のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




04
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

完全燃焼!(運動会編)

ゴホゴホ・・・・○=(>Σ<*)

むちむち@ぴょん太の運動会が祟って、風邪をこじらせちゃった・・・。 (-_-)

だけど、ちゃっかりPCの前に座る。。。。カンペキ『ブログ病』にも感染・・・。

まあ、ボチボチいっとこか・・・。





うちのぴょん太クン、小学校初の運動会、頑張ってました~

ん~~よしよし!


母(むちむち)は、朝4時起きで弁当作り!(義母との合作であります)

同居中の義母は、巻き寿司が上手いんです。。。


弁当(運動会)
 















我ながら(地味だけど) ガンバッテルなぁ~・・・・

んで、一押しは 『焼き豚&味タマゴ』 醤油とショウガ&ニンニクたれに漬けて

焼いたのよ!おしいそ~!(自画自賛) (^^;)

ぴょん太クン、いっぱい食べてくれるかな~?(^m^*)v ムフフ

だけど、、、何か、こってり系が多いなあ~・・・。






あっ(時計を見て)・・・・・・・・・・\(*≧◇≦)/キャー!


 化粧する時間無い・・・。 すでに開会式まであと 30分じゃないのよ~~!

 (まだ、顔も洗ってないし!)







はあ、、はあ、、、

何とか間に合って・・・・。
開会式。


開会式














おおお~~っ

ぴょん太くん、ちゃんと『きをつけ!』って出来るじゃないないの~。

でも、やっぱり落ち着きはないなぁ~・・・・ キョロキョロは相変わらず・・・。

一番後ろだったし、ちょいと目立ってたカモ。 (ー_ー;)



そして、競技参加!



走れ~

















ぴょん太、リレー参加(青チーム)


「青チーム」」が1位で来た!バトンを受け取り、途中までは1位・・・・。

もちろんその後は追い抜かれる(お約束かな。。。)o(;_ _)o



とにかくいつ見てもぴょん太の走りは、まるで

スローモーション

      又はコマ送り!状態:・・・・





それでも、午前中、ダンス・徒走・リレー・玉入れ・技巧走・・・

などなど盛りだくさんのプログラムを全種目制覇!

  “すごいぞ~!ぴょん太!”



  君はやってやれないことはない!

そう感じた母でございました。。。。







しかーし!

午後からのエンジンは、しょぼぼぼ~ん。。。(=_=;)

せっかく早起きして作ったお弁当もそこそこに食べて、どっかに

遊びに行ってしまったぴょん太。

結局お弁当は、ぴょん太以外の者たちで平らげた。。。




そして、午後最初のプログラム、紅白応援合戦では・・・・

応援合戦



 












(-_-).。oOO
          
  

寝てる・・・・・


半目開きだ・・・・


(:<)| ̄|_


ぴょん太クン、生きてますか?だいじょうぶっすか???

助けましょうか???




弁当食べなかったからですね。。。

お昼、はしゃぎすぎたからですね。。。。 
(((o;_;)o







まあ、ちょいと心配しましたが、何とか無事に最後まで参加できてました。

ぴょん太クン、成長したね!

母は嬉しゅうございます。。。 (*T ^ T)

担任の先生からも、お褒めの言葉をいただきました~!



来年は、ぜひ、その2本の足をフルに使った走りを

皆さんにお見せしてほしいものです!


そして、もうちょっと根性付けましょうか!







ぴょん太クン、なぜか帰りは元気・・・。

終わってから、子どもに甘い?パパに即日ご褒美(カメンライダー響のおもちゃ)

を買ってもたったとデス。。。

運動会のことよりも、やっぱりおもちゃがもらえたことが、ぴょん太は一番嬉しかった

ご様子。。。。 ( ̄ー ̄;)

いいデス、いいデス。。。頑張ったしですね!(一応) (ノ´ー`)












ところで・・・・・お話が急に変わりますが・・・・・・・



運動会の朝のこと。



うちの たむ子さんの様子がいつもとは変だ!

むちむちはその何やらいつもとは違う異常さに気づいた。



何かが違う!何が?? ?(゜_。)?(。_゜)?





それは、彼女の髪の毛を結ぼうとしていたときに気づいた。。。



たむ子の髪

 右側からみた たむ子

















たむ子切った?   

  左側から見た たむ子
































髪の毛が半分ない!!!

切れてるし・・・・\(*≧◇≦)/



たむ子さんよ、、、左耳下の髪の毛、どうされました???

あんた、まさか・・・・・





    





ジョキッ

   ちょっきんちょっきんちょっきんな~♪












凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!!





どうすんのよぉおおおおおお!!

もうすぐ七五三だっつーーーのにぃ!






あんた、カリスマ美容師でもなるおつもり?


切るなよ!

じぶんで切るな



よ~(」゚□゚)」(」゚□゚)」(」゚□゚)」オオオオオオオォォォォォォォォォォ




ここにも、また修正不可能な生き物が一匹。。。。il|li○| ̄|_

ああ~~~七五三の髪型はおかっぱかぁ~(涙)

もう、どーにもこーにも・・・・。



みなさんも子どもにやられたことないデスか?髪の毛・・・ 
チャラリ~ン鼻から牛乳~~♪ってねぇ・・・(ノ◇≦。)
           ↓
  にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ





最近、「どうでもいいやあ~」って投げやりになること多いなぁ~
(まさか更年期?)30代でもなるのかしらん?

ああ・・・こんなあたしに愛のエールくらさい、、、、人(´-`;)



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
