんへ
コメントありがとうございます♪v-411
たむ子はちっちゃい頃から母の失敗作料理を食べてるので
家事仕事はおのずと自立してるようデース(汗)
計量とオーブン使用以外は自分で出来てましたよっ!v-221
ぜひぜひサリーちゃんにもチャレンジさせられて下さいね♪
こんなヘタレブログでよろしければまた遊びにきてくださ~い!v-433
Editこの子誰の子だろうかァ・・・
>kagonekoしゃん

> 本当にたむちゃんひとりで!?

んとね、計量&オーブンの使い方は教えたのよ~♪v-221
最近、たむ子さんは、か・な・り“甘味女子”でねェ・・・
自分で「お菓子の家」を作りたくて修行してるのよねェ・・・(←大規模計画)

きな粉クッキー、ちょいと硬かったけど美味しかったデ~ス!(母よりも確実に)
あたしの失敗作をよく食べさせられてるので反面教師かなっ!ハハハ・・・e-443

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
