のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



29
Category: 花の写真   Tags: ---

次のステージへ!!

1738

がんばろう日本
(↑ ブログ「ゆたかの眼」のゆたかさん)

年度末の昨今・・・・もすっ子も気合いで頑張ってマス!!

今日は火曜日!お花を見て、元気出しましょうwww

お花・・・・不得意分野デス。。。(Dさんのように撮れなくて・・・orz)


1733

↑ 紅いお花の色が、見た目と違うなぁ・・・・(@_@;)

 

~熊本市 動植物園にて~ 

雨の日、植物園の方へ、お花を探しに。。。

1773

1781

我が家のモデル、たむ子さんも

ついてきてくれました~♪(←高いモデル料をお支払いして・・・・orz)

1766
いつも後ろ姿専門でwww

あと、たむ子が下げているバックは、もすっ子のカメラバッグです♪

1747
植物園のおじちゃんが、たむ子さんに剪定したお花をくれましたw(*^_^*)

撮影に行くときは、このバックにカメラとレンズ2本ぐらい入れてますw

1742

1745

この植物園には、ラン系のお花がたくさんありましたw

でも・・・・お花の名前・・・よく分かりません。。。(^^;)

お外へ出てみると・・・

1791
雨に打たれたビオラも色鮮やかに♪

1798

1801
ソフトフォーカスで♪

もうすぐ花の終わりを迎える菜の花畑

お花たちが、最後のがんばりをwww


今年度も2日を残すのみとなりました!

みんなで、次のステージへ!!!(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+






テーマ 植物の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは。
お嬢さんですか?

かわいいですね。

我が家は、先ほど鬼娘に記事の誤字を指摘されました。(泣)

まとめ約→まとめ役。トホホです。

記事中にもリンクして頂いてありがとうございました。
Edit
ゆたかさん…
↑「鬼娘」ってww

1枚目のバラのふんわり感すごくイイ!
岩の上のピンクの蘭
雨に濡れた草と木(一瞬「お?象の脚?」と思ったw)
きれいですよ!モデルさんもばっちり♡ もすっ子さんも「盆栽」やる?www
Editこんばんは!
おしゃれ~なバックですね(^^ゞ
バックは一杯ありますよ~
一時期バックの沼にハマってしまいまして...
もちろん男の「黒」でッス!!

原色の花は難しいですね。色カブリしてしまって(;_;)
ダーダーさんみたいな色味が出せないです。
だからついついフィルターに頼ってしまうんデス~~~~~(爆)
Edit
v-4ゆたかさん

>お嬢さんですか?

いやぁ~・・・ほぼ息子に近い感じデス!(爆)
(お兄ちゃんより男らしいのでwww)

>鬼娘

↑↑ ・・・・同じくデス!(^^;)
エサで吊らない限り、言うことを聞いてくれなくて・・・(笑)
ちなみに、もすっ子は「鬼嫁」ですが!(*^皿^*)

ゆたかさん、今後も体調には十分ご注意され
ボランティア活動に従事されてくださいね♪
Edit
v-4KOBURIさん

>雨に濡れた草と木(一瞬「お?象の脚?」と思ったw)

象・・・・・(・´艸`・)・;゙.、ブッ
ほんとだーーっ!見える・・・象の脚www
場所柄「動植物園」だからねぇ♪
(もすっ子の脚と言われなくて良かったぁ♡)

>もすっ子さんも「盆栽」やる?www

( ゚д゚)ポカーン 盆栽・・・・
植栽・・・・えへへ♪
どちらも似たようなモンだとwww
まっ、KOBURIさんが先にやってからですよ~!!(爆)
Edit
v-4すろうはんどさん

>一時期バックの沼にハマってしまいまして...

何か分かりますぅwww(男の人ってそうあるのかと!!)
我が家にもそういうお方が・・・(-_-)
ドンケだのタムラックだの言ってます。。。

>原色の花は難しいですね。色カブリしてしまって(;_;)
>ダーダーさんみたいな色味が出せないです。
>だからついついフィルターに頼ってしまうんデス~~~~~(爆)

まぁ、すろうはんどさんが苦心を?(ご冗談をwww)

そっかー、、、お花、やっぱPLですか?
もすっ子も屋外はPLを付けることもあります。。。
一番気になるのは、赤い花と白い花・・・・
素直な色が出せないので・・・(^^;)
(お花は撮って出しにちょっとこだわってて)
またイロイロ教えて下さーーい!(←またもや他力本願)
Edit
>まぁ、すろうはんどさんが苦心を?(ご冗談をwww)
んだ、んだ、すろうはんどさん
の写真は 天高く私の届かない
所に・・

もすっ子さん 私は お花の色自分で変えてますよw 
本物の色出し切れないので(爆)
綺麗に撮れてます・・皆さん・・
KOBURIさんも上手に 次の手を考えなければ
追い抜かれる~w (まだ上にいると勘違いのDでした。)
Editこんばんは
もうバラが咲いているんですかぁ
何せ久留米市には石橋文化センターというバラで有名な庭園があるんで毎年気になっています。
まぁ、ここのバラフェアーはGWの時期なんですけどね。


さすが植物園ですね色とりどりの花で賑わっているようですね。

ps
お洒落なカメラバックですね、熊本市内で会ったらお声掛けします~~~~
たむ子さん~~~って!!(笑い)

Editこんばんは!
男はやっぱ「ドンケ」でしょ~~(^^)v
あと私はロープロですね。

フィルターはPLではなくアートフィルターです^^;

黄色、赤、白が難しいですね。メリハリが無くなってしまいます(涙)
あと紫です。見た目の色にはならないですね(´・ω・`)
Edit
v-4ダーダさん

>もすっ子さん 私は お花の色自分で変えてますよw

そっかぁ~・・・もすっ子もライトルームで触ろうとするけど
どっか、ぎこちない色味になるんですぅ。。。(-_-)
ソフトの勉強も必要デスね!(汗)

何だか、周りのみなさんハイレベルで・・・・
こんな状況の中、もすっ子は
このお花の季節に、今後も写真をアップできるのか・・・・
(その勇気があるのかぁあああ!?)(^^;)
まぁ、いつまで経っても“初心者”で通せば
恥ずかしくないかなぁ~~なーんてねっ♪(*^皿^*)
Edit
v-4ちっごがわさん

>もうバラが咲いているんですかぁ

ココは植物園の温室なんですよ~♪(*^_^*)
温室はイイですね!この日も、モデルを使っての撮影会があってましたw
福岡もバラ園があるんですね♪熊本もいろいろありますよ~!!
そうそう、バラ祭りはどこもGWぐらいですよねw
もう、桜が終わっても忙しーですねぇ~!(笑)

>お洒落なカメラバックですね、熊本市内で会ったらお声掛けします~~~~

ハイ!ぜひ、「もすっ子&たむ子」とお声を・・・
(ちょっと小声でお願いします!爆)
このバッグ、ホントは「ワンちゃんキャリーバッグ」なんですよwwあはは♪
Edit
v-4すろうはんどさん

>男はやっぱ「ドンケ」でしょ~~(^^)v
>あと私はロープロですね。

めちゃくちゃ高い・・・・高杉ッス!(爆)

>フィルターはPLではなくアートフィルターです^^;

あっ、そっち系ですね!(笑)
アート・・・使い方次第では、本物より美しく写せますよねw
とにかくコレも「センス」を問われて・・・(滝汗)(^^;)

>見た目の色にはならないですね(´・ω・`)

そーなんですぅ(@_@;)
撮って出しにこだわると、無理がきますねぇ・・・
これからの季節、もすっ子は“先輩方”に頼るしか・・・笑
(すろうはんどさん、今後もヨロシクです♪(*^ー゜))

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
