のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




19
Category: 花の写真   Tags: ---

菜の花いっぱい!

1090

前回の寒々しいフォトとは うって変わって・・・

熊本県 天草市 松島(合津) 菜の花畑 にて

菜の花開花のニュースで、現地は広く知れ渡っていたので

一足早い春を感じようと、菜の花いっぱいの畑を眺めに訪れる方々が

たくさんいらっしゃいましたw

ではでは、黄色一色の菜の花をバシャバシャとwwww

マクロレンズ無しでの撮影ですが、あしからず!(笑)

1111

1097

1103

1093

1102



菜の花撮影のついでに、ぴょん太君を絡めてwww

あらら・・・・「勝手に撮らんでー!」と睨みをきかせプチ切れ。。。(母寂し~い)(T_T)

最近お年頃だねぇ。。。(;-_-) =3 フゥ

1099

1113

みな様、少し温かい気分になれたかしら?

もすっ子は、まだまだ

手袋&レッグウォーマー&腹巻き&カイロが手放せませーん!(爆)




なので、もうちょっと 暖かい季節の写真をw


2034

たむ子さんと、バーちゃんの「田植え!」フォト 

(たむ子、2歳の頃)byコンデジ

↑子どもらの昔写真を久しぶりに開いてみたら出てきました!!(何だかそっくりな2人がっwww)


あーーーやっぱ田植えフォト、全然早過ぎっちゅー話やね。。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ





テーマ 季節の花たち    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
たむ子ちゃん可愛いww

姫とダブってムギューしたくなる・・

菜の花畑はいい写真です。ホンワカしますねw
色の出し方綺麗で・・(*^_^*)

私の撮り方カチカチで・・w
デジタルって色が出てますから(T_T) 
後、最近他の人の写真を見てると 
フイルムも綺麗だなって思いますね・・あ、コレ独り言ですw
Edit春をアリガトウ!
天草かぁ~イイですね~^^

マクロで一輪だけ狙うよりもこっちの方が僕は好きですよ(*^_^*)
ソフトフォーカスで淡い春を感じられます!

まだまだ寒いですね~風邪など引かないように~(^^)v
Edit
いいなぁ 菜の花♪
特におひたしにして「からし和え」が大好物で(って、コラ!)ww

みなさんと同じ意見ですが、すごくふんわりしてて 甘く優しい黄色です(菜の花の最後の写真って、どうやってるの?←「教えてちゃん」でゴメン…初心者だから許して)

久々のお母様!そーだ、私東京の仕事辞めてお母様のとこで働かせてもらうんだった!

たむ子さんもちっちゃくて…
この子が大きくなって手作りチョコを…(涙)なんと立派に赤ちゃんから少女へと育って…

Dさん~ ひめたんもすぐだよ~
今のうちにいやがられるくらい「ムギュー」しといた方がいいよ(男の子も女の子も年頃になると複雑になるからね 通過儀礼です♪)
Edit菜の花w
もう春なんですねーw
こっちはまだまだ冬が続いています。
なのでとっても温かい気分になりました^^
春色やさしくていいですね♪
Editこんばんは
地元梅林寺の梅がやっと咲いたという知らせをもらったのに、もう菜の花ですかぁ~
やはり火の国熊本は暖かいんですねぇ。

そういえば天草には長いこと行ってません、たまには行ってみたいです。


Editフィルム♪
v-4ダーダさん

>姫とダブってムギューしたくなる・・

2歳の頃の彼女は、もうボンレスハムみたいで・・・www
ひめたんみたいにスタイル良くなくて!(^^;)こういうトコ親子で似てますぅw

>フイルムも綺麗だなって思いますね

銀塩フィルムは今も人気ですよね~♪
フィルムルック?と言われるフィルム独特の色質感が人気の理由でしょうねw
実家にも銀塩カメラあったのに、何処へいったのやら・・・orz(質屋か?)
Edit
v-4すろうはんどさん

>ソフトフォーカスで淡い春を感じられます!

アリガトで~す♪(*^^)/ ココの菜の花風景を
すろうはんどさんのオニューカメラ
オリンパス・アートフィルターでv-212してみたいなァー♪(笑)

ぜひぜひ、天草へおこしくださいねー!!(早起きを何とか頑張ってwww)
そんで、もすっ子の60Dと交換を!(爆)
Edit
v-4KOBURIさん

>特におひたしにして「からし和え」が大好物で(って、コラ!)ww

ヾ(・ε・。)ォィォィ!!食べるんかーーーい!!撮る気より食い気?www

今回のふんわり感は、60Dカメラ内蔵の「ソフトフィルター」で撮してるんですよ♪

最後の花畑の写真、ごちゃごちゃ感&ふんわり感は
「ソフトクロスフィルター」というレンズ装着タイプのフィルターで撮って
あとは60D内蔵のソフト加工フィルターでまたふんわり感をwww
つまり、ダブルふんわり感ですね♪(どっかのパンみたいだなァーw)あはは!

もすっ子のオススメは、「GIMP」というフリーソフトをダウンロードすれば
初心者でも手軽に写真をアート感覚で加工できるので
そちらのフィルターツール「ぼかし」で簡単に仕上がりますよ♪
(フォトショップ・エレメンツみたいに高度な加工はできませんが)

実家のバーちゃん(母w)が、KOBURIさんを待ってま~すw(求む!農業従事者)
まず、会社に辞表を出しましょーーう!!!(爆)






Edit
v-4jamiさん

>こっちはまだまだ冬が続いています

そーでしょうねーwww(^^;)でも、日本じゃ見られない壮大な冬のアラスカは
ホントにステキな風景ですね♪
でもでも、春のアラスカも美しいだろうな~♪
どんな“春色”なんでしょうね?
期待してまってまーすw(≧ω≦)b
Edit
v-4ちっごがわさん

梅情報、アリガトで~す♪
こちら人吉でもずいぶんと咲き始めたようですよw

>そういえば天草には長いこと行ってません、たまには行ってみたいです

天草遠いです。。。(^^;) もすっ子宅からは2h程で行けますが
福岡からなら高速下りてからがすごい長い旅ですよね。。。
夏はやっぱり天草フォトを狙ってます♪
ちっごがわさんも、ぜひぜひ西海岸の夕景をwww
そんで・・・・・もすっ子に撮り方教えてくらさーい!(爆)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
