のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


03
Category: その他の写真   Tags: ---

節分デスね!

鬼はー外っ!!  福はーー内っ!!!

0244


ぴょん太&たむ子の、幼少の頃

こうやって豆まきを毎年やってました。。。。

パパっちは、「こわーい鬼」に変身デス!! \(*`∧´)/

   「泣く子はいねぇかぁ~???」

最近は、子らも大きくなってきて、ノリが悪くなっちゃって・・・・

それでも毎年、「豆まき」はやっております。。。


ただし、今年はもすっ子が、夜小学校の役員会で不在

パパっちも残業で不在・・・・・orz

同居してる、ばあちゃんと一緒に豆をまいたそうです。。。。



役員会といえば、来年の役職決め、やはり「会長」が決まらず

結局“くじ引き”になりまして・・・・(>_<)

もすっ子のママ友が運悪く会長くじを引いてしまいました。。。

それで、もすっ子は出来るだけサポートをと思い

副会長を引き受けてしまいました・・・・(T_T)



今年は「広報委員長」として、かなり忙しい日々を送っていたのですが

またもや重役を担い、ブルー入ってますが、頑張るしかありません!!!

小さい町の学校なので、保護者同士仲良く和気藹々とPTAの仕事を

やっていきたいなと思います。。。。


あーーー!!週末はストレス解消しに

どこか撮影しに行くぞーーーっ!!!(爆)


0617
(60D トイカメラ風)



テーマ 撮ってみた    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
大変ですね(^_^;)
会長は免れてホッとして・・

うーん?私の家では豆まきの習慣が無く・・
一応ヒメは保育園でお面を作って持って来てました。

週末無理せず 息抜きを・・(*^_^*)
Edit
>ダーダさん

沖縄には「豆まき」とか無いんですね!「ひな祭り」はあるのかな?
保育園で、お面づくりはこの時期の定番ですw
ひめたんの鬼はどんな鬼さんだったのかな?(*^_^*)

今夜は溜まったお仕事をしながら週末の
プランニングを・・・・www(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
Edit
子供の頃の豆まきって「恥ずかしい」がないから楽しかったなぁ
しかし…「なまはげ」って、そりゃあ東北でしょ!(絶対熊本じゃあ…)
Edit
お久です~(゜▽゜)
TOPの写真、すごい!!
見た瞬間、ものすごく驚いたよ。気合入りまくってるね(笑)。
すごく楽しそうでいいなぁ~♪

で、来期は副会長とな・・・
ご愁傷様ですとしか良いようが・・・(^_^;)

私は今現在、2号の卒対で忙しくて、全くブログ更新できてません。
そして、来年度は小学校の役員から逃れられないかも・・・
私も腹をくくらなくちゃだわ(^_^;)。
まぁ、子供が小さいうち限定のご奉仕だから、お互いに頑張ろうね!
Edit
誤字ら発見(^_^;)

〝ご愁傷様ですとしか言いようが・・・(^_^;) 〟

でした;。

ちなみに、2号の幼稚園では、自分で作った鬼のお面をかぶって、
幼稚園隣接の公園で豆まきしますよー。
すごく楽しそうでいいんだけど、関東地方はずっと晴れていて
乾燥が激しいので、むせるほどの砂埃が辛かったわ。
Edit
>KOBURIさん

保育園の「豆まき」で誰が鬼になるのか・・・・
そこでモメるんですよ!www
先生は、鬼役に変身するのが恥ずかしくて!(^^;)
(だって、鬼のリアルなスーツ着るから)orz

「なまはげ」は鬼より怖い!と言い聞かせて育ててきましたよ!(笑)
テレビの影響ってスゴイよねー♪(*^皿^*)
Editガンバレーっ♪
>kagonekoたん

おーーーっ!!お久ですね~♪

>ご愁傷様ですとしか言いようが
>子供が小さいうち限定のご奉仕だから

そ・・・そうデスよぅ(T_T) でも、子どもたちのためと思って頑張ります!
kaggonekoたんも来年は・・・早めにやっておくと
後が楽ですからねー!!もすっ子は、来年でおしまいでーす♪(^^)/
2号君も遂に卒園かぁ・・・あんなに小さかったのに。。。
つーか、ぴょん太も卒業デスよーーー!!(T_T)まじかーっ!w

お互いに子どものため、やることはやらなくちゃ♪頑張りましょーぅwww

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。