のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



09
Category: 建物と町並みの写真   Tags: ---

高画質縮小ソフトは・・・?

福岡市 百道 「福岡タワー」にて

熊本から福岡へちょっと遠出してきましたー♪(^^)/ 

(博多のヨドバシカメラに所用でw)

0739

晴天にもかかわらず、黄砂の影響なのか、どんよりとした黄味がかった空・・・

建物も色が悪く、加工で彩度を上げてみましたが、何か失敗。。。。(>_<)

0744

IMG_0743_R.jpg

0754

この日、福岡タワー展望所へ行こうと、親子で張り切ってエレベーター乗り場へ行ったら

料金が・・・・!? 大人800円 とな・・・・w(家族四人で2600円?)

もすっ子ファミリー金欠病(ヨドバシでお買い物の予定)なので

仕方なく?展望所は諦めよーよ!と、パパっちが子らに説得!(爆)(→ケチケチな親)

0745

0764

↑すごい空の色でしょ? ┐( -"-)┌ 黄砂・・・・困ったものです!!

**********************************

そんで、今回は「画像(写真)」を縮小するソフトについて!なのですが・・・・

もすっ子は、ブログが必要以上重くならないように、アップする画像は

最初に縮小をしてアップロードするようにしています。。。


その画像を縮小するのに、どんなソフトが良いのか調べたりして

、「リサイズ簡単!Pro」というフリーソフトを使ってます。

でも、コレがベストなのか・・・・!?


ソフトには
       ★ハイキュービック法で縮小できるソフト
       ★できるだけ縮小したときの「モアレ」が少ないもの


を求めているのですが・・・・(^^;)

「ペイント」でも縮小は十分できるのですが、やっぱし若干画像が粗くなるような・・・・


まぁ、大した写真じゃないので、そこまで気にしなくても良いのでしょうけどね!(爆)

みなしゃんは、どんなソフトを使っていらっしゃいますか?(*^▽^*)

もすっ子に「これはオススメば~い!」という善意ある心の優しい方がいらっしゃいましたら

ぜひコメントくださいませーーーー!!!(→またもや他力本願)



テーマ 建物の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
私は・・勿論フォトショでw

Web変換を でも・・大きさあまり気にしてません(もしかして大きな過ちを?)
えっとぉ 私のブログ重いですかね?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
気になりますね。
500k以内に収めれば良いとだけ思ってました。

黄砂はコチラも・・大変でした。
一面黄色っぽくて(T_T)
レタッチで何とかなるものでは無いですね。
Editこんばんは!
実は「福岡タワー」まだ登ったことが無いんです(汗)

私の場合
「おてがる画像変換 Ver.0.9.0」を使っています。
http://www.bird-soft.net/ImageConverter.html
複数枚をリサイズ、テキストの書き込みが出来ます。
メタデータも取り除けます。

ご参考まで。。。
Editこんばんは
いつも訪問有難うございます。
福岡タワーも家族で登るとそんなにかかるんですね。
でも、登っても、見えるのはヤフードーム博多湾そして都市高速等なんですけど・・・・
まぁ、これらを上から見るのがいいんですけど(笑い)
ちなみにこの時期バレンタインにちなんで真っ赤なハートに矢が刺さったイルミがみれるはずです。


ところで、縮小ソフトは私は昔から「チビすな!!」を使っています。
一度に複数枚の縮小ができ意外と優れものです。


http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/index.html
Edit
私はもっぱらFC2についてるフリ―のソフトで…
Dさん、顔文字ばっかww
Edit
>ダーダさん

そうですよね♪フォトショップ、いいなぁ。。。欲しいなぁw(*^_^*)
そうそう、画像処理はキャノンの「Digital Photo Professhonal」で
RAW現像を処理してますが、未だに使いこなせてませんよぅ!(T_T)
勉強不足も甚だしいもすっ子なんです・・・orz

ブログの重さは、数年経ったってから感じるので・・・v-221
ダーダさんのはサクサク動いてますよ~♪

沖縄も「黄砂」が来るんですね。。。
洗濯物もザラザラで困りますぅ・・(→主婦的感覚)
Edit
>すろうはんどさん

>実は「福岡タワー」まだ登ったことが無いんです(汗)

Σ(- -ノ)ノ エェ!? まだなんですねw
すろうはんどさんは高所恐怖症ではないですよね・・・?(笑)
それは、“熊本城に行ったことのない熊本人”
・・・・的なものでしょうね!(爆)

ソフトウェア情報読んでみました♪よさげなソフトですねw
メタデータも消せるのが良いですね♪(→バレると恥いから)
さっそくダウンロードしてみます!(*^_^*)
情報ありがとさんきゅっデス♪v(*'-^*)^☆
Edit
>ちっごがわさん

>見えるのはヤフードーム博多湾そして都市高速等なんですけど

あらっ?熊本には無いスゴイ風景だと想像してましたよ~www
都市高速も迷路みたいで、何度運転しても脇汗が出ます!パパっちが!(笑)
バレンタインイルミ・・・今は全く興味ないなぁ~!(爆)
あっ・・・この感覚が老ける元なんですねwww

>「チビすな!!」を使っています。

こちらも良さげですねーw フリーソフトの中でも画質が
良いみたいですね♪
よっしゃーーっ!!ダウンロードしよ~っと!(笑)
(^人^)感謝デス♪
Edit
>KOBURIさん

>FC2についてるフリ―のソフトで…

そうそう!FC2さん優秀ですよね♪
初心者でも使い方が判りやすいのでGOODデス!

Dさんが、最近D子化してるのかな・・・?(>_<)
つか、D子ちゃん何処へ行ったのーー!??(爆)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
