のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



14
Category: その他の写真   Tags: ---

山鹿八千代座アラウンド

4165

山鹿の町を散歩中

もちろん、ガニ股撮影デス!www

古美術店、昼間行ったことありますが、あまり大したもの

無かったような・・・・(^^;)

 ・Av(絞り数値) 4.0
 ・Tv(シャッター速度) 0.5秒
 ・ISO感度 1600

0.5秒 静止して撮影デス!・・・・・(´Д`A;)

4172

「山鹿八千代座」 国指定重要文化財

約100年前に柿落としされた芝居小屋です

夜なので、中の様子は見ることができませんが、昔の芝居小屋らしい

情緒あふれるたたずまいです。。。

4174

4167



話は変わりますが・・・・

明日は、もすっ子の住む地域で「どんどや」(どんど焼き)があるのですが

仕事で行けないので、ぴょん太&たむ子はチャリで友だちと行くそうです!

どんどや・・・・都会の方で知ってる人いるのかな???(^^;)



あと・・・ここらへんは「もぐらうち」という子どもの行事もあるんです!

言葉通り、もぐらを打つ!(実際には地面を藁の棒でたたく)のですが

地域の家々を回って、もぐらを打ち、お小遣いをいただくというものです・・・


↓↓↓コンデジ撮影 By もすっ子(コンデジでは常にブレブレ)orz
0984


両方知ってる人・・・・あなたは、かーなーり 田舎人です!(笑)





テーマ ちょこっとお出かけ写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
はーいっ もすっ子先生
両方知りません~

八千代座…是非中を見てみたい
昔ながらの桟敷席なのかな?
Edit
はーい!わたすも
分かりませんどすw
(なんじゃこりゃ私の言葉)

でも・・楽しそうなイベントですね。(^O^)
Edit
>KOBURIさん

>両方知りません~

やっぱ東京人だねぇ~♪KOBURI君!www
これだから都会人は・・・・でへへw 

八千代座、昔の平土間の桟敷席みたいですよ!^m^
今もいろんな舞台や映画が上映されてて
もすっ子も行ってみたいです♪
Edit
>ダーダさん

>分かりませんどすw

都会じゃないのに? (¬w¬*)ウププ
ってか、沖縄にはこんな行事はないでしょうね~!
そのかわり、沖縄らしいお祭りがあるでしょ?
もすっ子、それを撮ってみたいな~♪(=´Д`=)ゞ
Edit
エイサーが有り・・
那覇祭りの大綱挽き
なんか迫力ありますよ(^^)v

今日から桜まつりで・・
まだ飛行機間に合いますって(笑)
Edit
どんど焼きって言葉は知ってましたw
というか小さいときに「どんど焼き」っていう小袋に入ったおせんべいが大好きで、駄菓子屋さんでよくかって食べてました。
昔から伝わることなど、次の世代に教えていくのって大切ですよねwww

Edit
>ダーダさん

>まだ飛行機間に合いますって(笑)

うぅ・・・ん(^^;) もすっ子、60D買ったから
金欠病 orz
だから、筏(イカダ)を作って漕いで行くよ-!
一週間後ぐらいには着くからまっててね~!(爆)
Edit
>jamiさん

>「どんど焼き」っていう小袋に入ったおせんべいが大好きで

えーーーっ???
お菓子大好きなもすっ子、それ知らないデス。。。
あーーーっ!!!もしかして「どんど焼きかな?
揚げあられですよね?(*^▽^*)
もーーーお菓子を語り出したら止まらないんですぅ
ごめんなさーーい。。。

>次の世代に教えていくのって大切ですよねwww

ハイ♪なのでもすっ子は仕事以外の日は必ず参加してますよw
ホント楽しんでまーす♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
