のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




11
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

直接対決!

タイトルに、意味無しデス。。。
今日が選挙だったので、何となく・・・ハハ・・・。

「対決」といえば、ぴょん太(小1)とたむ子(3歳)の激しいバトル
日々繰り広げられておりますが、兄妹げんかというのは
ちょっとした事で避けられるっちゅーものなんですね・・・・。


  ぴょん太の勉強中に、必ず起こる2人の言い争い。

たむ子はお兄ちゃんの勉強が気になって、毎日傍について
あーーだ、こーーだと分かった口ぶりで、横からお兄ちゃんに
絡んでくるので、さすがのお兄ちゃんもキレてくる。


しかし!!

昨日、母(むちむち)の思いつきで?たむ子にも勉強机
買うことに。



机







 








たむ子は 「え~~~?たむちゃんに?やった~~~
       たむちゃんいっぱいおべんきょうするよ!」

・・・って大盛り上がり!


  (早速猛勉強中?のたむ子)



たむ子勉強中















たむ子は必死でお兄ちゃんの真似をして、勉強してました。
よほど嬉しかったのでしょう、ばあちゃん、じいちゃんにも
「たむちゃんの机よ~~」って猛自慢・・・・。

そんなに嬉しいのなら、もう少し早くかってあげれば良かったなぁ~。。。。

ぴょん太も、今日ばかりは邪魔者がいないので
じっくりと机に座って漢字の勉強中!


ぴょん太勉強中

















              (やっぱり裸・・・)

たむ子の机は小さいながらも木の机と椅子で、引き出しもついてる。



お値段、なんと5980円!
            ナフコ現品大処分価格!



高いと思うか、安いと思うか、それは私次第。。。。

まあ、自分の財布は確実に寒さ厳しいっちゅーーーことだぁ~。。。。

でも、今日は平穏な勉強時間で母もシアワセでした!  ニャハッ


すきすき~



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
