のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




03
Category: その他の写真   Tags: ---

鞠智城

2561

鞠智城 (きくちじょう)  熊本県菊池市

   7世紀後半(1300年前)、大和朝廷が築いた山城です
   鞠智城跡では、国内の古代山城では、例を見ない「八角形建物跡」が見つかっており
   復元をされました。

「・・・・・卑弥呼様ーーーーーー!!!」

 (↑↑↑思わず叫んでみました!)(笑) 



2562

日曜の午後、ちょいと温泉にでも行こうかと

もすっ子ファミリー県北へ出発!!

その前に、、、、歴史公園に行ってみようかと、ちょいと立ち寄りました♪


歴史ブームに乗っかってる息子@ぴょん太のテンション↑アップ

名所旧跡に来ると、もすっ子@母はよく質問攻めに遭うのです・・・・・。


  ぴょん太  「鞠智城って誰が建てた?」

          「なんで 八角形になってる?」
 
             「どこと戦争した?朝鮮って南北一緒の時期?」



  もすっ子  「・・・・・・・・」

           「・・・・・・・・・」

               「・・・・・・・・・・・・・・・・」

                   ( ̄へ ̄|||) ウーム

         
         「知らんなーーーーーー」

(すまぬ・・・・息子よ! 自分で調べたまえー!!)

毎回ゴメンよーー!!頼れない母を持つのは大変だーね。。。。(@_@;)

歴史・・・・超ー苦手なんだよぅ


2549

誰のシルエットだろう・・・・・歴史上の人物だよね!?(汗)
ぴょん太君に教えてもらわなくちゃ!




2572

どんぐりさんも、そろそろ冬支度だねー!
樫の木のどんぐりは、コロンとして可愛いね♪

2038


2578

2579


歴史公園に来て、改めて思うのです。。。。。

   あーーーーーー中学校の時 もっと   
         勉強しておけば良かったよぅ・・・・


          @(;・ェ・)@/反省…





テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
おもしろいお城!
良いですね~家族でお出かけ♡
なごむ なごむ♪
ぴょん太くんの質問にパパっちは答えないんですか?(うちでは「サッと」遠くを眺めて聞えないふりします)ww
Edit遠くを眺めて・・・・・(笑)
>KOBURIさん

パパっちも・・・・三国志以外の歴史は
ダメダメなんですぅi-195
聞こえないふりは良いですねぇ-!(^^;)
もすっ子&パパっちは、「池上彰さんに聞いたら?」と
切り返してますが・・・・無理があるね!(汗)
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
EditRe: タイトルなし
> 来週は広角がくるでぇ~。

( ̄□||||!!

おい!!パパっち!!

・・・・・このタイミングで買うか?普通!!

年末だぞ!年末!!金・・・・貯めとけよ!!(T_T)
Edit
シルエットの写真に一票w

何時もあの時勉強してたらって
考えてしまいますねぇ

そしたら英語もペラペラで、
KOBURIさんと対決出来るのに(・∀・)

ぴょん太くん 本当にお勉強って大事だよぉ
Edit
↑いーじゃん
「アチョー」(・∀・)出来るんだから! それに「モンハン」知識、池上彰さんもかなわないと思いますよ~
Editぺらぺら?('_')
>ダーダさん

英語・・・・・
あーーーーもすっ子英語もダメダメ!!
KOBURIさんって何者なの!?
“英語圏”の方?(笑)
ぴょん太君、勉強は算数も国語もあるってコト
知らないようデス・・・・(T_T)
Editモンハン・・・・orz
>KOBURIさん

「アチョー」ができるって凄いことなんだね!(@_@;)
ぴょん太君(ダーダさんも)
「モンハン」は“特Aクラス”だろーなぁ-・・・・v-394
Editあら、すごい
むちむ・・・もとい、もすっこたん
ブログ再開したと思ったら、ものすごい勢いで更新してたのね!!
私は、気が向いたときしかやらないからe-263、この更新ペースは尊敬するわ!!

でもって、写真e-265
すごく詩的な写真が増えてるね。
写真に個性が出てきたみたい。
もっと、もっと沢山写真撮って、個性あふれる写真をどんどん見せてね~♪
Editあーれー
上のコメントのハートが破れてる・・・(号泣)
つやつやハートだと思ったのにぃ!!
Editむちむちよー!(笑)
>かごねこたんv-238

\(*T▽T*)/ワーイ
♪会いたかったー会いたかったー会いたかったーーーー
きーみーにーーーー!!♪(爆)

むちむちは、リハビリ?の為写真を始めたんじゃよv-221
家にいるとストレスもたまるしね・・・(^^;)
カメラ始めてから、山だの川だの海だの行くから
マイナスイオンたっぷり浴びて体調も良いのよ♪
(↑年寄りくせぇw)
まあ、無理せずやって行きますから
気が向いたときに寄って下され!
あっ・・・・
来年も年賀状、楽しみにしててね-!^m^

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
