のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



20
Category: 水辺の写真   Tags: ---

春から・・┌(;・_・)┘トコトコ

1185-1

よく訪れる 「緑川河口」にて (撮り溜めた写真より)

曇天の中、夕闇がせまるころ    ※例の、ISO 3200で!(笑)



晴天の日、ここは先に見える小島にちょうど夕日が落ちるので

11月と2月頃は、夕日の撮影スポットなのであります。。。

この日はお天気残念な日で・・・

あと、割と近所である「加勢川」(緑川支流)をパシャリ!

早朝、朝靄がすごく出ていた日のフォトです♪

1081

1082

九州新幹線高架下を流れる 加勢川

1042

日が昇ってくると、光も差してきて、映り込みもキレイに♪

1077

朝のすがすがしい感じが出てるかしら?(>_<)

護岸工事が多くて、あまりまともな写真が撮れず・・・(T_T)


あっ、新幹線といえば、今日ちょっと撮って来ましたーwww (800系つばめ)

1201

球磨川沿線の国道をドライブしてたら

「新幹線が見えるいこいの広場」と書かれた看板が!(そこでちょいと数枚連写)

でもでも「流し撮り」が全く出来ず・・・・(T_T)ムズカシ~イ

うまいトコいきませんなァ・・・・


*------*------*------*

もすっ子は、ほぼ週末撮影がいつものスタイルで♪


んがっ!!今日は何だか疲労感が抜けず午前中はゴロゴロと・・・・orz

そんで、夕飯もお総菜をw (→ダメ嫁)

こういう、ぐうたらな日も無いとダメかな~・・・と自己肯定しちゃってマス!(^^;)



旦那であるパパっちも今日は体調イマイチで、今週末飲み会から帰宅したとき

夜冷えが原因で風邪症状に・・・・(@_@;)

「低体温症」のパパっちは、すぐ風邪引いちゃうのです。。。(平熱が35℃だとさっ)


 「低体温は怖いんだぞ-!! 平熱が36度後半の人より

  免疫力が30%下がるんだぞ-!!癌のリスクも倍以上だぞーーーっ!!」


・・・と脅してますが、真剣に受け止めてない様子で w(-_-)

まっ、本人が自覚ないなら仕方ないッスね!(→他人事で鬼嫁w)



低体温を治すには、まず筋肉量を増やすことだそうで・・・・

もすっ子も、ビミョーに体温が低いので(36度ジャスト)

春から、ウォーキングにトライしようと思いま~す♪♪♪

一緒に歩く人、集まれーーーーーっ!!www(←独りじゃやる気出ない人)




テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Editはーい!
って、どこでウォーキングやるの?熊本と東京の中間て…兵庫か岡山あたりか?

川の流れきれいに撮れてますね!
私も水しぶきとか挑戦してますがぜんっぜん上手く撮れませんがな(T_T) 朝靄もすてき♪

無理は良くないですよぉ
ぱぱっちも体気をつけないと…
とりあえず寝る時は「腹巻き」つけましょー(馬鹿に出来ないぞ)
でないとだれかさんみたいにトイレが近くなるww
Editこんばんは!
朝霧なんか見たことないで~~す^^
黄昏がすきなんです(^_^;)

もすっ子さんの写真って色んなジャンルがてんこ盛りで
まるでおもちゃ箱みたい^^
何が出てくるのかワクワクぅ~


Edit真ん中なら・・・
v-4KOBURIさん

>どこでウォーキングやるの?熊本と東京の中間て…兵庫か岡山あたりか?

そーねぇ・・・ウォーキングは楽しまないといけないから
大阪の通天閣集合は?!
道頓堀あたりで食い道楽しながら歩くなんて、どお?(爆)

水しぶきなんて、またハイレベルな・・・www
あたしゃ、滝や噴水とかのムズい写真なんて、まともなもの1枚も・・・orz
KOBRIさんにはコンデジの限界を超えた写真を撮って欲しいなァー!!
期待してるからねー!!あはは♪

腹巻きは常識だよねーwwwあと、レッグウォーマーと靴下重ね履きも!(→やり過ぎ?)
トイレ近くなってる人って・・・
あ~~・・・ハイハイ!!(*^皿^*)
ずいぶん年寄りに近づいてるみたいですねー!!○さん!!(笑)
あたしたちみたいに若さをキープできないなんて、かわいそー!www
Edit
v-4すろうはんどさん

>黄昏がすきなんです(^_^;)

何か、シブくてかっこいー!!www(≧ω≦)b
あっ・・・ただ早起きが苦手だったんですよね!(爆)
でも、夜型なのは若い証拠でwww

>まるでおもちゃ箱みたい^^

ただノンジャンルなだけ・・・なのを自慢しちゃって良いでしょうかねぇ?(笑)
初心者もすっ子、恥をさらしてオールジャンル“撮りたい”ッス!(爆)
Edit
ハーイ、ワタスも一緒に歩きましょうね お喋りしながらww
ずいぶんと歩いちゃったわぁって
なりそう(*^_^*)

D子でしたw
旦那は最近夜のウオーキングサボりぎみで・・
叱ってね。
Edit
朝霧のかかる風景素敵ですね。

写真を撮るのも結構体力使うのでウオーキングでトレーニングに励んで下さいく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
Editこんばんは
朝霧がかかる加勢川は良い雰囲気ですね。
そして「新幹線が見えるいこいの広場」も又面白いですね。
でも、開業したら結構カメラマンで賑わいそうで撮影大変そうですね。

ところで、ウオーキングですが道頓堀でやる前に4月に久留米市で「つつじマーチ」なるウォーキングのフェスティバルが開催されますが、いかがですか?
そのころには新幹線も開通しています。
熊本から久留米まで30分足らずですよ(笑い)






Edit
v-4D子ちゃん

>ハーイ、ワタスも一緒に歩きましょうね

かなりお久なD子ちゃん、なぜ東北訛り??? o( ̄ー ̄;)ゞ

>叱ってね。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ もすっ子は自分のことで精一杯なのよ~!(笑)
とーにーかーく、ダーダさんも一緒に歩くわよっ♪
熊本と沖縄の間なら・・・・
「屋久島」あたりで集合だねー!(爆)
Edit
v-4ノリさん

>( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

\(*⌒0⌒)bハイ♪ もすっ子も「やれば出来る!」を
証明しますわよー!!
もし、気持ちが折れそうな時は
叱咤激励をお願いデス!orz
何事も、写真を撮るためと思えば
気分もi-184i-184(アゲアゲ)なんですよ~!(笑)
Edit
v-4ちっごがわさん

>「新幹線が見えるいこいの広場」も又面白いですね。

看板に期待をして行ったのですが・・・
一応真横に新幹線を見られるので、撮影には良いと思うのですが
風景(背景)が大したトコじゃなくて。。。(普通に山の中)
「風景写真家」のもすっ子、納得いかなかったデスー!(←何様じゃーっwww)

>「つつじマーチ」なるウォーキングの
>フェスティバルが開催されますが、いかがですか?

おっ?それ良いですね♪思い切って「ダイエットシューズ」も
買っちゃったので、とにかく履かなくちゃ!(笑)
新幹線に乗ると、久留米まで30分・・・・早っ!!
熊本からでは旅をゆっくり味わえないですねぇ。。。(^^;)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
