のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



08
Category: 日常の写真   Tags: ---

新たなスタート!

本日は、桜はお休みでwww (あっ、でも奥に桜がw)

子どもたちのコトを・・・・

2318

今日は中学校入学式

 息子、ぴょん太 新たなる旅立ち


      ・・・・

          「もう中」 になりましたwww

2313

式では、ぴょん太君

右手右足が一緒になっての入場でした・・・・orz


中学生・・・・多感な時期に突入ですね!(^^;)


もすっ子、自分が中学の思い出をたどりますと・・・・

中学は、とにかく先輩後輩が厳しい時代でございました。。。

先輩には敬語を使い、挨拶を率先して行い

態度がわるいものなら、体育館裏に呼び出しでwww

(まぁ、呼び出されたことはございませんが・・・)



今の時代もあるんですね。

ぴょん太のトコも、田舎の中学なので

先輩後輩の関係が、かなり大変らしいです。

でも、これも大人の社会を学ぶ上で大事な経験だと感じます。。。


「敬語」は得意なぴょん太君(←親に怒られるとなぜか敬語を使う・・・笑)



がんばれ!!ぴょん太ーー!!!www

ゆっくりでいいから、おとなの階段をのぼっておくれ♪



たむ子さんは、小3に昇格!(笑)

クラスに新しい転入生が来て、すっごく仲良くなり楽しそう♪

そのお友だちもピアノを習ってるようで、感化されてか

めずらしく自分から練習を・・・・・(←いつもママに言われないでやってねw)

2330

メチャメチャ速弾きなんですけどーーーーーっ!!!(爆)

(↑落ち着けーーっ!たむ子さんwww)


がんばろう日本(ゆたかの眼)




テーマ 何気ない日常の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
ん~、ぴょん太くんもたむ子さんも一歩ずつ大人の階段をのぼっていくんですね…^^
(ぴょん太くんの後ろ姿に「見ちゃいけない!」と思いつつ「赤木くん」を見てしまうのはぴょん太くん、おかーさんのせいですよ!)

お花も可愛らしい♡
たむ子さんの指の動き すご(@_@。

中学ね…そーいや「先輩の呼び出し」なんてありましたねぇ
一度体育の授業をさぼって誰もいない教室の中、女子同士のグループ間で「誰それが裏切った」とかなんとか…という対決に巻き込まれたことあったなぁ 私はただの傍観者でしたが「女ってコワ~」と思った瞬間でしたw
(あ、私は呼び出したことなんてありません!呼び出されたことは…ご想像に)www
Editこんばんは。
ご入学おめでとうございます。

我が家の鬼娘は中3になりました。

毎日親父に意見をします。

もう、子育て放棄しました。(笑)
Edit
ぴょん太くんの後ろ姿に男の力強さと意気込みがw

オメデトー がんばれ!
色々と経験し吸収する事が
多い時期になります。
沢山のいい経験を積みなさいね。
男の肥やしになりますから(*^_^*)
Edit
v-4KOBURIさん

こんばんは~♪
もすっ子、明日休みだから夜更かし・・・許してね!(笑)

>「赤木くん」を見てしまうのはぴょん太くん、おかーさんのせいですよ!

あれ? なぜ「流川」じゃねぇんだろ???( ̄Д ̄;;
ぴょん太君、痩せれば仙道君にも見えるんですよー!!!(←多分www)

>呼び出されたことは…ご想像に

KOBURIさんの中学時代・・・・
何か一波乱ありそうですねwww
正義感の強い人は、集団の中で必ずしも受け入れられるわけじゃー
ございませんね!!
それでも、自分自身が納得しないことに向かえば必ず後悔しますね。
子どもにも、そういうコト伝えたていきたいな~w(・∀・)9
Editこんばんは!
ぴょん太くん
中学校入学おめでとう!!
学生服姿似合ってるよ~(^^)v

たむ子さん
超絶技巧!?すごいネ(^O^)
一度聞きたいな。

もすっ子さん
おめでとう御座います。
卒業式と違ってなんか余裕が感じられる画像ですねぇ~(爆)

Edit
v-4ゆたかさん

こんばんは~!!∩(´∀`)∩
いつもお疲れ様です♪(←檀れい風にwww)

>我が家の鬼娘は中3になりました。
>毎日親父に意見をします。
>もう、子育て放棄しました。(笑)

ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン
娘様から「親育て」されてる図が想像できますね~www
我が家もご多分に漏れず、小3娘から
パパっちはしょっしゅう叱られてますがwww
ゆたかさん、優しいパパなんでしょうね~♪(*´ェ`*)
Edit
v-4ダーダさん

>ぴょん太くんの後ろ姿に男の力強さと意気込みがw

あはは♪前からの彼の姿を見れば
Dさん、きっと前言撤回カモですよーーっwww
(めちゃくちゃ童顔なぴょん太君!)(-_-)

後ろ姿にちょっとだけ親の期待も乗せてマスw
きっとがんばってくれるでしょうwww(*^_^*)

>男の肥やしになりますから(*^_^*)

男の肥やし・・・・
肥料は何だろ?「初恋」とか???(笑)
Dさんの中学時代・・・・もしかして
この時から“天然?”(あたしもだけどwwww)
Edit
v-4すろうはんどさん

この前、ぴょん太が母のブログ見て
「すろうはんど」さんって何でこんな名前なんだ?
“手の動きがゆっくりな人?”と聞くので返答に困りました!(爆)

>学生服姿似合ってるよ~(^^)v    ←嬉しーです♪(*^_^*)
>卒業式と違ってなんか余裕が感じられる画像ですねぇ~(爆)

あひゃひゃーーwwwもう何でもお見通しですね!(^^;)
今日は泣かずに式に参列できましたwww(←当たり前だな)
つーか、ロボット状態のぴょん太にドキドキハラハラで・・・汗
超~緊張してたみたいデスぅ・・・(^^;)
Edit
KOBURI先輩から体育館裏への
呼び出しです 来ないと…ww

>(←檀れい風にwww)

ゼヒ ミテミタイナー (・∀・)ヒャハハ

(ここで書くことじゃないですが)
ゆたかさん!女の子の中3なんて一番難しい時期に突入ですョ
(私も父親と全然話しなくなった時期だったなぁ)

あ、なんてこと書くと心配性のDさんが「うちのヒメも…」とか考えるかなwww

お父さん達へ:一時期娘は父親から離れることがありますが、必ず戻ってきますから気長に待ちましょ♪
Edit
↑コメ・・おーぅ!の~!!
Edit
おはようございます
まだまだ、シャッターチャンスがあって楽しみですね
↓熊本城、子供の頃に行った記憶がありますが。桜の時期に見てみたいものです。
P
Editおはようございます
久しぶりに朝にコメント書いています。


ぴょん太くん
入学おめでとうございます、後姿を見る限りでは「もう中」の雰囲気はないですね、きっと頭髪が長髪の性でしょうね。

私の時代は(何十年前かな)坊主頭だったせいかな?

たむ子さんのピアノの練習へ風景は指が流れて速弾きの雰囲気がプンプンしています~~
Editおはようございます!
>“手の動きがゆっくりな人?”と聞くので返答に困りました!(爆)

そうそう何事にも奥手でシャッター押すにもノロノロと...な訳ない(爆)
好きなエリック・クラプトンが「Slowhand」と
呼ばれていたのでパクッちゃいました^^;
でも私の場合確かにギターは亀弾きデスが...www
Edit
v-4KOBURIさん

>KOBURI先輩から体育館裏への
呼び出しです 来ないと…ww

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
先輩がいじめるよーーーーぅwww

>お父さん達へ

娘なんて、あっという間に大人になっちゃうからなぁ・・・orz

>必ず戻ってきますから気長に待ちましょ♪

結婚後の“出戻り”はダメよ~www
Edit
v-4Dさん

>↑コメ・・おーぅ!の~!!

┐(´-`)┌  ハア~www
おやじ・・・自立してくれっ!(爆)
Edit
v-4ggさん

いらっしゃいませ♪www(*^_^*)

>熊本城、子供の頃に行った記憶がありますが。
>桜の時期に見てみたいものです。

桜とお城、最高デスよーw
ただ、旅行者やカメラマン、酔っ払いやカップルなどなど
人だらけで落ち着きませんが・・・orz

写真も初心者で、ヘタレブログですが、ぜひまた
おいで下さいねーwww
Edit
v-4ちっごがわさん

>私の時代は(何十年前かな)坊主頭だったせいかな?

何十年・・・・(* ̄m ̄)プッ (人のこと笑えませんが・・・orz)
今は見ないですね・・・中坊の丸坊主w
なんで小学生は良くて、中学生は坊主だったのか
ちょっと分かりませんねぇw(^^;)

>速弾きの雰囲気がプンプンしています~~

7Dの高速シャッターなら、動きを止められたカモですねーwww
それにしても室内を撮ると、我が家の雑然とした
家の中が写っちゃうので困りますねー!笑(←片づけろってww)
なのでトリミング必至デス!(爆)
Edit
v-4すろうはんどさん

>エリック・クラプトン

なるほどーっwww(*^_^*)
そこからきてるんですね♪
しかし、なぜクラプトンは「Slowhand」なんだろ?
まさか、“亀弾き”じゃーないよなぁ・・・
いやそんなコトは無いッスねwww
卓越した技術があると、手元がSlowに見えるんでしょうねー♪

すろうはんどさんも亀弾きで上手に見えてる???笑

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
