のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




27
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

ぶらりアイスを求め旅?

ホント暑い夏がようやく去っていきましたねぇ~。 ε- (´∇`*)>ホッ


今年の夏も、むちむちはダイエット出来ずじまい・・・。○| ̄|_挫折

それもこれも、この甘党の自分のせいなのだけど・・・・。





いいですいいです、、、 (〃_ _)σ∥ (もう開き直りかぁ~?)

今からどうにか頑張りましょう。。。(ホントかぁ~!)






うちの ぴょん太くんと たむ子の2名も痩せるどころかドンドンと肥える一方。

特にたむ子ちゃんは・・・・。

たむ子、3歳にして、体重15キロ・・・

身長は平均以下のくせに! (x_x;) はあ~っ。。。

やはり親子!





++++話は変わって+++++


むちむちは、ぴょん太が学校に行っている間、たむ子と公園で遊んだ後

よく買い物に出かけます。

いくつかお気に入りのスーパーや、薬局、雑貨、日用品屋、八百屋などが

ありますが、一番のお気に入りは 物産館!! 



いろんな地域に、最近物産館(道の駅)が多く出来ていて

むちむちは大変ウレシイです!

なんでこんなに嬉しいのか?・・・よく考えたら、むちむちは農家育ち!

ファーマーの血が騒ぐみたいだぁ~~~。





それで、野菜とかを求め、よく行くところが   →竜北町物産館  




たくさんの新鮮な野菜や果物が何種類も並べられていて

ついつい買い込んでしまっちゃいます。。。




そして・・・・・むちむちたむ子のお楽しみナンバーワン!
















アイスクリームがい~っぱい!

きゃっきゃ(^◇^*)(*^◇^)きゃっきゃ 








「ねえ、ちょいと奥さ~ん!こんなんアイスがあるんでっせ~

    どないする~?

   ちょいと買っとく~?後悔せんようにねぇ~!」

                        (なぜに関西弁・・・)







         甘い誘惑。。甘い誘惑。。。


だってぇ~、、、これもんだよ・・・↓


い草ソフト


  「い草」 & 「牛乳」

   ソフトクリ~ム 


    んんん~

 



ぶどうなしアイス



   竜北特産

    「ぶどう」 & 「なし」


    シャーベット・・・・



トマトいちじくアイス


  またまた特産!

  「いちじく」 & 「トマト」


  わお~~っ








むちむちの住む県は、各地域の特産物を使ったアイスが

いろんなところであったりするので、お出かけしたら、まずその地域の

特産アイスを賞味いたしますでございますですよ!(日本語?)


 





んで、竜北名物は、何といっても  「い草アイス」

かなり前ですが、このアイスを最初見たとき、強烈なインパクトと共に

「だいじょうぶかぁ~??」 の思いが・・・・。






だども、一度食べてみたら・・・・

ん~~~抹茶?の濃い~のってかんじ。。。(でも後味が少し畳みっぽい

いやいや・・・決してまずくはないですよん!






そして、たむ子のキョーレツな主張で今回は

「トマトシャーベット」に・・・・

トマトアイス&たむ子  「ホントにトマトでええのか?」

  たむ子「たべりゅ~!じぇったい!」




  「巨峰とか、梨とかがあるのにぃ~!」

  たむ子「いやだぁ~~
   
       じぇったいトマト!」









たむ子は強情です。。。。
o(TωT)o


トマト、すげ~フレッシュ・・・・っていうか

やっぱし青臭かったですねん。。。。


いやいや 決してまずくはなかったですよん!






そんなこんなで、むちむち&たむ子の買い物の旅は

甘い誘惑に流されてます・・・・。ヽ(;O;)ノ(はあ~)



あなたは甘いモノすき??(*^_^*)→にほんブログ村 子育てブログへ

「い草ソフト」食べてみたい?→人気blogランキングへ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
