のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



22
Category: 空と雲と海の写真   Tags: ---

松島は、絞りをしぼれっ!!

1121

熊本県 上天草市 松島 「千巌山」展望台より

山の頂上から、美しい松島の風景デス!!

大小様々の小島が、海にポコポコ出ている風景・・・・何だかカワイらしい美しさ♪

1123


「やっほーーーーっ!!」 (一応叫んでみました!)爆( ̄皿 ̄)


1131

ここから、島々を結ぶ大きな橋 「天草5橋」が見えます

熊本県宇土半島先端の三角(みすみ)から、天草諸島の大矢野島、永浦島

池島、前島を経て天草上島までを結ぶ上天草市内の5つの橋の総称です!

(ガイドブック的説明で・・・www)

1131kopi

それぞれに、橋の色・デザインが違うので面白いですよw


1127

↑↑↑ 更に、有明海を挟んで、対岸の大きな山は

長崎県、「島原・雲仙普賢岳」 が見えます!(長崎近しw)



それから、近くの船着き場を望遠でw

1160


これを、「ジオラマ」にw

1169

もう、おもちゃに見えちゃうwww


アートフィルターな遊びも、やっぱ楽し~ですね♪




そうそう・・・・

初心者もすっ子、最近 どん欲に?カメラ語録を勉強しておりまして。。。

今回は「パンフォーカス」という言葉の意味を獲得!(笑)

今年になって、この意味を知った次第で・・・・(^^;)


パンフォーカスとは・・・・
    写真の被写界深度を深くすることにより
    近距離から遠距離までのピントを合わせる方法  とな!(*^皿^*)

    
    (知らなかったのは、もすっ子だけだと思うケド!笑)


つまり、焦点距離を短く(広角で)して、絞りをしぼって撮る!が

パンフォーカス(ディープフォーカス)になるんですね-! ほ~そうかいそうかい!

だから、こういう松島なんかを撮るときに、生かせるようでw



でも、あたくしは、いろんな意味で「開放!」が好きなのよねぇ~・・・(笑)


しかーし、時と場合には!!!

絞りは、しぼる! (財布の中身もしぼる!)を、心得ておきますぅー!!!(爆)






テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
イテテテ(T_T)

もすっ子さん・・w
私、D子にお腹絞られてます(-_-;)

松島眺めが最高ですね
「天草5橋」見えませーんのでw
1橋づつお願いしまっす(*^_^*)
パンフォーカスって私も最近知りましたwでも・・
私には無縁だと思ってましたが 使いそうですね。
勉強になりました~
Editこんばんは
天草五橋ですか、懐かしいですね。
昔はここは有料で・・・
おっと、こんなことを言うと年がばれるかな(笑い)

ここも良いけど宇土の「おこしき海岸」の夕景もお勧めですよ、もちろん地元だからご存じでしょうが?

それにしても、パンフォーカス等色いろと勉強されているんですね。

トイカメラ風はすごいですね、今度使ってみます。

Edit
v-4ダーダさん

>D子にお腹絞られてます(-_-;)

・・・・しっかりと絞られて下さいねっwww

>1橋づつお願いしまっす(*^_^*)

あーー・・・大した橋じゃー無いから撮らなくてw(^^;)
いつか、機会があれば・・・(←曖昧だなぁw)

パンフォーカス、F22ぐらい絞って撮るようですが
風景写真も好みがあるので・・・(^^)
最近の風景、ちょっとぼかし気味の傾向らしいのでw
もすっ子の場合、「ぼけてる」というより
本気で「ピンぼけ」デスねー!(爆)
もっと腕をあげてからの話っちゅーコトですね(T_T)
ダーダさん、もすっ子に
いろいろ教えてくださーーい!!m(_ _)m(↑またもや他力本願)
Editこんばんは~!
天草 懐かしいです。
小学校の時、家族旅行で行って以来まだ再訪していません。
こんなふうに小さな島々が点在する場所好きなんですよね~

アートフィルター楽しいですよね(^O^)
カッチリ撮るだけじゃなく遊びゴコロも必要ですね^^
Edit
v-4ちっごがわさん

>昔はここは有料で・・・

あら?コレ言っちゃうとホントに年齢バレバレですよー!(笑)
もすっ子、産まれてませんからねーっwww

>宇土の「おこしき海岸」の夕景

は~い♪素敵ですよねw 家から結構近いのでwww(^^)/
御興来海岸からの干潟夕景も良いのですが、住吉の山の方から干潟を撮ると
海の落日と絡んで良いですよ♪
あと、海の中の電柱も有名なんですよー♪
もすっ子は、まだトライできずにいます・・・(^^;)
とにかくいつもカメラマンが多くって・・・orz

トイカメラ、面白く撮れますね!お気に入りでーす(^^)/
Edit
v-4すろうはんどさん

>小学校の時、家族旅行で行って以来まだ再訪していません。

小学校以来ですか?・・・・それじゃー記憶が曖昧じゃありませんか?(笑)
ここはキレイな海と島の風景が撮れるのでイイですよ!
特に、春~秋にかけて、夕日の海は最高デスね♪
ぜひおいで下さいね♪(干潟の撮り方をもすっ子に伝授をw)

>カッチリ撮るだけじゃなく遊びゴコロも必要ですね^^

そうそう!大切ですね♪
もすっ子、実生活でも遊んでばかりですが・・・www
Edit
すご…最近勉強熱心なもすっ子さん
私も教えてもらおっと(人任せ~)トイカメラ風、ホントにあんな風になるんだ!(みんなカメラ手元にあってうらやましい…ぐすん)
Edit
v-4KOBURIさん

>みんなカメラ手元にあってうらやましい…ぐすん

(・_・)ヾ(^o^;)ヨシヨシwww 
もしかしたら、カメラがバージョンアップして帰ってくるかも(笑)
「初心者」で許せるのもいつまでなのか・・・・
少しステップアップしないとねぇ(^^;)
このままだとコンデジのKOBURIさんに負けちゃうからねーっ!(爆)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
