のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



05
Category: 建物と町並みの写真   Tags: ---

俺の“宝石箱”

0619

キラキラと輝く夜の街

  その中には、人々のさまざまな生活が詰まっている


    美しいものも、そうでないものも

      すべて“宝石”に変えてしまう夜景が好き。。。




熊本市 花岡山にて 夜景を撮影   (EOS 60D レンズ 17-70mm)

山頂上の仏舎利塔から南東方向を撮してみました♪

街の中心街が一望できます!

熊本駅が、写真には写っていませんが右手に大きく見えていました!


  今夜は、試行錯誤しながら夜景撮影の練習デス!! p(●`∇´●)q ビシッ


0629

こちらは、山から北側の「上熊本」を撮影

住宅が建ち並んでいますね。そして九州新幹線の高架が続いています。。。

いつか、新幹線に乗って「北」へ行きたいです。。。(←都会へ!ってコトでしゅw)



そして、タイトルの・・・・

0627

     “俺の宝石箱”

ひとり佇み、煙草をふかしながら

しばらく素敵な夜景を味わっていた青年がいました。

何を想いながら眺めているのか・・・

おばちゃ・・・いや永遠の25歳@もすっ子は、想像力をかきたてられましたよー!www



テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
すご!こんな夜景が撮りたいっす。

本当に宝石のようにキラキラと・・
場所をさがそ~っと

良い設定教えてね(*^_^*)
Edit
すごーく綺麗に撮れてますよ!
電線がないのがいいなぁ
こっちはどこ行っても必ず電線が… (T_T)

最後の写真の青年!i-233
シルエットだけなのがうれしい(顔は好きに想像できる♪)ドキドキ…www
Editこんばんは!
ご訪問とコメント有難うございます。
太宰府は自宅からも近くですのでよく出向きます。
遠い昔に想いを馳せながらぶらぶら歩くのもいいものです。

来月には新幹線が開通しますね是非福岡にもお越し下さい。

リンク頂きますね^^
Edit
>ダーダさん

> 場所をさがそ~っと

良い場所、沖縄にもあるでしょーね♪(^^)/
しかも、海とかを絡めて撮れるんじゃないデスか?
南国の温かい夜景って絶対イイでしょうから、ぜひアップを!w
(今度は夜景対決?・・・w)

> 良い設定教えてね(*^_^*)

いやぁ、ハズカシ~・・・まだ勉強中なんデスが。。。(^^;)
マニュアル露出で、Av13 Tv30 で撮りました
WB オート、PS 風景 で~す!
・・・・これで良かったのか。。。orz

ダーダさん、夜景撮影で何か良い情報がありましたら
もすっ子に教えて下さいねっ♪(→他力本願)
Edit
>KOBURIさん

>電線がないのがいいなぁ

あるんですよーぅ・・・ここにもねぇ!だから
回避して撮るのが大変でした!(汗)
しかも、肝心な撮りたい場所に電線が・・・ホント邪魔ですよね!(>_<)

あの青年、実はたくさんのお友だちと来られてたみたいですが
なぜか独りで離れて佇んでいらっしゃいました♪
お顔は、、、暗くて見えなかったけど
もすっ子は、イケメン君と決めつけてます!www
Editいらっしゃいデス-!!
>すろうはんどさん

こちらこそコメントありがとうございました♪(*^_^*)

太宰府、実は今日行ってきたんですよ~www
息子が「梅が枝餅」食べたいと言い出して!(爆)
百道や博多に行ったついでに太宰府に寄りました♪
人が多くて落ち着いて撮れず・・・orz

リンク、嬉しいデス♪こちらもリンクお願いしますね~!(^^)/
Editマジですか!
受験シーズンと「ゴッホ展」で今は多いですねi-241
韓国の方々も...
でも暖かくて良かったですネ!
Editそうそう!!
>すろうはんどさん

ご訪問&コメント嬉しーデスw(*^▽^*)
「ゴッホ展」あんなにすごいとは・・・orz
韓国の方やインドの方も多数・・・(笑)
まず、駐車場を探すのに、すっごい苦労しましたよぅ!(T_T)
今日は空の色がイマイチでしたが、ちらほら咲いてる梅を
ゲッチュしましたー!www
そのうちアップしてみまーす!(爆)
Editこんばんは
前の記事だけど・・・・
私が写っていたのでこちらにコメントします(爆)
いつの間に後ろから撮ったんですか、ひと声かけてくれると振り返ったのに!!

寒い中で、夜景の撮影お疲れ様でした。
でも綺麗に撮れていますね、この季節は空気が澄んでいるので綺麗な夜景が撮れます。

でも頑張りすぎてインフルエンザに注意です!!
Edit
>ちっごがわさん

>私が写っていたので

ヾ(@^▽^@)ノわはは!!知りませんでしたよー♪
ちっごがわさんが、若くてイケメン?だったなんてwww
今度会ったら絶対声かけますからねーっ!!
(不審者扱いされたら責任とって下さいねっ!)爆

>インフルエンザに注意です

(*`◇´*)/ ハーイ♪まだまだ警戒レベルですからね!
もすっ子、この日も超厚着で行ってまして・・・・
周りの薄着女子のカップルから浮いてました・・・orz

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
