のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



20
Category: その他の写真   Tags: ---

モノクロでw&九州新幹線!

今回は、モノクロ写真でw 


0164

熊本県 八代市 日奈久

日奈久温泉は、放浪の俳人、種田山頭火がこよなく愛したところ

 「分け入っても分け入っても青い山」
 「まっすぐな道でさみしい」
 「生死の中の雪ふりしきる」

  などの句で知られています

・・・・種田さん、もすっ子も放浪の俳人になりたいデス!www

0176


放浪・・・・自由気ままな気がしますが

よく考えると、すごく孤独なんでしょうね。。。

孤独と向き合いながらの旅、何を考え何を想うのでしょう。。。



日奈久を離れて、八代市街へ

0222

市内を見渡せる展望所へ

旅にちなんで、九州新幹線を、ローキー気味で撮影♪


九州新幹線は、今年3月に全線開通予定です!

車両名 「つばめ」(もう鹿児島=熊本間を走行中)
 
     と「さくら」が登場デス!

0133

↑ 新800系 「つばめ」

0135

↑ N700系 「さくら」

コンデジ撮影(昨年8月、車両基地見学会にて)


最近、何だか鉄道ファンブログっぽくなりつつあるなぁ・・・

ちなみに、今日、子育て支援センターに遊びに来られた

お子ちゃま(2才)が、かーなーりー“子鉄ちゃん”でした!(*^_^*)

 「先生、ここに新幹線で来たよ-!」・・・・と!(笑)

新幹線で来られたら、座る暇もないだろうね~と、ママと大笑いの1日でした!



テーマ 風景写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
60Dで色々と試されているようですね。
そして今回はモノクロですかぁ~
ちなみに60Dの動画は試されましたか?
私は大善寺の鬼夜を動画で1分ほど試しに撮ったら物凄く綺麗で驚きました、よってブログにアップしようと90分かかってアップロードしたら容量が大きすぎて有料会員じゃないと見れない状態で没になりました。
よって容量を縮小したら今度は画質が悪くこれも没にしました。
中々新しモノを使いこなすのは難しいですね。

あ、そうそう試運転中の九州新幹線久留米を5時過ぎによく通っています、いよいよ開通まじかですね。
Edit
「放浪の俳人」は大変だよ~
食べるのも食べられないかも。

最近新分野に挑戦してますね^^
「撮り鉄」は「撮り鉄」で風景写真も続けてほしいなー
Editいつもアリガトです♪
>ちっごがわさん

>新しモノを使いこなすのは難しいですね

そうですよぅw(^^;)60Dで普通に撮すのでさえ、あたふたデス!(T_T)
動画ですか?試したことないデスよー♪
面白そうですね!春はしだれ桜が揺れてるトコを動画で♪(^^)/
ステキだろうな~!!(*^_^*)
データの重さかぁ・・・動画アップされてる方いらっしゃいますよね
でも、重くなるので難しいですね。。。

>新幹線

久留米に5時過ぎですか?なら熊本駅は4時半前後に発車かな?
まずは、もすっ子新幹線に乗ってみたいですねー!(*^▽^*)
Edit放浪・・・・
>KOBURIさん

もうダイジョブですか?いつもコメントありがとねー♪(゚▽゚=)ノ

>食べるのも食べられないかも。

そっか!!お金もちになってないと放浪できないのね・・・(T_T)
まずは、貯めないと!(←それでもやる気か?)
でも、一度は自由気ままに旅してみたいわぁ。。。はぁ・・・('_')
(↑自由になると寂しくなったりしてw)

>「撮り鉄」は「撮り鉄」で風景写真も続けてほしいなー

餅論♪(笑)風景が好きなもすっ子だからまた元にもどりますぞい♪
そんで・・・KOBURIカメラには負けないぞっ!(爆)
Edit
こんばんは。
モノクロ・・w
イイですよね~
もちろん沖縄にも放浪しに来るのですよね(・∀・)

じゃあ孤独じゃないですって
私たちが面倒見ますから・・ねっ!
もすっ子さんw 私ブログ初心者で・・
予約投稿と言う便利な機能を最近知りました・・

今までは12時まで待ち構えて更新をw
記事を予約して自動で更新出来るなんて素晴らしい。
今日は先に予約をしていたので
コチラへ遊びに来てびっくり
モノクロアップ私もしていたので・・ 気が合うなと思いましたよ。
Edit
>ダーダさん

おーーーっ♪(^^)今回はモノクロ繋がりだっw
そうそう!もすっ子、沖縄にも放浪を・・・
筏を作って漕いで行くからまさしく放浪に・・・www
つーか、沖縄に着かないと思う。。。orz
遭難者でニュースになるのがオチですかね?(涙)

予約投稿、便利ですよね♪もすっ子は1日に2回投稿して
1つを次の日に予約投稿する形にすることもありますよ♪(*^_^*)

モノクロもカラーもいろいろ撮って試してみるのが楽しーですね♪
いつも、ダーダさんの温かいコメに癒されますw
アリガトでーーーす♪ヽ(*^^*)ノ
Edit
ご旅行いいですね☆
うちの坊ちゃまたちも電車大好きw
新幹線いつかは乗りたいなーって言ってますよwww

モノクロもいいものですよねw
私もその時によって使い分けたりしてます☆

放浪の旅、いろんなことに気づかされる旅なんでしょうね。

Edit
>jamiさん

>うちの坊ちゃまたちも電車大好きw

おーーーっ!!息子殿がいらしゃったのですね♪(*^_^*)
ぜひ「鉄男君」にしてあげてくださいねー!(笑)

モノクロは、もすっ子、上手くカラーで表現できなかった時に
・・・(^^;)ははは!まぁ、ごまかしデス!(爆)

放浪の旅ができるようになるには、まず宝くじに当たるしか
ないようデス。。。(-_-) でも夢をみる楽しみはありますね~♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
