のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



16
Category: その他の写真   Tags: ---

勉強不足・・・・(-_-)

3608

熊本県 天草市 天草町 大江   「大江天主堂」にて撮影

教会にイルミネーションをされているので、新聞等でも取り上げられ

天草下島という遠距離にもかかわらず、結構人が絶えず訪れていました。


もすっ子

初めてのイルミネーション撮影ッス! ("`д´)ゞ

ちょっとテンパり ながらの撮影w

どうやって撮ったらいいのか勉強不足のもすっ子・・・・・

絞りは?撮影モードは?ISOは?WBは?・・・・・・orz

何だかイメージ通りに行きません。。。。(T_T)

↓↓日中はこんな風に白亜の美しい教会デス♪(画像ネット拝借)


ooetennshudou


空を見上げると、可愛いお月様も見えました!・・・・が

写してみると、しょぼしょぼーーーー(ノ_-;)ハア…

3609

教会の中では、ミサ?が行われていました。。。

天草はやっぱしキリスト教徒が多いのですね・・・・

(天草四郎ってみなさん知ってますか?)(^^;)

3611

3623

3630

今回、雀の涙ほどのパパっちのボーナスで、「ソフトクロスフィルター」を

購入してもらいました・・・・・がっ!!

フィルター装着の写真が、“全滅”でした・・・・orz

とにかく勉強不足ッス。。。。(T_T)(T_T)(T_T)



ちなみに

・・・・・ウチのぴょん太君も、勉強不足ッス(←モンハンし過ぎ)

今日彼は、算数のミニテスト(50点満点)で






0点・・・・・取ってきました・・・・・

もすっ子の心の中に、木枯らしが吹き荒れてマス。。。。

|||(-_-;)||||||どよ~ん



勉強・・・ホント大事だから一緒にガンバローねー!!。。。。orz





テーマ クリスマスイルミネーション    ジャンル 写真



 

Comments

Editぴょん太くん、だいじょーぶ!
だって、KOBURIのおねーさん(?)も興味あることしか勉強しなくって、高校の100点満点の数学のテストで0点取って追試になったことなんか数知れず…(全く悪びれずとにかく興味なかったよん)
テストの間中、名前だけ書いて後は突っ伏して寝てたもんなww(あ、とりあえず一番始めの計算問題だけは1問だけやってみてたな)

みんなイルミネーションに挑戦ですね!(実は私も今日のはそう)
天草四郎…勿論知ってますともさ♡(算数と違って歴史は好きだったし)

次回はクロスフィルターのお写真期待!
EditKOBURIのおねーさん???
>KOBURIさん

なんつーか・・・・・
鷹の子は鷹、雀の子は雀・・・といいますか
もすっ子も算数&数学は全教科の中でいつも最悪な点数でした
だもんで、ぴょん太が悪いのも当たり前なんッスよー!(^^;)
でも、KOBIRIさんまで零点組だなんてー!(笑)


名前だけ書いて後は突っ伏して寝てたもんなww

まーーー態度がよろしいコト!(爆)
あきらめが肝心って?(*^_^*)

次回こそはクロスフィルターで
・・・・・もすっ子を撮ってみましょうかね~!(←あたしもキラキラ光るのよ-!)v-221
Edit
そーそー!
女優ライト!
Edit
みたい、見たい!
もすっ子さんのキラキラお顔w

でも、イルミネーション綺麗に撮れてますよ~ 流石~\(^o^)/
クロスいらないでしょ(笑)

ぴょん太くんお勉強頑張らないと
Dさん みたいになっちゃうヨォ
大変だぞ~w
Editキラキラ~!?(^^;)
>KOBURIさん

>女優ライト!

そうよね~♪女優はライト命!!

でも・・・光るトコは
「鼻の頭」だけかも・・・・(-_-)
Editクロス要らないのね~♪
>ダーダさん

>みたい、見たい!
>もすっ子さんのキラキラお顔w

ふふふっ♪ちょっと表現違うかも!
もすっ子は、「キラキラ」というより「ギラギラ」です!(笑)
でも冬場は「パサパサ」系ですがw

>Dさん みたいになっちゃうヨォ
じゃあぴょん太君はDさんみたく
なっちゃうの?
・・・・まっそれでもいいか!(笑)

Edit
…なんか最近ほっとけないうわさ、というか暴言が横行してません? 息子2くんがDさん似だとか… てことは(本人の申告通りだとすっと)、ぴょん太くんも息子2くんみたいになって、最後は2人ともDパパみたいになるってことですかぁ?????
EditDパパかぁ・・・・(@_@;)
>KOBURIさん♪

花撮り趣味とモンハンヲタ?のDさん・・・
鼻取りばかり(←アレルギーなんでw)とモンハンヲタのぴょん太・・・
似てるっちゃー似てるからね!(^^;)
ぴょん太君をKOBURI教授に任せます!どーにかご指導下さい!(笑)
Edit
大江天主堂でイルミネーションやってるという話は聞いてましたが、さすがに遠くて行く気がありませんでした。
ここで見れて良かった(^o^)

ソフトフィルターって使ったこと無いけど、難しいんですか?
Edit遠かったけど。。。。
>清流さん

>ソフトフィルターって使ったこと無いけど、難しいんですか?

F値解放で撮らなくちゃいけないみたいだけど
絞って写しちゃったから、写真が「ザラザラ」って
なっちゃったデス。。。
↑多分絞りの問題だと・・・

大江天主堂は、昼間もきっとイイ写真が
撮れると思いますよ~♪(*^_^*)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
