のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



23
Category: 子どもの写真   Tags: ---

~卒業~6年間の思い出をありがとう!

~ぴょん太と母@もすっ子の1日~

1939

小さな小学校の心温まる卒業式

全校生徒と地域のみなさん、保護者そして先生方で

一生忘れない、思い出の日に・・・・


おめでとう

    ありがとう

       ぼくたちわたしたちは 旅立ちます  



1933

学校は 楽しい場所でした

  でも 時には先生に叱られ 友だちとケンカもしたけど

いつも みんなが ぼくに力をくれました


1960

先生 ありがとう   先生の温かいことば いつまでもわすれません



1965

となりで 机をならべて おしゃべりした友だち

ありがとう  ほんとうに楽しかったよ





1992

仲良しだった T君 違う中学になるけど 元気でがんばってね

ぼくも いつか君のように スポーツを頑張って強くなるよ

いつか また会おう・・・・



2022

そして お父さんお母さん ありがとう・・・・


いえ
 

ここまで 立派におおきくなってくれて 

こちらこそ ありがとう。。。

本当に 嬉しい日でしたよ。。。







    

テーマ 写真日記    ジャンル 写真



 

Comments

Editおめでとうございます。
ご卒業おめでとうございます。
うれしいけど、寂しい感じ。
なんだか自分もそんなことあったなーってつくづく思い出してしまいました。

いろんなことに感謝の気持ちを持つこと。
いつまでも忘れないで欲しいですね。
Editおめでとうございます!
今日が息子さんの卒業式だったんですね、おめでとうございます。

こうして、ブログで卒業式の風景を見るとやはりデジカメの普及の影響なんでしょうね。
昔は撮った記憶にはないですね。

↑こんなことを言うと年がばれそうですね。(笑い)
Editこんばんは!
ぴょん太くん卒業おめでと~(*^_^*)
いくつもの出会いと別れを繰り返しておおきくなるんだヨ!

もすっ子さん
おめでとう御座います。
卒業式の様子が本当によく伝わりますよ~(^^)v
もちろん泣きながら撮ってたんだろうなってコトも!
Edit
よかたぁねぇ…(しみじみ)
で、何枚ハンカチ(タオル)使ったって?
冗談はさておき、ぴょん太くん、おめでとう!これからもっといろんな世界が待ってるよ 楽しみにね~
Edit早いなあ~
もう、小学校卒業ですか・・・。この前生まれた!?ような気がするけど。。
この写真見ただけでもウルウルします。
Edit
v-4jamiさん

コメありがとで~す♪
6年間あっという間でした・・・
「もうあと1年、小学生してくれ!」と本人に頼んだら
めっちゃ睨まれましたよ!(笑)

>いろんなことに感謝の気持ちを持つこと

まさにこのコトを、校長先生が話されましたwww
感謝・・・・難しいときもありますが
やはり今の日本なら分かるはずですよね・・・
“思いやり”と“感謝”の意味を。。。
Edit
v-4ちっごがわさん

ありがとうございます♪子育てに一生懸命になってると
子どもの成長に気づかないこともあって・・・・w
こういう卒業なんかで、成長を感じ
すごく感動しちゃいますwww

>↑こんなことを言うと年がばれそうですね。(笑い)

今はビデオカメラも「HDムービー」だし・・・(^^;)
(昔は重いデカイビデオカメラでw)
ちっごがわさん、年齢はほぼバレてますよーwww
Edit
v-4すろうはんどさん

>いくつもの出会いと別れを繰り返しておおきくなるんだヨ!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
すろうはんどおじちゃまが、「ほろ苦い思い出」を
今度ゆっくりお話ししてくれると
ぴょん太に伝えておきますねー!(爆)

>もちろん泣きながら撮ってたんだろうなってコトも!

もう、号泣で・・・www
たむ子が、「ママ、写真バシャバシャ撮りながら
泣いてるのが面白かった」と・・・www
(/ω\) ハズカシー
Edit
v-4KOBURIさん

>で、何枚ハンカチ(タオル)使ったって?

何枚というか・・・・1枚をボロぞうきん状態に使い倒しましたよぅwww
在校生から、“おばちゃんメッチャ泣いてるw”・・・的な
呆れた目線がきてましたよぅ・・・ハハハwww

>これからもっといろんな世界が待ってるよ 楽しみにね~

素敵な世界であってほしデスね!!
そして、10年後、20年後 50年後・・・
変わらぬ美しい日本であってほしいし
子どもたちにも、人と自然への感謝を忘れてほしくないなぁ。。。
(まだ感慨深い気分よーwww)
Edit
v-4izuママ

いろいろありがとう❤
素直ですくすく育ってきたのも
みなさんのおかげだね~。。。
保育園の卒園式では、礼(おじぎ)の仕方を間違って
焦ってたぴょん太を思い出しました!(笑)

式後、実家に行こうかと思ったけど
忙しそうだったから・・・(笑)
入学式には、学ラン着て実家に行きますよーwww
春休みはぜひ会いましょうね❤
Edit
実は私も涙もろいので・・
卒業おめでとうw

これから立派な男の子に変身で
反抗期は少なめにね~w

来年は、私のトコも小学校卒業です。 早いなぁ (-_-;)
Editおめでとう!!
ぴょんたくん、卒業おめでとう!!

この前まで、口笛吹いて登校してたはずなのに!
この前まで、粘土で芸術作品を作っていたはずなのに!!

写真でしか会った事のないぴょんたくんだけど、なんとなく
近所な感覚で、たまにしか会えないお友達、みたいな感じで。

久しぶりに見かけたら「え!?もう卒業なの??!」って。

こんなにも、月日の流れるのは早い。
嬉しいような、寂しいような、でもやっぱり、成長は嬉しいね。

これから中学生!色んなことが待ってるぞ!!がんばれ!!
(ママもね!!(^皿^)
Edit
v-4ダーダさん

>反抗期は少なめにね~w

そーね~♪(*^_^*)
でも、ぴょん太君はボーッとしてるから・・・
反抗してくれると逆に嬉しーな♪(^^)/

ダーダさんも、来年、息子君の卒業式には
ちゃんと休暇を取って、参加して下さいねwww
パパが号泣してる式・・・・想像するだけで楽し-!(爆)
Edit
v-4kagonekoっち

>この前まで、口笛吹いて登校してたはずなのに!
>この前まで、粘土で芸術作品を作っていたはずなのに!!

そーーーだった!!そーだったよね。。。。
ブログでそう書いててさぁ・・・ブロ友のみんなにウケてねぇ・・・
あれから6年ですよぅ~~(あたしも老けるハズだな orz)
(お互いに頑張ってイラスト描いてたねーっv-221

>ママもね!!(^皿^)

そのママが・・・4月から小学校でPTA会長を。。。
どーーしよーーーぅ!!(T_T)
kagonekoちゃん助けてぇえええ!!
Edit喜びの・・・
「おめでとうございます♪」
チビッ子ギャング達もずいぶん大きく立派になったのですね(驚!)

送辞
「ぴょんた君!
卒業おめでとう。
もちろん、君もそれなりに、がんばったでしょうが・・・
なんてったって、母さまの限りない愛と努力の賜物なんですよ☆」

Edit
v-4海苔ピーさん

海苔ピーさんが・・・・・嬉しいv-238
ブログ、続けられているのを知らなくて。。。
おバカなあたしを許して下さーーい!!・゚・(ノД`;)・゚・

>送辞

嬉しいお言葉・・・もう、涙ものです・・・・(ノДT)アゥゥ
6年前、ホントに心配しました。ちゃんと学校で生活できるのかと・・・
この6年間ぴょん太の、ものすごい成長に驚かされて
卒業式ではひとり涙が止まりませんでした・・・
影で応援していただいた皆さまのおかげですwww
海苔ピーさん、今後ともあたしたちを
見守っていて下さいねwww(*^_^*)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
