のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



26
Category: その他の写真   Tags: ---

静寂の中で~八代城跡~

1844

『城跡の城壁』

熊本県 八代市 「八代城跡」 ~お散歩写真より~

1836

徐々に新芽が出始めて、きみどり色が清々しく感じられるようにw

いろんな植物が、生まれ変わろうとしています。。。


1849

八代城 北の丸跡 松井神社敷地内の『臥竜梅』 

樹齢360年を超す老木。。。

梅の花の見頃を過ぎ、残りの花がより老木の雰囲気を醸し出して・・・


1851

松井神社内の、静かな池

これも老齢で見事な松が、この静寂を引き立てて・・・・


1860

1861

散りゆくもの 生まれ出るもの 春ならではの風景

1867


静かな・・・静かな城跡の中で

植物たちの、生命の力強さを感じました。





テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんは。
『臥竜梅』の写真 水墨画を
見ているような感じで 
老木だけど生命力・・力強さを
感じますね(*^_^*)
とても落ち着いた感じに見える
今日のお写真 好きな風景です。
Editおはようございます。
「魔法の露出モード」の再確認です!
キャノンだったらB、M、AV、TV、PモードのMモード。
マニュアル露出モードを選択します。
f:5.6 ISO:400 シャッター1/1000で固定です。
測光は私も評価測光で撮っていますヨ。
魔法の露出って言葉に騙されそうですがマニュアル露出で撮るってことなんです。

自然はあるがままにひっそりと息づいているのでしょうが
それに抗っているのは我々人間ってやつですよね(*_*;
Edit
はい…(^.^)
何もしゃべらないけど
その姿だけで生命力・季節を雄弁に語る自然はすごいです

私達はいろんな恩恵を受けて
生かされてるんですね

日々 様々なものに教えられます
Edit
v-4ダーダさん

>今日のお写真 好きな風景です。

うれすィ~ですwwwヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

老木を超えて、仙人木?みたいなw
見ているだけで長生きしそうな気が!^m^
雨上がりだったので、木々もまた
活き活きとした表情でしたよ♪
Edit
v-4すろうはんどさん

>マニュアル露出で撮るってことなんです

とっても丁寧に教えていただいて助かりました~♪(*'ー')/
パパっちにMモードの使い方を習ったけど
イマイチよく分からず・・・・orz
もう一度チャレンジしてみますねwww
熊本の桜も、かなり開いてきたみたいですのでw(5分咲きぐらいかな?)
桜でリベンジをwww

>それに抗っているのは我々人間ってやつですよね(*_*;

ホントですね。。。。しかも
人が、「自然は人間だけのもの」と勘違いしてるおかげで
生態系をも狂わせてしまって・・・
とても罪深い生きものですね・・・人間って!(T_T)

Edit
v-4KOBURIさん

>私達はいろんな恩恵を受けて生かされてるんですね

今は、暖かい陽の光だけでも感謝できますもんね。。。
自然を撮っていると、いろいろなことに気づかされますね・・・
(良いことも、悪いことも)
この震災で、一度しっかりと
人の行いを考え直してみてもいいのでは・・・・
と思うのはあたしだけでしょうかねぇ?(-_-)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
