のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



11
Category: 花の写真   Tags: ---

太宰府天満宮の梅ちゃんw

0782

  ほーーーほけきょ♪ 

      ほーーーほけきょ♪
 
i2(もすっ子の美声w)

全国的にに大雪の予報が出ていた今日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?(^^;)

ニュースを見ると、東京とかスゴイ雪が・・・・

もすっ子の、ブレブレなふぉとで、春をちょっとでも感じて頂けたら・・・・

0786

先週末出かけた福岡、「太宰府天満宮」は、学問の神様で超有名デスね!

息子、ぴょん太君たっての希望で、博多の帰りココに寄りました!

そんで、神社がこんな人の多さに・・・・orz (受験シーズン真っ只中だったわなぁ・・・)

0807
梅で有名なトコですが、全体的にまだ1~2分咲きぐらいでした。

0827
白い梅も、桃梅も、カワイらしい素敵な色味ですね。。。

蝋梅は、ほぼ満開でしたよw

写真撮影をする方々がとても多くて、撮影も順番待ちです。。。

0821

0812

絵馬もたくさん!!

0829

絵馬に日が当たっている方、何だか絶対合格しそうですねwww

そして、この日のメインイベント?

ぴょん太君が絶対太宰府に行きたかった理由。。。。

0800

梅ヶ枝餅を食べるwww

いつ食べても、うまーーい!! 皮がパリっ&モチっとしてるぅ♪

受験シーズンの中、餅を食べることのみの理由でココを参拝する

もすっ子ファミリー・・・・・バチが当たりそうw (^^;)




テーマ 花の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit春だぁ\(^o^)/
天満宮に梅…そして餅♡
もう、「うどんに七味」か「沖縄にシーサー」的な組合せ

受験生のみんな、頑張れ!
私のように「コケタ」「すべった」はなしでね~!(餅、ホントに美味しそうです)^^
Edit
こんばんはw

撮影の順番待ち~・・信じられないw
中々、そんな場面に合わないですね。 大変そう・・
沖縄 桃梅無くて(T_T)
可愛いですね。

梅ヶ枝餅美味しそー! 送ってくれぇ(笑)
Editこんにちは!
太宰府らしさがよく表現されてると思いますよ~^^
絵馬に光があたってるのは好きです。

梅ヶ枝餅屋さん一軒だけ長蛇の列が出来てるお店がありませんでした~?
Edit
>KOBURIさん

>「うどんに七味」か「沖縄にシーサー」的な組合せ

(*^日^*)゛グワッハッハ 
そうだねー、沖縄にはシーサーが絶対必要!コレ無いと寂しすぎるぅw

>「コケタ」「すべった」はなしでね~!

そうだよね・・・もすっ子も、すべる人だよーw(T_T)
梅ヶ枝餅、梅は入ってないけど、上品なあずぎ餡が入っててウマ過ぎでしたー!(^^)/
熱々を食べるのがまたベストなんですよー♪
もすっ子、受験の時コレ食べなかったから・・・・orz

Edit
>ダーダさん

>沖縄 桃梅無くて(T_T)

そうかぁ・・・桜はあっても梅が無いんですね。。。
でも、ひまわりは咲いてると!!(笑)
日本は長いってコトですわねーwww

>送ってくれぇ(笑)

おう!合点だい!(爆)
もちろん商品代込みの着払いで・・・・(^^;)
Edit
>すろうはんどさん

>絵馬に光があたってるのは好きです

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
こんなグッドな光が指すタイミングに出会えて良かったデス♪
みんな願いが届いて、合格して欲しいなー!!

>梅ヶ枝餅屋さん一軒だけ長蛇の列が出来てるお店がありませんでした~?

参道の途中のでしょ?もすっ子、いつも気になるんですが
並んでるのでスルーしちゃうのです。。。
今回は、駐車場がお宮の裏手だったので、直接境内に入ったので
境内のお店で餅を買いましたー!(^^)/
でも、すごく美味しかったですよ♪また食べたいデース!(笑)
Edit
もすっ子さんww
またぁ・・天然をw
梅の花有りますが、 桃梅(赤い梅)が無くて・・

白い梅は沢山有りますよぉ(*^_^*)
着払い(>Д<)了解!で
Edit
>ダーダさん

>またぁ・・天然をw

あれ~???アタシは“しっかり者”なのに(T_T)(→嘘デスけど)

『桃梅』って何で沖縄にないのかなぁ?(◎_◎)
でも、すばらしい「紅」のハイビスカスがw(*^_^*)
白梅とハイビスカスのコラボとか・・・・
何かインパクト大ですね。。。(^^;)

何時も着払いがもすっ子流なのよ~♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
