のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



14
Category: 食べものの写真   Tags: ---

季節の味覚②「イチゴ」

ただいま・・・・(夜中だけどwww)

市PTA親睦会&総会帰りのもすっ子デス!!

熱血校長とおしゃべりし過ぎてお腹すいたので

食べものフォト第二弾ですwww爆

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
3204


めっちゃ美味いイチゴ、ごちそうさまーwww

3211


先日、知り合いのイチゴ農家の方から

「収獲も終わりなので、最後に思いっきりイチゴ狩りしてね♪」

と連絡があり、もすっ子キッズと他の知人の方と、サウナ状態の

イチゴハウスの中で、イチゴ狩りを楽しみました-!!(^^)/ 

(汗かいてチョット痩せた・・・・でもすぐ戻った!)爆



3199

3213

もすっ子も、カメラなんぞ撮ってる場合じゃありません・・・・

とにかく収獲収獲www

なので、今回いちごフォトは、 “超適当フォト”です!(爆)

大箱2杯、たっぷり収獲させていただき、帰宅してイチゴソースに♪

ソースの出来映えは・・・・・・

ご想像におまかせいたしまーーーす!(*^皿^*)






テーマ 食べ物の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
おはようございます
良い具合に回りがボケて
100mmなので
中望遠感覚のマクロですね
Edit
美味しそうな色合いw

マクロのISの効きが気になる
今日この頃・・
ボケ具合は(≧∇≦)bですね。
手持ち撮影ばかりの私は
ブレに もの凄く気を使いますので
神の様なISは ピタって止まるのかな? 
ちょこッと教えてね(*^_^*)
Edit
v-4ggさん

おはーーでございます♪(^^)/

>中望遠感覚のマクロですね

このマクロ、そうそうやたらとデカく写るので
ファインダーのぞくと、「おっ!!」て
ビックリすることもあります!(笑)

遠景撮影も面白く写りましたーw
ポートレートにもイイ感じですね♪
Edit
v-4ダーダさん

Dさんお疲れ様♡

>神の様なISは ピタって止まるのかな?

んーーー、ビタ止めってワケにはいきませんよw
角度ブレとシフトブレ、確かに利いてるのは分かるけど
ピンぼけはしちゃいます!(それともあたしが悪いのかっw)

やっぱし、マニュアルフォーカスで
ピント決めて、息を止めてガニ股撮影・・・
これが正解ッス!(爆)

今日もマクロ使ってみまーすw
使用感についてはボチボチ書いてみますね♪
何せマクロレンズ自体が初使用なので
他のマクロがどれくらいの使用感なのか・・・orz(さっぱり)
Editこんばんは
こりゃまた、美味そうなイチゴですね。
これもイチゴのCMにぴったりですね、前回のサクランボとイチゴのCMでマクロレンズ代が払えそうですね。

ところで、ISマクロの手持ちもいいけど一度三脚に据えてじっくり撮ってみるのも面白いですよ。
きっと普段見たことがない世界が見えます。

Editこんばんは~!
やっと回復~~~(^^)v
ご心配をおかけしましたm(__)m

お見舞い第2弾は「イチゴ」でいいです(*^_^*)

マクロの世界にどっぷりですね!
でも誰のレンズでしたっけwww
Edit
夜中に見るにはつらい写真で・・
(食べたい~)

レンズ、完全に狙われてるから
(誰に?w)パパっちに
「南の方から来るスパイに気をつけて~」
と伝えなきゃ(スパイネタ、久しぶりだな)ww
Edit
v-4ちっごがわさん

>前回のサクランボとイチゴのCMでマクロレンズ代が払えそうですね

( ´゚ω゚)・;'.、ブッたまげ!!
そんなCM会社があったら、潰れますよ-!(爆)

>一度三脚に据えてじっくり撮ってみるのも面白いですよ

手持ちはフットワークが軽いので良いのですが
じっくり撮影するには確かに三脚ですよね!
これまた、本来の面倒くさがり屋が災いして
日中めったに使わないので御座います・・・orz
(だからフォトにも性格が露出してて)大雑把なフォトに!(汗)
Edit
v-4すろうはんどさん

>お見舞い第2弾は「イチゴ」でいいです(*^_^*)

あーーー・・・・
後日失敗作のいちごソースをお送りします!(爆)

>でも誰のレンズでしたっけwww

旦那のモノはアタシのモノ
自分のモノは自分のモノwww(これ鉄則)
あと、すろうはんどさんのOLYMPUS XZ-1も
アタシのものよーーーー!(大爆)
Edit
v-4KOBURIさん

>夜中に見るにはつらい写真で・・

イチゴ狩り、したこと無いならぜひ来てね!(モチ自費でw)笑
フレッシュイチゴは甘さが違うんですよー♪

>南の方から来るスパイに気をつけて~

いやぁ・・・・
あたしたち夫婦にあのレンズは
「宝の持ち腐れ」
「ブタに真珠」
「猫に小判」・・・・ですから!(笑)
このさい代金引換で、Dさんに引き取ってもらおう!(爆)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
