のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



12
Category: 空と雲と海の写真   Tags: ---

菊池川河口にて

3272

静かな・・・・静かな川を見つめています

ここは、熊本県 玉名市 菊池川河口、対岸は「島原半島」です

時が流れるのを、ゆっくりと感じて


3276

鳥たちも、静かな流れに体を休めています。。。。

3279

↑↑↑ WBを 「白色蛍光灯」 に換えて撮影

ずいぶんと色の出方が違ってしまいますね

3291

漁を終えた(多分海苔網)漁師さんが、漁船に乗って颯爽と帰宅しています


3297


おっさん!カッコいーーーーっすww (*´ェ`*)ポッ


有明海は、海苔養殖が日本一の生産地

海のいたるところに支柱が立ち並んでいる景色が見られます


海苔・・・・・美味しいですよね♪  v(*'-^*)-☆

実は、もすっ子宅は、有明海の近くにあって

近所に海苔養殖をしている親戚やママ友もいて

毎年、この時期には、美味しい「新海苔」
親戚からいただきます!!

磯の香りが、ぷーーーーーーん として、火で炙ると香り豊かにww



・・・・今回は、まともな 風景写真ブログにしようと思ったのにィ

      なぜ食べものの話になるんだ!?(←いやしいからだよ)(-_-)

みなさん、海苔は 「有明海苔」を食べましょうねー!(笑)


3306

↑↑↑ この方は毎年、酒のつまみに海苔を食べまくる人デス。。。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
海はよぉ~♪
漁師さんて「男!」って感じがします 
朝のキーンとした空気の冷たさと静謐さと 鳥たちの羽音が聞こえてきそうです(寒かったでしょ?ブルっ)
海苔はえーよねぇ 日本人の心の食べ物♡ 白いご飯何杯でもいけます!
Edit「男」ッスね!
>KOBURIさん

ココに着いたとき(実は夕景なのー♪)結構暖かい日だったのよw
でも、朝は絶対寒いと思うぅ。。。(^^;)
海苔、ウチはね味噌汁にも入れちゃうのよ-!(特にパパっち)
あとラーメンにもねー♪
そうそう、焼き海苔に「マヨ醤油」を付けて食べるのも
超オススメよ-!v-221
Editあらら、おおはずれ
ぜんっぜん正反対でないの(T_T)

「ラーメンに海苔トッピングね~」おいしーよねー
今度「マヨ醤油」も試してみます♪

最後の写真の人物はパパっちってことですね?
(え?これもはずれ?)
Editノリ海苔っ-!(笑)
>KOBURIさん

絶対、マヨ醤油やってみてねー!(*^_^*)
カロリー気にしちゃダメよっwv-221

>最後の写真の人物はパパっちってことですね?

しょーゆーコトよっ!(笑)
Edit
はーい!マヨ醤油試してみますわ。

カロリー気にせず )^o^(

女子トーク宜しいかしら・・
私のブログでは書けないのでw
コチラで・・(横浜の親戚が見てるので)
色々とイベント多すぎ~
大笑いですよぉ 実は先週義理父が車に跳ねられまして・・
?? なんで笑いって
これが大した事無かったのも有りますが、(骨折!大した事無いと・・?)
跳ねられた場所が 病院 だったもので・・w
月一ぐらいで通っている病院で帰る為駐車場へ行こうと 
横断歩道を渡る時にガツンと 前方不注意だったそうです。
又病院へ逆戻りって・・

えーっと 笑えません?実話ですよ。
                   D子より
Edit骨折!?(@_@;)
>ダーダさん

親戚見てる中の暴露話・・・・勇気あるゎーw
ってか、骨折で病院に逆戻りってあーた!!
これは「運良く?」ってコトになるんかいな?(笑)

でも、、、、とにかく師走は慌ただしいから
いろいろ失態もやらかす時期!
もすっ子の職場の子も追突事故されちゃうし!(-_-)
D子ちゃんも、ボーッとしないよう
ご注意あそばせ~v-221
Edit
本当、同じ事言ってたw
運が良いのか?悪いのか・・

遅くまでw
お付き合い ありがとうございます。

では お休み~♡
Editでは お休み~♡
>ダーダさん

>では お休み~♡

まぁ!!ラブリーだわぁv-238
若干D子さんっぽいケドw(笑)

しかし、ホントお義父さん大変ですね。。。
早く完治されますように!v-421
Edit
九州は、かなり網羅しているつもりでいましたが(笑)、
こんなに美しい菊池川の光景があるんですね~~、
やっぱり九州は素晴らしいっ!!
ブログで、こうして知らない街の知らない光景に
出会えるのも素晴らしいですね^^
これからも楽しみにしていますよーー。
Edit
「横浜の親戚」って
ま、まさかMB321さんじゃ…
Editいらっしゃーいまし~♪
>ささびのさん

ようこそ♪いつも、もすっ子読み逃げしちゃってすみません!(^^;)
ホントに九州はいろんな風景に出会えるトコですよね-!
山もあれば海もあり
暖かい景色もあれば寒い景色もありw
ささびのさんの行動力には負けますが
いろんなトコに出かけて撮影できたらいいな~と思ってます♪
「会いたくなったら」のファンですので
またもすっ子もおじゃまさせてくださいねー!!v-221
Editあら?
>KOBURIさん

>「横浜の親戚」

・・・・KOBURIさん!
「義父」ってですよー!!(笑)
親戚同士でブロ友ってるのも怖いわぁ-!(爆)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
