のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




24
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

ビンボーだからね・・・

ぴょん太が生まれた頃、むちむちは我が子の育児に大きな夢をいだき

可愛い育児グッズおもちゃを吟味して買いに走ったモノでした。。。




「きゃ~んこの木のおもちゃ超かわいいい~!」(ゲット)

「いや~んこの食器もイケてる~ぅ!」(ゲット)

「よよよっ? ティンカーベル、ミキハウスの服、バーゲンだっ!」(ゲット&ゲッツ)














ぴょん太、6歳・・・・

今や、彼の食器はフツーのシブい柄もの(大人用)

    彼のおもちゃは「粘土」「廃材」「自然物」

おまけに彼の衣服はリサイクルショップで 50~300円モノ!(少々難アリときたっ)















いいの!いいの!(-.-")凸"




あたしはもう悟った。。。











育児にカネをかけちゃならねぇ~って!










子どもは

  すぐ壊す!
        すぐ汚す!

     すぐ使わなくなる~~~ぅ!





決してあきらめじゃございませんよ。。。 (・ー・)"b" チッチッチッ

今から、子どもたちにも私の信念を伝えていかなくちゃいけません!











遊びも、生活も

  
「今あるモノで、考え、工夫して使え!」









お陰様で、ぴょん太&たむ子のお子ちゃま方は

         母の信念を、徐々に受け継ごうとしております。



ぴょん太クンの最近の遊び↓

釣り遊び   彼の今のマイブーム

   「釣り」です!


  





 製作材料
     ・割り箸
     ・毛糸
     ・色画用紙
     ・マジック
     ・クリップ
     ・磁石

ココだけの話・・・色画用紙その他製作用品は、むちむちが以前勤めていた

保育園の備品をちょいと拝借しております。。。(なのでタダ)

園長ゆるして~~~ん





たむ子の遊び↓

お面作り鬼の面(たむ子)









食品トレイで「鬼」を作りました!

タイトルは  「ママ」 {( ̄□ ̄; そ、そんな・・・




お月見の日、折り紙にトライするたむ子

お月見(折) 「ママ!たむちゃんがじぶんで

   するけん、手伝わんでよかっ!」


 怒りながら折り紙を折るたむ子・・・・






折り紙・お月見    たむ子本人は

    大満足の作品。


  
  ちゃんと左隅に月見だんこが

   添えられていたのねん

 






二人とも、「製作あそび」が日常の「遊び」になってきて母はうれしゅうございます!

一緒に遊べるのも楽しいもんなあ~!


折り紙ぐらいなら、買ってあげませぅ~あげませぅ~! 






 ※決して、ケチな母親ではありませんよん! ヾ(*≧ー≦)ゞ

 
ケチな母だと思う方も、思わない方もどうぞこちらへ
         ↓

にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキングへ
 



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
