のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



01
Category: 水辺の写真   Tags: ---

サービスデー②in阿蘇

今回は、ぴょん太君サービスデーの

フォトでございます!(笑)


2724-1



・・・・


って何故「滝」なんだろね~wwww

とか、深く考えないで下さいね!(爆)


熊本県 小国町 「鍋ヶ滝」


2740


鍋ヶ滝・・・・

ずーーっと行ってみたい場所でございました!

有名な写真家さん(米さん)も来られたことがある

名の知られた滝スポットですw



お出かけ前日に、一応サービスデーなので

ぴょん太君にどこ行きたい?って尋ねたんですが

「どこでも良いよ!」つーー優しいお言葉www

んで、母@もすっ子が行きたかった場所へ!(笑)


ここは滝の幅も広く、滝の裏にも回り込んで見ることができる

めずらしい滝なのです♪(別名:滝のカーテン)


2734


滝裏で、もすっ子若干ビショビショです・・・・orz 

(岩の上から雫がボタボタとw)

カメラは、ビニール袋で覆いながら手持ち撮影(Tvモード:1/10秒)

60Dさんを濡らしちゃーならねぇwww

三脚は・・・・

ウチに忘れてきちゃって・・・(T_T)毎度アホやなwww



2732



なぜだか、この辺りに皆さん石を積み上げられているようでw

(何かのおまじないでしょうかねぇ・・・)


2741


ぴょん太君も、頭が良くなるように願掛けして完成www

2757

これで、次回のテストは“人並み”に!(爆)






テーマ 風景写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
うわ、またこれいい場所w

こんな場所探してぇ
手持ちでこれだけ撮れたら
三脚いらないでしょ(笑)

ぴょん太くん 次回は(,,゚Д゚) ガンガレ!

遅いので短めにwww
Editおはようございます
GW真っ最中いかがお過ごしですかぁ?

今回は息子さん感謝デーで鍋が滝みたいですね。
確かここはGW期間中にはライトアップされていましたが・・・
まぁ子供さん連れではライトアップは遅くなりますね!

ちなみに石積みは登山用語の「ケルン」だと思います。
いわゆる登山道の道標や記念に積み上げる石塚だとおもいます。

あぁ滝の場合には「学業祈願」です、何ってね!!
Edit
こんにちは
阿蘇にこんな場所があったんですね
一度行ってみたいものです
P
Edit
v-4ダーダさん

>こんな場所探してぇ

良い場所なんですよ~www
でも技術が無くてめっちゃ普通の観光フォトに!(爆)
せめて三脚据えて、ND付けて長時間露光を試したかったデスw

>ぴょん太くん 次回は(,,゚Д゚) ガンガレ!

が・・・・頑張るように伝えますw
でも、毎日鉛筆握るよりコントローラー握ってる
時間が長いんですぅー!!(T_T)
Edit
v-4ちっごがわさん

>確かここはGW期間中にはライトアップされていましたが・・・

そーなんですぅw
夜はライトアップがあってるんですが
何せ帰宅時間が・・・・(^^;)
この日、たむ子さんを残してきてたので無念の帰宅でしたw

>あぁ滝の場合には「学業祈願」です、何ってね!!

ワオ!!やっぱりそーなんですね!(笑)
ケルンかぁ・・・まぁ、学業の道標も含まれるのかな?(*^皿^*)
Edit
v-4ggさん

>一度行ってみたいものです

こちらへ出張?して来られますか?(*^_^*)
阿蘇は、雄大で美しい風景が
たくさん詰まった場所なんですw
空気を吸うだけでも
長生きしそうな場所ですよー!(笑)
Edit
水のカーテンだぁ^^
滝と言えば・・前に「華厳の滝に行こう」と誘った私にBURIがひと言:「なんで?だって ただの滝でしょ?」(本物を見てから本人は反省しきりでしたがw)

滝裏からのショットと最後の積み上げた石に☆☆(やっぱ早く一眼買わなきゃ・・)
Edit
v-4KOBURIさん

こんばんは~♪(*゚v゚*)
連休、ゆっくり楽しんでますかぁ?

>本物を見てから本人は反省しきりでしたがw

華厳の滝なら実物の迫力はすごいでしょうねぇw(^_-)
これを写真に納めたーい!!ってきっと思いますよ~www

>やっぱ早く一眼買わなきゃ・・

そーそー!!!KOBUさんが撮る一眼フォト
早く見たいな~♪(*^皿^*)
何を買うのか楽しみィ~www
Editこんばんは~!
ぴょん太君優しいな(*^_^*)

オゾン一杯吸って元気回復~じゃないですか?

ここの滝は私のお客さんが撮られて「風景写真」
という雑誌で入選されてましたよ。
そのお客さんも米さん好きなんですよね~(^^ゞ

あと2日疲れた体に鞭打って頑張りまっす!!
Edit
v-4すろうはんどさん

お疲れデース♪(^^)/ 連休は稼ぎ時ですか?www
でも、GWに写真撮り行っても人だらけというのがネックで
未だに、明日何処へ行こうかと検討してまふ・・・orz
普通の日(平日)にゆっくり撮影が絶対ベストですよー!(^^;)

>「風景写真」という雑誌で入選されてましたよ。

おーーっ!!それはスゴイwww
いろんな人が撮っている場所で“唸る写真”が撮れる方はスゴイ!
もすっ子は観光フォトを抜け出せませんよぅ!(涙)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
