のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



11
Category: その他の写真   Tags: ---

どーしよう・・・('_') canon 60Dと7D比較!

もすっ子、先日からずーーーーーっと悩んでるコトがありまして・・・・

愛機 canon EOS Kiss X4 ちゃんを そろそろ卒業しようかと。

パンフをキタムラさんに頂戴♪ってお願いして

渡辺謙 さんに問いかけました。。。

0986

「やっぱ、趣味なら本機(気)↑↑ですか?」 (○゚ε゚○)プププー

まだまだ写真歴が浅いもすっ子でございますが

もすっ子の、写真にハマってる姿を見て何かを感じたのか

パパっちが突然こう切り出して・・・

「おめーさん、Eos Kiss じゃー物足りないだろ?」

と・・・

いやいや、じゅーぶん満足なのでございますが・・・・

   「この先ずっと風景やってると物足りなくなるぞ!」
 
    「いや十分よ!」
   
        「いや物足りないぞ!」「いや十分だぞ!」・・・・の

エンドレスな会話が!(爆)


しかし、キタムラさんへちょっと寄ってみて

60Dと7Dを触り散らして来ましたww 

~感想~

    「やっぱ、いいねー!!7D♪」 d(≧▽≦*)

   ○ シャッター音がもすっ子好み♪ Kissよりイイ!!
   ○ 連写速度がすごーい!!(8コマ/秒)鉄道とか鳥やスポーツにイイね♪
   ○ オートフォーカスセンサーが高機能だー!(19点AFセンサー)
   ○ 全体的な動作が機敏!
   ○ ファインダーが大きくて見やすい!
   △ 値段が60Dより高い (60Dより4~5万高かったような・・)
   △ Kissよりかなり重量があるからずっと持ってると手が疲れるカモ・・・・
     でも高耐久性ボディですな-!


でもでも・・・・

    「60Dは、使える!遊べるよー!!」

   ○ バリアングル機能(液晶面がパカッと開いて動かせる)がついてて
     低い位置や高い位置から液晶面で画像確認して楽~に撮れるよー!!
     (ライブビュー撮影モードは3種類)
   ○ 重量が、Kiss より重く、7Dより軽い!(女性には使いやすいカモ)
   ○ カメラ内に、アートフィルターがついてる!面白そう♪
     (・ラフモノクロ ・ソフトフォーカス ・ジオラマ ・トイカメラ)
   ○ 高速連写 5.3/秒 Kiss よりももちろん上
   ○ 表現セレクト機能がついてて簡単に写真の雰囲気が変えられる
   △ 全体的に機能は7Dよりも下だろう・・・・(同じなのもあるが)


どうしよーう。。。と悩んだ結果・・・・



0004

60D 様、もすっ子宅へ!!

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!ふつつか者のもすっ子でございます・・・・

使いこなせるか分かりませんが、どうぞ仲良くしてやってください!ww


0005

バリアングルが、やっぱ良いわぁ~!!

60Dさん、決め手は、まぁ値段が大きいのですが

初心者もすっ子は身に余る程の機能充実さでございます。。。

しかし、Eos Kiss X4 ちゃんとはお別れということになります・・・・(←借金の形に!)(爆)

ちょいと悲しいが仕方がありません。。。




ではでは、早速試し撮り!!♪(* ̄ー ̄)v

0082

0075

有明海 ノリ養殖場近くの海で撮影

0085-1

重さも、機能の使いやすさもバッチリです!

撮影してみて、Kissちゃんと違うのは、ちょっと露出がアンダー気味に写るような・・・


遊べるアートフィルターで♪

=元の写真= ↓↓↓
0097

=トイカメラ風=
0103

=ジオラマ風=
0102


もちろん、フォトショップやら何やらの画像処理ソフトでも

面白くレタッチやHDRなどで遊べると思いますが

60Dは、カメラ内でちゃちゃっとやれるので簡単デス!!

(まぁ、初心者の遊びっちゅー程度ですが!)(^^;)


さてさて・・・・

これを買った以上、パパっちは残業バリバリしていただきます!(→鬼嫁)

そして、食事は「もやし生活」突入-でーーーす!!(爆)

節約!節約!・・・・が我が家の合い言葉にwww

(; ̄ー ̄川 アセアセ





テーマ いろんな写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editだよね~
やっぱ いろいろ撮ってみたくなるよね「おっこれは?」なーんて。私にはデジイチは重荷だけどこれでますます 素晴らしい写真が見れると期待度アップ↑(逆プレッシャーww)
EditKOBURIさんもいつかデジイチで!(笑)
>KOBURIさん

>いろいろ撮ってみたくなるよね

カメラも“道具”なので使いこなせていれば良いのですが
もすっ子、技術がないのでカメラの性能で
カバーするつもりデス!ww

>逆プレッシャーww

カメラの性能がいいから・・・・
参ったなぁwww
Edit
素晴らしい
60Dいいですね・・
私も迷っちゃいます。

ジオラマ風にとっても興味が・・
前から欲しい絵です。
カメラだけで出来るのが良い機能ですよねー(*^_^*)
ウチも・・・
Editこんばんは
7Dと60Dと思案中とあったので、少しだけ助言をと思ったらチャッカリ60Dが嫁入りしていたんですね。

ちなみに、私も昨年末同じ状態で悩んだ末に60Dを買っちゃいました。
ポイントとしては山行き用に軽量と、懐に優しいことやバリアングル等が決めてでした。

お蔭でもう一台の愛機50Dの出番がありません~~~

Editウチも・・・って?(^m^)
>ダーダさん

心配してましたよ-!!ヾ(・ε・。)
ホント大変でしたね・・・・orz

>ジオラマ風にとっても興味が・・

確かにジオラマ可愛く仕上がってもすっ子もスキですよー♪
マクロやってるダーダさんなら、バリアングルが
かなり使えるかも!!ローアングルや
ハイアングルでも画像確認できますからねーw
ぜひダーダさんも・・・・・(*"ー"*)フフッ♪
一緒に「もやし生活」しましょーう!www

Editおーーー同じカメラぁ!!
>ちっごがわさん

>チャッカリ60Dが嫁入りしていたんですね

でへへ・・・(≡^∇^≡)♪実は・・・
迷ってたというか、最初から「謙さん」に傾いてた感じです!(笑)
ホントは懐事情が良ければ、7Dにしてたカモしれませんがねぇv-393
ちっごがわさんも同じカメラなんで心強いですよー!!
60D同好会でも作りましょうかね-!(笑)
でも、50D・・・・もったいなーい!(;´▽`A``
Edit
前回コメント

ウチも・・・の続き
有るのでw
見に来てねー

もやし生活突入ー(^_^;)
Editありがとうございますw
もすっ子さん、こんばんはw
リンクありがとうございます。

60購入されたんですねw
私も友人のを見せてもらったのですが、ハイテクな感じがしました。
楽しみが増えちゃいますね♪

Editはーい!!
>ダーダさん

>見に来てねー

ハイハイ今行くよー!!(*^_^*)

ヾ(・ε・。)ォィォィ。。。もやし生活・・・・・もしや!??

Edit
>jamiさん

>ハイテクな感じがしました

確かにハイテクかもー!www
もすっ子、使いこなせないと思いますぅ。。。orz
でも、カメラに頼っちゃいけないデスよね・・・・
問題は『腕』なんですよね・・・(T_T)
Edit
こんにちは素敵なカメラ購入おめでとう御座います。

カメラで画像処理が簡単に出来て表現が広がりますね。
楽しみにしてます。
Editありがとデース♪
>ノリさん

>素敵なカメラ購入おめでとう御座います

はーい!!でもその代償は、もやし生活ですが・・・・あはは(^^;)
もすっ子、画像処理が楽しみなんですよー♪
Kissより上級機種を買っちゃって、只今浮かれ中でーす!(笑)
ただ、腕がついていけなくて・・・(>_<)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
