のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



15
Category: 建物と町並みの写真   Tags: ---

町並みを彩る(山鹿・百華百彩)

0915

熊本県 山鹿市 山鹿灯籠ロマン 「百華百彩」 にて

0862

もすっ子、先週末の寒い夜に、防寒対策バッチリで

山鹿灯籠祭りで有名なところへ出動デスwww ((((( ( (ヽ(;^0^)/


ココのイベントは、今年で8回目を迎えるそうで、冬の山鹿を活性化しようと

また、冬の九州「灯りの祭典」の一環として続けられているそうです!

竹筒を斜め切りして、中に色を塗りそれに灯りを入れ、美しく並べる・・・

和傘もライティングされ、山鹿らしい和の情緒たっぷりに♪



0895

0905

0885

0970

0904

0909


夜の撮影は、露出が超ムズいですね。。。。

暗すぎだったり明るすぎだったり・・・・(^^;)

そうそう、この人の多さの中に、もすっ子は三脚を据えて撮影したのですが

たくさんの通行の邪魔をしちゃって・・・・orz


* * * * * * *

でもでも、そんな中、三脚を開脚(笑)し、その三脚の脚を短くしたまま“手持ち撮影”

されていた初老のカメラーズさんが・・・・(←状況判りますか?)


0851


おじ様---っ!!三脚の脚が地面から浮いてますけどぉーーーっ!!!


コレにツボったもすっ子、その後の撮影は更にブレブレでございましたーーっ!!(爆)

(今思い出しても笑えるぅwww)(T▽T)アハハ!







テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは!
光量が少ない夜間の撮影は苦労しますネ。
ぶれぶれの写真量産ですよ~^^

絵 お上手ですね。
僕は周りから手書きポップは書くナ!と言われてます(爆)
Editサイコーwwwww
いや~…イラストの方の状況を想像すると、もう「吉本のギャグ」の世界ですねww見たかったなぁ

「山鹿灯籠祭り」綺麗!♡ ♡
傘の赤や竹から漏れる明かり、暖かくてステキです(もすっ子さんの好きな「和」のテーマだね!)
竹の中に隠れてるうさぎさんたちも…

(でもやっぱぶっちぎりでスゴイのはあのおじさんかな~www)
Editこんばんは
山鹿灯篭確か金曜日の撮影だったですね。
この日は寒かったのではないでしょうかぁ

でも綺麗に撮れていると思います。
やはり、夜景は手持ちじゃ無理だからしっかり三脚を地面に着けて撮りましょ(爆笑)

あ、それからここは車両進入禁止でしたよね、しっかり車が通っていましたが・・・
Edit
v-4すろうはんどさん

>ぶれぶれの写真量産ですよ~^^

いやぁ~・・・もすっ子は、すろうはんどさんの10倍は量産してますぅ!(笑)

>僕は周りから手書きポップは書くナ!と言われてます(爆)

あはは♪ずいぶんな言われ方!(爆)
では、「写真専門ポップ!(そんなのあるのか?)」で
書いてみてはどうですかぁ?(*^_^*)
すろうはんどさんのすばらしい仕上がりに、厚い信頼が増しますよーっ!
Editだよねーーっ!ヾ(≧▽≦)ノ
v-4KOBURIさん

>もう「吉本のギャグ」の世界ですねww見たかったなぁ

そうそう!まるでウケ狙い!?なのではと・・・www
しかし、開いた三脚が通行人にぶつかってたのに
おじ様は全く気にしてなくて・・・(^^;)

>もすっ子さんの好きな「和」のテーマだね

ハイ!(*^_^*)!一応もすっ子の顔も
“和顔(しょうゆ系)”なので・・・(関係ないか?)
とにかく美しいストリートでカップルがぞくぞく訪れてましたよ♪

>ぶっちぎりでスゴイのはあのおじさんかな~www

最近のオモロイ出来事の中で“最高得点”でしたーーっ!(爆)
今度おじ様に会ったら、お友だちになってもらおうと思いまーす!

Edit
v-4ちっごがわさん

>でも綺麗に撮れていると思います

いやぁ-・・・「構図」がイマイチでして
(>_<)
こういう被写体は切り取り方の“センス”が問われますねぇ(汗)

>三脚を地面に着けて撮りましょ(爆笑)

もすっ子はウケを狙わないのでwww
でも、このおじ様のフォトに負けちゃうなら
もすっ子も真似してみようかと・・・(爆)

もすっ子が行った日は、車なんて通れるような状況じゃ
無かったですよ!多分この沿道のお家の方などが
人の少ない日に車を出されるのかもしれないデスね♪

とーにーかーく!まだ期間があるのでリベンジしようかとwww
Edit夜の撮影。
暗いと三脚つかわないと厳しいですよね(汗
でも人とかおおいと大変そう。。。

傘のライトアップとってもきれいですねw
私も撮ってみたいなぁ。
Edit
和傘が色とりどりの染まり美しいです。

構図を気にしてファインダーにを覗くのに夢中になり三脚が浮いていたのに気づかないそんな経験あります(笑い)
Editあたふたでした・・・orz
v-4jamiさん

夜の撮影は、気をつけないといろんなトラブルが・・www
(多分初心者もすっ子ぐらいですが)(^^;)

>私も撮ってみたいなぁ

japanに帰れる日がありましたら、ぜひ熊本へ!(笑)

日本的な景色や風景が、私は大好きなんですが
やっぱり「女子」としては、洋風の景色も
萌えますね~♪(*^_^*)
Edit
v-4ノリさん

>三脚が浮いていたのに気づかないそんな経験あります(笑い)

あっ・・・同じくwww(^^;)
前傾姿勢で撮影してると、気づかないうちに
三脚が前に傾いてました!(爆)

ただ、おじ様のように三脚を持ち上げるのは至難の業デスね!あははっ♪
Edit
「山鹿灯籠祭り」綺麗2ツゥーww
イイ、よく撮れてるし 撮りにいきたいです(^O^)/

後、4枚目の♡の明かりに胸ドキュンで・・

おじさんパワーありすぎ(笑)
前にも書いたけどイラストお上手で・・もの凄く笑えるw
Edit
v-4ダーダさん

>撮りにいきたいです(^O^)/

来て来て熊本へ!(*^皿^*)もちろん自費で!(爆)
きっと沖縄にはない風景が見られると思いますよー♪

あと・・・変わったおじ様も見られるかとwww
山鹿灯籠祭りは、夏に行われるので、その時は
美女1000人の灯籠踊りを写真に撮りたいデスね♪
あっ・・・・もすっ子は踊りに参加しなくちゃっ!(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
