のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




28
Category: 水辺の写真   Tags: ---

人生のひと休み

2079


人生で、「ひと休み」する時期っていつなんだろ?

 20代? いやいや青い青い!これからって時

 30代? いやまだ、働き盛りの子育て盛り!!

 40代? んーーーー中間管理職で責任も重くなってくるかも

 50代? 重要なポジション?はたまた窓際族になってる?

 60代・・・・もう退職の時、子育ても終了か?はたまた孫の世話に親の介護?

2106

“人生のひと休み”って考えたことなかったなァ~・・・・

今日、旦那さんが鬱 になってしまわれた

ママ友と話してて、もすっ子は

   「ひと休みが大事なんじゃないかな-」 って

アドバイス?しちゃったけど、働き盛りの40代後半、子どもはもうすぐ

成人の子、大学生の子、中学生になる子・・・とお金もかかる時期みたいで・・・・('_')

思うに、「人生は老いるまで突っ走るしかない」・・・・のかな・・・と。。。


2082

でもでも、時には迷ったり、止まったり、そして後退したりしながら

ゆっくりとでもいいから、進んでいく

のちのち進むためにも、今を休んでおく・・・・

休んでも、進むことをあきらめないなら

きっと前を向くことができるのでしょうね。。。

“小さなひと休み”を、ちゃんとできる人が、上手な生き方なのかなーと

最近思うようになった、もすっ子であります!!

2077


・・・・・もすっ子@常に「ひと休み中!!」

ヾ(;´▽`A``アセアセ


~今回の写真は、南阿蘇 湧水「明神池名水公園」にて撮影~




テーマ 風景写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
お友達、大変ですね
私の周りにも数人います
あれは本人が一番大変だけど
周りも ものすごくしんどい

もすっ子さん、彼女の気分転換
の助けになってあげて下さい
それくらいしか周りは助けて
あげられないから…

静かに流れる時をあらわすような写真
人生は水に流される落ち葉みたい

(って、私も相方も「これでいいのだ~」
「まいっか」と、尊敬するバカボンのパパ
的人生を送っております^^)

Editそーだよねェ。。。
>KOBURIさん

>周りも ものすごくしんどい
だよー!!だよー!!v-393
「旦那さんが入院した」って笑って話されてたけど
かなり辛いのは想像できましたよぅi-196
何か支えになればいいなァ・・・(^^;)

もすっ子も、旦那のパパっちも
「バカボンのパパ人生」だなァ~(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
