のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



17
Category: 花の写真   Tags: ---

移りゆく季節に

2377

♪春~の小川は さらさら ゆくよ♪

(最近歌から始まる傾向が・・・・)(^^;)


昔、こんな小川で「めだか」をよく見つけていました

今はほとんど見かけなくなって・・・・

小さな川でさえ護岸工事がなされてて・・・

寂しいなぁ。。。。


2364

熊本県 宇土市 轟自然公園   【散りゆく桜】

~撮りためたフォトを~

2343

2351

2345

2379

↑↑先週のフォトw

ここ数日で、熊本は一気に葉桜となりました。。。

さようなら、桜さんw また来年会いましょうwww



もすっ子、まだまだ仕事以外のコトで、かなり忙しく

今週は一切カメラを握れず・・・・orz ツライっす!(T_T)

若草の草原、春の花々、澄んだ川、緑濃い山々、田植え前の棚田 etc.・・・・

早く、美しい緑の風景が撮りたいデス。。。




2388

宇土市 轟水源

2386

↑何の花?と不思議がって撮っていたら、近所のおばちゃんが出てこられて

「コレ、あたしが種ば捨てたら生えてきた桃の木デスばい!」(笑)と

教えて下さいましたwww

白い花の桃の木は、あまり見ないような。。。。


最近、晴れてるのに空がずっとガスっています・・・・何故だろ???

真っ青な空が見たいなぁ・・・あの、子どもの頃のような空が。。。

がんばろう日本「ゆたかの眼」



テーマ    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは!
メダカって今、売ってるんですよね~
子供の頃、川にはあんなに泳いでいたのに...悲しいです(;_;)

桜 すっかり散ってしまいましたね。
でも新緑の季節ですよ~また楽しみですね^^

なんか構図が僕好みなんですよね(^^ゞ
Editこんばんは
超お久です~

どういうわけか先日よりコメントを書いても受け付けてもらえずに、訪問を控えておりました。

topの写真はマジで春の小川ですね、今でもこんな小さな小川があるんですね。

>「コレ、あたしが種ば捨てたら生えてきた桃の木デスばい!」
これには驚きです、それにしても白い桃の花を初めてみました。
これじゃ桃色とは言いませんネ。
Edit
こんばんは
白い桃
おばちゃんの自信が良いですね
そういえばうちの庭にも
いつも間にか生えて大きくなった木が
実がなったら、どんぐりでした。
Edit
>今週は一切カメラを握れず・・・・orz ツライっす!(T_T)

わかるわかる うんうん (T_T)
ま、一杯…(って下戸同士で酒飲んでどーすんだ!)

相変わらず 奥行きがある構図が決まってて安定感ばっちしですねー^^

こっちもソメイヨシノはもう終わり 八重桜も満開を過ぎたかなぁ
そろそろ花水木が咲き始めました♡ 

忙しい時はムリしないでカメラなでなでして我慢してネ


Edit
v-4すろうはんどさん

>メダカって今、売ってるんですよね~

そーそー!ホームセンターのペット部門で売ってました・・・orz
もすっ子、小さい頃は蛍も近所にいたので
夕暮れ時は家族で歩いて見に行ってましたよw
こんな、日本ならではの風景が失われていくは怖いデス。。。

>なんか構図が僕好みなんですよね(^^ゞ

えへへ♪(≡^∇^≡)何かめっっちゃ嬉しーwww
この時は、フレーミングするのに入れたくないモノが
たくさんあって縦構図のオンパレードにwww(苦笑)
Edit
v-4ちっごがわさん

>どういうわけか先日よりコメントを書いても受け付けてもらえずに

(@゜Д゜@;)あら・・・?それはご迷惑をwww
ウチのブログ、ただ今“受付係”のすろうはんどさんが休暇中で・・・(爆)

>これじゃ桃色とは言いませんネ

確かーーーに!!(笑)(*^皿^*)

福岡にも自然豊かな地方がいっぱいありますよね♪
小さな小川も山手だったらありそうw
でも、熊本はそろそろ新緑の阿蘇が良い季節w
雄大な山の風景を撮りたいですねー!(^^)/
Edit
v-4ggさん

こんばんは~♪ちょっとご無沙汰ですぅwww^m^

>実がなったら、どんぐりでした

o(〃^▽^〃)oあははっ♪トトロみたいwww
そーゆー、はぁ???となる出来事ありますよね!
昔、実家の床下に「キノコ」が生えてて
???でしたーー!!(←違うかーーっ!)(爆)
Edit
v-4KOBURIさん

>ま、一杯…(って下戸同士で酒飲んでどーすんだ!)

(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ! ヘベレケーっ!!
・・・責任とってね!KOBURIさんがっwww

>奥行きがある構図が決まってて安定感ばっちしですねー^^

まぁ♪KOBURI師匠からほめられちったwww
(↑コンデジの天才)笑
たまたま、横構図にしたらヘンだったので
縦構図多数のフォトになっちゃってwww

>忙しい時はムリしないでカメラなでなでして我慢してネ

なでなで・・・・orz
更にストレスが溜まりそーーーう!!(T_T)
こうなりゃコンデジ常備で、林家○子さんみたく
何でも撮りまくろうかな!(笑)
Edit
何でも撮りまくるのおすすめでしょ
私も最近好き嫌い無くしてw
(でも・・上手く撮れない・・)
もすっ子さん・・
5枚目の写真に惚れました。
惹かれますね。いい写真だぁ。
Edit
v-4ダーダさん

>何でも撮りまくるのおすすめでしょ

あはは♪ダーダさんのようにカメラを潰すまで
撮りましょうかね~!(爆)
もすっ子、仕事中はカメラ撮れないし・・・
帰宅したら膨大な家事育児が待ってるし・・・
最近一段と余裕ないなぁー(T_T)(T_T)(T_T)

>5枚目の写真に惚れました

ありがとーー♡超うれし!!
褒められちゃうコトが癒しデス♪
早く暇になるように、イヤなことは
高速回転作業しちゃいますよーー!(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
