のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


03
Category: 子育て&お仕事話   Tags: ---

雛祭りのおもひで。。。

003

(↑コンデジ)

今日は雛祭り

もすっ子の職場  子育て支援センターでは

親子で作った 「下がり雛」を飾って お祝いしました♪


保育園では、園児とひな祭りの歌をうたったり、おひな様の由来を

聞いたり、白酒の代わりにカルピスやひなあられを食べて

お祝いしたのに・・・・



最近、我が家の子らが大きくなってきてきたら

家で雛祝いをする機会がなくなっちゃって・・・・(^^;)

夜も習い事に連れて行ったり、家事でバタバタしてたり・・・




小さい頃、一緒におひな様飾りを出して、おご馳走を用意して

あんなにお祝いをしてたのに。。。。


1642
1641
1643

1647-2


こんな事も、もうなくなって

子どもたちに、申し訳ない気持ちデス・・・・(T_T)


それだけ、「成長」したってことなのでしょうか。。。



今夜は、昔の写真を見ながら

もすっ子は 独りで 「雛祝い」しますぅwww(←柄になくセンチメンタルぅ)




テーマ 写真日記    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは~!
女の子がいると華やかですね(^O^)
うちは男ふたり。
声はもうオッサン(泣)
Edit
( ;∀;) カナシイナー
でも、これが現実かなぁ・・

一人じゃ無いですよw
ココに私もいます(笑)

「成長」は幸せの証で・・・
思い出に浸るのも
いい事ですよね。
Edit
おぉ~憧れの立派なお雛様i-233
ぴょん太くんもたむ子さんもちゃんとカメラに向かって「ポーズ」してくれてた頃なのね…

子供って、一時期小難しい時期に突入するけど それが終わればまた寄ってくるもんです(だんだん親の苦労がわかるようになるから) みんな通った道なのよ~
Edit
v-4すろうはんどさん

>うちは男ふたり。
>声はもうオッサン(泣)

こ・・・こどもの日があるじゃないですかー!!(^^;)
おっさんになっちゃっても良いから
お祝いしてあげてくださーーい!(もう無理かっ?)

すろうはんどさん家は、もしかして、もう数年経ったら
“孫の節句祝い”になっちゃってたりしてーwww(*^皿^*)
Edit
v-4ダーダさん

>ココに私もいます(笑)

D子さんとなら一緒に雛祝いしても良いけど・・・・(爆)

>思い出に浸るのもいい事ですよね

そーそー、たまには子らの可愛かった時のフォトを見ながら
酒を飲む・・・じゃなかった、お茶するのが
至福の時デスよねwww

ダーダさんトコも、ひめたんが構ってくれなくなる日が・・・
(その時のダーダさんの落胆ぶりを見てみたいwww)
Edit
v-4KOBURIさん

>みんな通った道なのよ~

そーだねー・・・・寂しいケド「成長」の課程なのですから・・・
子らが構ってくれなくなっちゃったけど
もすっ子も自分の時間を持てるようになったしね♪

今日は自分用に「雛ケーキ」でも買っておけば良かったなぁーと
後悔してますよーwww(*^_^*)
(行事は食べもの楽しむ派)←いつまでも子供なあ・た・し♪
Editこんばんは
こりゃまあ立派なお雛様ですね。
こんな立派な雛段飾りだと出すのも片づけるのも大変だったでしょうね。

その点我が家ではガラスケースに入ったお雛様でしたが、何度出したことやら(汗)

それにしても、現代は「白酒の代わりにカルピス」笑ってしまいました。
まぁ、子供たちには白酒は飲ませられないけど・・・・
Edit
v-4ちっごがわさん

>我が家ではガラスケースに入ったお雛様でしたが、何度出したことやら(汗)

あら、我が家と一緒だー♪
だんだんとそうなっちゃいますよねー・・・(^_^;)
あたしは何と言っても片づけが一番苦手なのでwww

>現代は「白酒の代わりにカルピス」笑ってしまいました

まぁ!!ウチの保育園では常識なんですよー・・・カルピス!(笑)
もすっ子も、白酒呑めないのでカルピスで酔っ払ってマース!(爆)

昔の写真、久々に開いてみたのですが、やっぱしこの頃に
“デジ一”買っとけばよかった・・・と後悔ですぅ。。。
安いコンデジは、イケてないですねぇw(T_T)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。