のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



12
Category: その他の写真   Tags: ---

夜の山鹿を散歩

4146R


Canon EOS Kiss X4  絞り優先AE  TV 1/8  Av 4.0


熊本県 山鹿市   「山鹿灯籠民芸館」

さぶーい冬の夜に散歩・・・・・・

もすっ子的にはあり得ない行動でございます!! (´Д`) =3 ハゥー

でも、山鹿の町中は、情緒風情ある素敵な町並みでございます。。。


4148

↑↑↑ 道路の真ん中に、いつもの撮影スタイル ↓↓↓

ガニ股

・・・・で写してる、もすっ子を見て、子らが笑うの図! orz


4151

手持ち撮影って、ほーんとに難しい(手ぶれが)けど

絞りを開けることと、ISOを高めに設定で、結構見られる程になるんですねー♪

(それでもブレブレがたくさん)(^^;)

4181

そういえば、カメラを持って散歩する時って、さすがに三脚は

通行とかの邪魔になるから、もって歩く人はいないだろうけど

一脚を持参されてる方って案外多いのですね-。。。

やっぱ、一脚って使えるのかしら???

もすっ子的には、あっても使わないと思うんだけど・・・(@_@;)

手ぶれ軽減には大いに役立ちそうだね♪


そうだ!!

もすっ子の足を「一脚」にしちゃおーかしらっ!(爆)



(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・






テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
大丈夫!
今の体勢で十分安定してますでしょうから(爆)

失礼しましたw
さすがの風景写真だと思います。
風景撮影のセンス無しの私が言うのもなんですが・・
8分の1秒って私の技術じゃ全く
撮影出来るスピードではないです。すごい・・w
Edit私も手持ち。
私も手持ち撮影がほとんどですよ。
マクロは息を止めて。。。撮ったりしています。
三脚をあまり使わないので、月食を撮ったときに指を挟んでしまって痛い目にあいました(><)

あった方がいいのかなーっておもうけど。
限界のぎりぎりまで手持ちで頑張りますw
Edit
>ダーダさん

>今の体勢で十分安定してますでしょうから(爆)

ガニ股撮影、今後もOKでしょうか?(^^;)
子どもらからも笑われるんですけど・・・・orz

>8分の1秒

「だるまさんがころんだ」撮影法デス!(←分かるかな~?)
ひたすら微動だにしないように“忍耐”よっ♪
あと・・・自分の足は三脚と思い込む方法・・・www
ダーダさんもお試しあれ!(爆)


Edit一緒ですね~♪
>jamiさん

>マクロは息を止めて。。。撮ったりしています

そーそー!!v-219もすっ子も、酸欠になるくらい
息止めてますよー!!jamiさんも努力してるんですねー!(笑)

>月食を撮ったときに指を挟んでしまって

慣れないとハプニング続出しますよねー・・・・
もすっ子は、パパっちの三脚を使うので、横からガン見してる
パパの視線が痛いデス。。(>_<)
絶対傷つけたりしないのに・・・(→信用無い人)
Edit
寒そーだね
ぴょん太くんとたむ子さんも風邪ひかないよう…(私はお家でぬくぬくあったまってまーす)
Edit
>ぴょん太くんとたむ子さんも風邪ひかないよう

ありがとー♪ヾ(@~▽~@)ノ でも
ぴょん太君、病気罹患は「流行の最先端」をいく人でして・・・orz
人が罹る前に、罹る人デス!(T_T)

おうちでぬくぬくのKOBURIさん、そんなことしてたら
早く年取るわよ-!!( ̄皿 ̄)うしししし♪
Edit
いやっ
冷たい風はお肌に悪い!
(あったかい南国が好きなんだー‼)
Edit
>KOBURIさん

>冷たい風はお肌に悪い!

|||||/(=ω=。)\ガーン||||| そーだった!!orz
じゃ、もすっ子、覆面するしかないな・・・・(@_@;)
タイガーマスクにでもなろーかなっwww

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
