のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



01
Category: 子どもの写真   Tags: ---

七五三のおもひで

1950

熊本県 人吉市 国宝 「青井阿蘇神社」
人吉なのに 阿蘇神社・・・・・何でかなぁ~??

  (*'へ'*) ンーーーー

まっ、、、どーでもいいですが!(←投げやり)

1932

↑↑↑もすっ子の実母、「もみっ子」が写り込んでます・・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

もみっ子さん、プロフィール

    年齢       6?才 
    性別       男性のような女性
    性格       温和&マイペース(←スローペース)
    趣味・特技   カラオケ・温泉巡り・神社仏閣巡り
              産地直売所に自家製野菜を出すこと

もみっ子さん

最近は「曲がりくねった大根」を、直売所に出してるそうです・・・・(←それでいいのか!?)

・・・・すみません。。。。どーでもよい情報を流しました。。。(^_^;)

1957

ところで・・・・話は変わりますが、七五三の時期も終わりましたね

ぴょん太&たむ子も、ずいぶん前に済んだので、七五三のお話を聞くと

懐かしく思います。。。

1941


熊本は、七五三お参りをするのに

2才で 「髪置き」

3才で 「紐解き」
   といって

2才と3才、続けて七五三祝いをする習わしが多いようです。

何故だかは・・・・・・わかりましぇん!(←またもや投げやり) ヾ(;´▽`A``アセアセ



ウチの「たむ子」さんも、思い起こせば5~6年前

2才3才とお参りしたのですが

彼女は素直に写真を撮らせてくれず、カメラ向けると、いっつも変顔しちゃって

可愛いはずの記念写真が、 「七五三変顔写真集」になってます。。。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

1172

1173


こ・・・・・これも、今となっては、いい思い出・・・デス 







テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
たむ子ちゃん、はじめましてー‼
思い出した。私も子供の頃、親がカメラを向けると、たむ子ちゃんそっくりの反応してましたw
(いや…今もやってるかも?)

もみっ子お母様のアップはないんですか?せめて「曲がりくねった大根」見たいな~
Edit
あれ?さっきコメントいれたのに消えちゃった(泣)

あらためて…
たむ子ちゃん、はじめまして!
自分も子供の頃、親にカメラ向けられると、たむ子ちゃんそっくりの反応してたのを思い出しましたw(今もやってるかも?)

「曲がりくねった大根」是非見てみたいですぅ もみっ子お母様にお願いして下さーい
Edit
あれれ?消えたコメントが出てきた‼ ごめんです~何度も何度も
Editウケるぅ-!!
>KOBURIさん

↑↑↑
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
ありがとー♪3つもコメント嬉しすぎですよー!!
記念にこのままにしておきますねv-221
「曲がりくねった大根」・・・・
アレ、直売所で結構売れるんですよね!(笑)
えぇ、もちろん激安ですが!v-393
大根、KOBURIさんちに宅配しましょうかねー!(爆)


Edit
おこんばんは。

あはは、KOBURIさんたら、
いやぁねぇ おほほほっ
たむ子ちゃん、素晴らしいですわ
さすが ばっちりきまってます。
うちのひめにもさせたいお顔w
D子でした。
Editはじめまして~ 
この神社は歴史があって良い雰囲気ですねぇ~
そういえば、我が家の息子も七五三のさい、奮発して破魔弓を買いましたよ。これが3種類あって一番高いのが一万円、五千円、三千円となるのです。わたしは無理して一番高い奴買いました。
で、お祓いを受けるとき破魔弓を受け取ると、全員同じもの。
で、要は名前が呼ばれる順番だけのことでした。(苦笑)
損したなぁ~って思った事をおもいだしました。
Editばっちり・・・(^^;)
>D子ちゃん

ひめたんに、このようなお顔はさせないでね!v-406
誰にも見せられない七五三アルバムになるよ!(T_T)
でも・・・・ひめたん変顔集
見てみたい気もするわねぇーv-391
Edit一万円!?
>momosenpaiさん
ようこそ!ヘタレフォトブログへ!(笑)
破魔弓が一万円・・・・大奮発でしたねー(爆)
人吉青井阿蘇神社は、初めて行ったのですが
ニワトリが放し飼いで、しかも木に登っていました!(笑)
こういう変わった?神社でお参りするのも
良いかと思いますねー♪
またお立ち寄り下さいませ~♪(*^_^*)
Edit
D子さんへ

これから 「モンハンバトル」にうかがいます…覚悟しとくよーに
Editモンハーン!!_(_△_)ノ彡☆
>KOBURIさん&D子さん

ココでクエスト?しても
いいですけどねー!(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
